ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > トラッドで林道 in mixi > トピック一覧 > W650

トラッドで林道 in mixiコミュのW650

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

和製トラッドの一翼、W650!
造形もパフォーマンスも知れば知るほどトラッド〜♪

W650(W800,W400含む)にまつわる四方山ネタ歓迎!
(ただしオフロード属性重視!:笑)

○系統祖先は確かBSA goldstar

cf,TEN ANSWERS FROM
SCOTT SUMMERS
http://userweb.shikoku.ne.jp/marukawa/translation/10que.html

コメント(29)

'14年、最大のショックは、
Karooがカタログ落ちしてしまったこと!

W650に履ける公式タイヤがまた一つ…

おかげで国内公式19"フロントは、残すところ、
TRIALS UNIVERSALのみ!
(多分)

コンチネンタルとかスコーピオン・ラリーとかもあるけれど、入手が困難&高価なのが玉に瑕(汗)。



W650欲しくなりました。トトさん安く売ってくれないかな^_^
>>[002]
えっ!
マジっすか?

こりゃまた…
狙い通り?(笑)

PS:たま〜にgoobikeとかにも出てきますよ…Scrambler仕様のとか!(笑)
http://blog.livedoor.jp/centopassi/archives/8662871.html
ISDTなTriumph
http://m.mixi.jp/photo_view_album.pl?&owner_id=41577099&album_id=500000092312731
TR6が42bhp、後継T120でも46hp…
そんな「ほぼW650」な当時のTriumphが、
ダートでハッチャケてる画を集めてみたのでお楽しみ下さい♪

PS:念の為、限定公開(汗)
オフでW650?重くない?:

ふと、
余所でのやりとり中に思い出したので…話のタネに?

W650乗り出した頃、
前に乗ってたモンスター900からすれば、
重量増&出力減、
そりゃもう重たく感じ…

感じなかった!

まぁ細かい分析は置いといて、
ことダートに関しちゃW650のが扱いやすかった。
(勿論、初手はオドオドしどおしだったけど)

そこんとこはもーMcQueen…は兎も角として(笑)、
オフW先輩tototoさんが、ブログで、あんな事やこんな事をご披露してくれてたので、
「あぁ、W、行けるんだ…」と、疑いもせず…

で結局、W650でダートを始めちゃったものだから比較対照を知らず、
「思いでしょ?」言われてもピンと来ず※…

※転けたり転回したりの話は別ね?
あくまで走行操作上の話♪

エストレヤ乗り出して初めて実感した!

「あぁ、W650って重いんだ!」

ただ…
重いのは果たして不利なだけか?

否!

バスケットボールを林道で転がす→
どこへ飛んでくか分からない!

ボーリングの玉を林道で転がす→
慣性さえあれば非常に安定して押し通る※!

※あ!だからか?
バームが決まった時、気持ちいいのは!

そう!ボーリングの玉!

だから、うっかりエストレヤに慣れた感覚でねじ伏せようとすると…
ああ※なる!

※顛末
http://blog.livedoor.jp/centopassi-forests/archives/43174594.html

うん、オチがついた?(笑)
長所・短所は紙一重うまい!
重いと思えば短所でも
安定したトラクションと捉えると・・・
V-maxだってサンドフカフカに突入可能

ただし、再発進は至難の技だけれどもねあせあせ(飛び散る汗)
>>[008]
こうなります!↓

ふるぼとむっ!

いや、古い絵を見つけたもので…テヘペロ♪
>>[9]
オフ車だとやや前を先に落とすってこともやりますが
オン車だと、Fサスが限界になってしまいますね〜

FJ1100でマンホールの出っ張りで飛んだら(90km/hぐらいで)、
着地でFタイヤがめちゃくちゃ左右に暴れて死にそうになりました。
同じことをKL600でやってもどうってことないのに。
>>[010]
90km/hで…

色々アウトなので、よい子は真似しないように!(笑)
はいあせあせ(飛び散る汗) 通勤路にそういうところがあったのでした。
2度とやらないです(デカイバイクでは?)
KLR 650のフットペグが、どうにかすれば何とかなりそうだ!
http://m.mixi.jp/view_voice.pl?&owner_id=63099451&post_time=20160621162347#a1

ひょっとしてビッグオフのステップなら皆…?ドキドキ
>>[13]

…自分には全く見れないようです >_<
>>[13]
「このページへは携帯電話からのみアクセスできます。」と出て、
見ることできず。
>>[014]
>>[015] かつぼんさん
ありゃ!
いつもと逆だ!(笑)

ブービーグリーンさん(トラ林ニューカマー)の呟きなんだけどね…6.21前後の。

暇なら覗いてみて♪

その内制作手記を日記に…してくれるかどうか定かではない!(笑)
PS:絵的には「軸方向と合わせてみると水平に」が分かり易い♪
http://m.mixi.jp/view_voice.pl?owner_id=63099451&photo_id=2217570001&&post_time=20160621154218
リアサスにYSS RACING Sports Line Z362 370mm、フロントにフォーク延長キット使って、てとこまで決めてんのに…

上がった車高を保持するサイドスタンドの当てが無くて頓挫!
○TAROZZI タロッティ フロントフォーク FORK TUBE CHROME W650
詳細頁がどこにもなく(携帯からだと)、得体が知れないのだが…

ひょっとしたらアメリカン仕様の延長フォーク?
それともただ単に高剛性軽量素材のリプレイス品?

誰か調べてくれないかなぁ…(チラッ)

写真のシート!何のか分かりませんか?
知ってる方おられましたらコメントお願いします。
>>[021]
W800 TRAIL BLAZER BESPOKE CLASSIC
…と言うらしいっス!
cf,http://ameblo.jp/centopassi/entry-12222994930.html

Earnshaws Motorcycleから売りに出てるらしくて、その関連記事が邪魔でシートが何の流用なのか、はたまたオリジナルなのかまで調査及ばず!残念!

あとは、こういうの得意な誰かさんの応援を待つしか…(チラッ)
>>[21]
>>[23] チェントパッシさん

自分も調べてみて、「Earnshaws」ってショップが作ったバイクかも?!までは辿り着いたんですが、肝心なシートの名前は分からずじまいでした…たらーっ(汗)

https://www.bennetts.co.uk/bikesocial/news-and-views/news/archive/2014/april/special-w800-range
チェントさん(o^・^o)ハヤシさん、ありがとうごさいます。
引き続き皆さんヨロシクお願いします!
>>[25]

似たヤツみっけ!
…と思って読んでたら、どうやらコレはノーマルのシートベースを切って作ったワンオフでしたあせあせ(飛び散る汗)

http://www.bikeexif.com/w650-tracker
>>[26] ノーマルシートでワンオフした方が早いのかなあ?
ハヤシさんは英語強いんですか?
>>[27] :

最初のやつもノーマルのシートベースに形が似てますね。
確かに、ヤフオクでベース買って…ってのが早そうですね。

いえ、完封負けしそうなくらいには弱いっすあせあせ(飛び散る汗)
『With the seats we cut the base to the shape we wanted on a bandsaw』
bandsawって単語調べてここだけなんとなく理解しましたす あせあせ
スコットサマーズへの10の質問
http://userweb.shikoku.ne.jp/marukawa/translation/10que.html

なんかこう…
W650をはじめ、4st重量級ユーザーにとっては応用が出来そうな?そうでも無さそうな?

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トラッドで林道 in mixi 更新情報

トラッドで林道 in mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済