ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YAMAHA MT-09コミュのツーリング&ミーティング連絡板 part3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ツーリングやミーティングなどの連絡や報告用のトピックです。

■ツーリング&ミーティング連絡板 part2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6143570&id=78646519

■ツーリング&ミーティング連絡板
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6143570&id=76195845

コメント(246)

まだ6部くらいでしょうか。走れるうちにたくさん走りたいですね〜
紅葉も終わりに近づき、天気予報には雪マークも見られるようになりましたね。
ダム公園で昼飯を食べて、まったりしてきました。
午後4時過ぎると周りが暗くなってきました。
そろそろバイクも終わりかなぁ・・・と思いつつも、まだ乗りますけどね。
茨城県の紅葉の名所「花貫渓谷」に行って来ました。国道461号線のワイディングロードが無茶苦茶楽しいので、攻めに来たのですが、今朝の雨で路面が濡れていたので、攻めるのを止めで、紅葉と愛車の撮影会へ変更。わーい(嬉しい顔)
昨日は暖かく天気も良かったので、近所の足湯まで行って来ました。娘は後ろ、嫁はカブで仲良くでした。
昨日ですが休みを取って今年初のビーナスライン行ってきました。
リヤサスのイニシャルをちょっといじって
バックステップのポジションも見直し。
ナンカンタイヤでちゃんと走るのも初めてでしたが
前後エア圧2.3キロでとても気持ちよく走れました♪
尻屋埼へ行ってきました。
春に産まれた子馬が元気に走り回っていました。
動画を撮影中に馬が真後ろに居るのに気が付かずに、危うくバイクごと蹴散らされるところでした冷や汗

馬が自ら近づいたときは鼻の上を撫でると喜びますが、周りに観光客が居たので自重しました。
馬は顔を自分で掻くことが出来ないので、近くの看板やポールで顔を掻きます。
その仕草を見るのも面白いです。
暑いときの袖山高原です。
コロナの影響で頂上のレストランが閉まっているかと心配しましたが、なんとか開いてて良かった!
遠くには岩手山が見えましたが雲に覆われておりました。
30℃越でしたが走ってきました。
メッシュジャケットでも暑いのは笑えますねあせあせ
 
「道の駅やまがた」
数少ない日陰にバイクを停めて、名物の塩ソフトクリームを食べました。
紅葉を見に、いつものダムへ。
今年最後かなぁと思っていましたが、まだ耐えられる気温ですあせあせ
3日前のことですが、紅葉の様子見にソロでぶらぶら走ってきました。
長野県南部ですがまだ緑が多い!見頃は来週かな?
本日の奥多摩は紅葉狩りの方々で賑わってました
桜と雪とワインディングと温泉と蕎麦

郡上市周辺
8度〜20度 8時間450キロ ソロツー
廃校を利用した「山の楽校」へ蕎麦を食べに行きました。
ここには大規模な蕎麦畑、ひまわり畑があります。

平日でしたので貸し切りでしたが、手打ち蕎麦が何とも言えない味でマッタリできました。
9月末は、ひまわりが満開で、10月からは新蕎麦祭りが始まります。

スイングアームにカッティングシートを貼ってみました。
ちょっと派手になりました(笑)
いつもは山へ行きますが、たまには海へと思い西浦まで来ました。暖かく気持ち良いです。
連続ですみません。僕の09は4万キロ越えているので、オイルはマメに交換しようと思い、帰宅後、早速実施。
ニーグリップパッドを付けたので試し走りに山へ。
凄く良かったです(笑)
もっと早く着ければ良かったパーツですね。
ちょっと見た目を気にして遠慮してました(何を今更w)

今日の山は暑かったあせあせ
快晴の毛無峠と雲海でしたが、高山村でお側食べて渋峠まで戻ったら霧で真っ白〜しかも11℃でした
道の駅 十三湖高原で「しじみカレー」を食す。
なかなか美味しかったですよ。
定番の「しじみラーメン」は食べ飽きましたあせあせ

その後、龍飛崎まで足を伸ばしました。
天気が良かったので竜泊ラインはライダーが多かったですね。
観光客で溢れていました・・・

北海道が見えてるんですけどね・・・そのうち行きますよ(笑)

走行距離350kmは超えました。疲れた冷や汗
旧山形村にジンギスカンを食べに走った。
ついでに道の駅で塩ソフトを食べてきました。
塩とワカメ入りですよ。
8月の終わりにツーリングで八幡平へ行きました。
麓は28℃近くで暑かったんですが、まぁ頂上付近は素晴らしかったです(笑)

