ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オリンパスOLYMPUS PEN E-P5コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加された方、まずは自己紹介をお願いします!

コメント(62)

>>[22]

ご指摘ありがとうございます。調べましたら、シャッタースピードはまだコンデジと一眼では差が大きいようですね。今保有しているのが2000/秒、高級機種で4000/秒。連写枚数だと今のは8枚/秒なので大きな差がない。
コンデジやスマホもどんどん進歩している。ただ差が大きいと思うのはレンズの明るさの部分。高級コンデジでもF2クラス、今保有しているのはF3クラスですから。晴天時明るいレンズが使える魅力は高いです。またEVFも晴天時には有り難い。
一方、今までの一眼の弱点はネット対応。Wi-Fi対応ならノートパソコンを持ち歩かずにFBやTwitterに投稿出来ますから。カードで対応するの方法も有りますが、逆にカードが選択出来なくなるのが弱点で本体対応して欲しい機能です。
Wi-Fi機能も自分のFujiのコンデジよりは使い易いと思う。ちょっとアプリがメモリを食うのは欠点ですが。
はじめまして!この度ミラーレスデビューする予定(笑)のモリそんと言います。
こちらで勉強させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

本当は実機を見て触って購入したかったのですが、当方田舎のため店頭に並ぶのもいつになるか分からないって事なので本日注文してきました。
入荷日は月曜日にならないと分からないそうなので今から昨日購入したオーナーズBOOKを読みながら楽しみに待っておきます。






ガマンできず、オーナーズブックをamazonでポチりました(・_・)
とりあえずポチった本が到着です。
マウントで古いニッコールも使えるのはビックリ、という🔰レベルです(・_・)
>>[30]
昨日、キャンペーンでもらえる角フードが届いたので、付けてみました。
なかなか良い感じですヨ(^O^)/

あと、マウントアダプターで色々なレンズを付けられるのは、マイクロフォーサーズの楽しみの一つです。
アタシもOMのレンズはもちろん、ライカのズミクロンやシネマレンズなどを付けて遊んでますw
アダプターは15000円くらいですが、今は3000円程度の廉価版も出ていますので、お手軽に楽しめますヨ!!
>>[31]

オーナーズブックみて、意外と知らなかったことが多く、目から鱗落ち状態です。

本命Blackで、絶対無いと思ってたWhiteが急浮上!

Penならではの個性を感じます(・_・)
>>[32]

アタシも、実機を見るまではBlackしか考えていなかったのですが、発売前にオリンパスプラザで実機を見たら、Silverがクラシカルで実に良い!
そしてWhiteも、今までは宮崎あおいちゃんのイメージもあって、女性向きと思っていたのですが、今回のE-P5は上品な白で、これまた良い!
結局Blackにしましたが、かなり迷いましたネウッシッシ
でも、OWNER’S BOOKにも書いてありましたが、今回の三色は、どれを選んでも後悔はしないと思いますわーい(嬉しい顔)
>>[28]

本日、入荷連絡が有りE-P5のSilverをGetしましたexclamation ×2この1週間早いようで長かった・・・うれしい顔オーナーズBOOKを読み倒しここのトピを参考にしてULYSSESのレザーストラップ スリングショットを購入して、準備万端でした。

只今、弄りまわしてます。最高の相棒になりそうです目がハート

はじめまして。
E-P3から乗り換えました。

普段は、父親が昔使っていたOM時代のZuikoレンズを使ってマニュアルフォーカスを楽しんでいます。

カメラのウンチクは苦手で、とにかく撮って楽しいカメラライフがモットーです。

今回、17mm F1.8のキットを購入。
しばらくこのレンズで単焦点を楽しもうと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。中古ですがP5を入手しました。まだ手元に届かずですが、楽しみにしています。中古故、レンズも好きなものを選べたので、12-50mmF3.5-6.3EZ EDを選ぶなど変な買い物になってしまいました。
いずれにせよ、よろしくお願いいたします。
ついにシルバーを、ゲットしました。E- 620からの買い換えなので、ピントが合う早さなど、刺激的☆
なんて、たのしいんだろうっ!

