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トラッドで林道 in mixiコミュのフットペグ

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コミュ内全体

オフ車のそれとは倒れ角が違うが為に、なかなか調達の難しいロードモデル向けオフロードペグ…

最初はもっと安易に考えていたのになぁ…ハァ

コメント(11)

BEAR TRAP とBURLY MX STYLE…

こんなものが普通に容易されてるらしい…Harleyにはっ!
(ギリギリギリギリ:歯軋り)
チェントパッシさんからリクエストいただきましたので…

BIKE EXIFで紹介されてたこのW650のペグ周りの写真です。
http://www.bikeexif.com/kawasaki-w650-macco-motors

『The footpegs are also from Biltwell Inc.—they’re a pair of modified ‘Mushmans.’ The crew swapped the passenger pegs out for neater alloy units too.』
こんな説明がついていました。
Biltwellのペグを加工したんですね。

で、こちらが加工元であろうBiltwellのTRIUMPH用ペグのページです。
画像も載っけておきます。
https://www.biltwellinc.com/p295/buy/parts-amp-accessories/foot-pegs/mushman/-mushman-foot-pegs-triumph-black/

>>[1]
作る!
 ↓
http://jr3kbu.net/bike/serow/09_serow/widestep.html
>>[003]
バーナーと溶接機と、それらを扱う技術を下さい♪

あとね、
W650にオフペグ付けるのに一番困ってるのが、「ピン軸の角度」!

普通のオフ車のペグ流用すると、こんなん↓なってまうのよん!
>>[002]
根元で角度調整が利くのか!

そーいえば確か、ツラーテックにそんなん有った!(ドタカインデスケド)
>>[4]
バーナーはカセット式のです。\2000ほど。
これです。
 ↓
https://www.monotaro.com/g/01603596/
曲げるために赤熱できればいいので、台所のガスコンロでもいいでしょう
(うちはIHコンロなので火が出ないのです)。

溶接は私もシロートです(数年前、初めてやりました)。
 ↓
http://jr3kbu.net/bike/dr650se/tig_welder/tig_welder.html
機材はけっこう高いですね、TIG溶接は。アルゴンガスが必要ですから。

ペグぐらいなら小さいものですから、ホームセンターで1万円ぐらいで売ってる
アーク溶接器でできるのではないでしょうか(わかりませんが)。

それか、溶接はせず、加工はしておいて、鉄工所に持って行って溶接だけ
やってもらうとか。

溶接できると、いろいろ便利です。バイクの修理や補強、オリジナルの部品も
も作れますね。練習は必要です(ぜんぜんうまくできない)。
>>[002]

てか、Mushman…普通に「楽天」で打ってた!
→Biltwell フットペグ ムッシュマン
>>[002]そして…

こんなん見つけました↓

Joker Machine
http://ameblo.jp/centopassi/entry-12222748177.html
>>[009]
よりによって「ヒール」?

それはあれですか、
「何者!」感を求めて?(笑)
eBayに出てたTriBSA用、確かフレームのアンダーパイプにクランプする式…

いま1£幾らだっけ?

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