体感温度は5度くらいで、ジャケットの下はTシャツという、何とも山を舐めた格好でしたあせあせ

※アスピーテラインは路面の荒れが酷くて、スピードを出して走るのは危険です。
八幡平の後生掛温泉へ行きました。

あまりの寒さに心が折れそうになり、Uターンをして帰ろうかと思いましたが、温泉まで数分ほど走ればと気合いで向かいました。

風呂は貸し切りでした。
のんびり浴槽でボーッとしてたら、雨音?川の音?が聞こえてきて、まさかと思ったら雨・・・
30分、雨宿りして、止んだ瞬間に走り出しました。

麓に着いたら、前の写真同様に岩手山が見えて暑かったです(笑)
ひと月ほど前ですが野辺山〜クリスタルライン〜柳沢峠〜道の駅こすげまでツーリングしてきました♪
先週の木曜日 仕事が早く終わったので、紅葉が見頃との情報で日光までわーい(嬉しい顔) 平日なのに観光の車もバイクも多過ぎ〜あせあせ(飛び散る汗)
肝心の紅葉は見頃でも無かったですね〜あせあせ
天城越えから、わさび丼を堪能してきました。寒さと雨にやられましたが、楽しかったです。
今日は早起きしてオイル交換と洗車ですね。
昨日は暖かったのでソロで道志みちをノンストップで山中湖まで。
カツ丼食べて帰りに風呂入ってリフレッシュしてきました。
春ですね〜
>>[223]

画像のオイルが気になりまして、自分も同じペール缶オイル購入しようか、悩みちゅうです
今日は暖かかったので横浜から秩父、長瀞まで走ってきました。
マスターが知り合いのイデウラでランチして
長瀞の岩畳に行きました。まだ桜が綺麗で得した気分になった休日でした。
今年、初乗りです。
軽く整備して、オイル交換して、ぷらーっと農道を流してきました。
道中、桜が目にとまり、しばらくボーッとしてました桜

青森も暖かい日が続いてきました晴れ
井川ダム、奥大井湖上駅にツーリング行ってきました!
15分位登山したけど景色良くて良かったですムード
5月6日、私のGW最終日
箱根までツーリングへ。椿ライン〜十国峠〜伊豆スカまで。
行きの椿ラインは他の2台とバトル…いや、楽しくランデブー、帰りの西湘バイパスは最高速アタックなんて…(笑)
平日だけど箱根はバイクが多かったですね。
千葉県にツーリングに行って来ました。
千葉フォルニアにて写真撮影。
久々のツーリングでしたが、最高の一言ですスマイル🛵
秩父→甲府→奥多摩
まだ桜や桜っぽいのが咲いていました。
平日ですがたくさんヤエーできました!
先日、メンテナンスが終わり、マフラーをワイバンに換えて軽く走ってきました。
道の駅どうし で折り返し宮ヶ瀬〜FROGPITへ。
マフラーを換えたインプレですが、走り出しからトルクがあってギクシャク感が緩和されてトルクの谷が消えました。走っていて楽しいですね
音は低音が響いて明らかに純正と違いますが、回しても音量は純正と大差がなくて、これなら長く走っても音で疲れることはないと思います。
以前アクラポヴイッチを付けてた時は低速トルクが細くなった気がしましたが、特性はマフラーにやって違うってことを実感。

やっぱり純正より映えますね。ウインク
お久しぶりです。
愛知→岐阜→長野→新潟→富山→石川→富山→岐阜→愛知 ぐるっと回って来ました。白馬では山頂にしっかりと雪が、残ってすごく寒かったデス。メッシュジャケットだったので気合いで走りましたー
帰宅後に、洗車をしているとリヤタイヤにネジが刺さっているのを発見!疲れていましたか、気合いでパンク修理しました。
5月2日
軽く椿ラインから大観山の箱根ツーリング

天気が良くて椿ラインはそこそこの(笑)ペースで走れました。

程なくして白いCB1300SBが…げっそりここで初めて見ましたよ!

行きの西湘バイパスで大台+20キロの夢を見たら直後にシフトインジケータの6速が表示されなくなったよ泣き顔
以前に一度新品に交換してるのにね。
MT-09の持病か?
とりあえず清掃してみようかな

ログインすると、残り211件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YAMAHA MT-09 更新情報

YAMAHA MT-09のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。