キャップをすぐになくしそうになるので、レンズキャップストラップを作ってみました。

これからお出掛けには欠かせない友達になりそうです!
はじめまして☆
おとついE-P5でミラーレス一眼デビューしました♪
まだあまり触れてないですが、お正月に旅行にいくのでいっぱいとれるようにお勉強しなきゃですね☆ミ
これからよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ"♪
はじめまして。

E-420からPEN E-P5へ買い替えです。
前機購入から約7年、テクノロジーは確実に進化していることを実感してますあせあせ(飛び散る汗)

45mmF1.8も同時購入したので、これから単焦点レンズでも楽しみたいです♪

よろしくお願いします。
はじめまして。

いままでデジカメでスナップ写真しか撮ったことがなく
シャッターの速度って?
絞りって??
ホワイトバランスって???
な具合の無知状態なのに、昨年末に思わぬ形でE-P5を手に入れました。

無知な上にメカ音痴ときていまして、たらーっ(汗)
豚に真珠、猫に小判、ですが
宝の持ち腐れとならないように、色々勉強していきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
(すっごく初歩的なことを聞いてしまうと思いますが、よろしくお願いします)


、、、“オーナーズブック”って言うのがあるのですねえんぴつ
はじめまして(*^_^*)
OLYMPUS PEN EP5でミラーレスデビューしました☻初心者なんでいろいろ教えてください^_^
今から、天気もいいので初撮りに行ってきまぁす♡♡
初めまして♪
今現在は「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 」に「 NOKTON 25mm F0.95 」を装着してマニュアル撮影を通じて写真撮影をしておりますが、どうしてもピント合わせが難しく先日、ヨドバシさんで「PEN E-P5」にはMFレンズのピント合わせをサポートをしてくれる「フォーカスピーキング」 を教えていただき消費税前にとボディだけを注文して23日に受け取りに行ってきます。
E-PL5はスナップ用に、今度購入するE-P5はマニュアルレンズ&オールドレンズ用に使います♪

これから宜しくお願い致します。
今日、注文していたボディを受け取ってきました(^_^)ノ
早速、土屋鞄のカメラストラップとmonogramのキャップフォルダーを付けてみました(#^_^#)
レンズはフォクトレンダーの25mm f0.95 を付けてこれからMF撮影を楽しみますね(*⌒▽⌒*)
はじめまして。
OLYMPUS PENでミラーレスデビューします!
注文したのに予定より遅れていて、まだ手元にはありません(T_T)
初心者なので、いろいろと勉強させてください。
よろしくお願いします。
>>[47]

その後、手元に届きましたか?
ちょっと、気になって返信させて
いただきました(笑)
>>[49]
次の日に無事届きました!ありがとうございます(^^)

はじめまして!

カメラデビューしたばかりの
あみです\(^^)/

シルバーに一目惚れしたけど
知識が全然ないので購入するの迷ってたんですが
ついに購入しました(*`・ω・´*)

知識も腕も全然ですが
そのとき素敵だと思って撮ったものを
アルバムに載せてるのでよかったら見に来てくださーい♪

カメラ友達も募集してますっ!

よろしくお願いします(^^)
はじめまして(^^)
ついに買いました。
レンズキットです(^^)
ほとんど衝動買い>_<

でもシャッター半押ししたときウィーって機械音が?
>>[53] さっそくありがとうございます(^^)
やってみます。
>>[53]
やってみました(^^)
その通りでしだ(^^)
ありがとうございました。
E-PL2を3年3か月使い、もっと色々やりたいっ!と思い、E-P5をげっとしました♪
同じPENだけど操作は色々違くて、あわあわしてます(苦笑)
でも楽しい…♪頑張って仲良くなりたいと思います(^-^*)
始めまして(*^^*)
ブラックを使ってます(*^^*)
なかなか忙しくて、使える機会が少ないですが、がんばっていろいろ撮りたいです(^^)
今日買いました!

デジタル一眼レフなども持っていますが
小さくてパワフルなこの機種に惚れました。
先日17mmキットを買いました
GARIZの革ジャケットとディスカバーフォトのフードで少しカスタマイズしています

E-M1と2台体制で望遠と広角を使い分けるつもりです
はじめまして♪
一目惚れして購入してしまいました。
これからどんどん撮っていきたいと思ってます☆
初心者ですが宜しくお願いします(* ̄ー ̄)
初めまして、Pー3 からFに行こうと思いましたが、あまりにレトロ調の追求で、白けてしまいました。それと高すぎでしょう。間のPー5を色々研究していると、なんか良さそう。7年前の発売で今更と言われそうですが、EーP5を買いました。宜しくお願いいたします。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリンパスOLYMPUS PEN E-P5 更新情報

オリンパスOLYMPUS PEN E-P5のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。