ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 聖書より希望と慰めの言葉 > トピック一覧 > 《創造者に導かれる旅》その80...

聖書より希望と慰めの言葉コミュの《創造者に導かれる旅》その80 「親に感謝し親に聞くことは、神に感謝し神に聞く、ひとつのきっかけです」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

《創造者に導かれる旅》その80 「親に感謝し親に聞くことは、神に感謝し神に聞く、ひとつのきっかけです」

出エジプト記 20:12 あなたの父母を敬え。そうすればあなたは、あなたの神、主が与えられる土地に長く生きることができる。

※わたしたちの生物としての生命も、誰かに踏みにじられてはならない人間としての人格も、永遠なる神さまとつながった永遠のいのちも、わたしたちが自分で創ったものでもなければ、獲得したものでもありません。与えられたものです。神さまからいただいたものです。生命が直接つながる親を思うことは、神さまからの恵みに気付く、きっかけのひとつでありましょう。また、わたしたちは、自分の言葉だけでなく、他者の言葉、ひいては、神さまの言葉に耳を傾けたいと祈っていますが、本を読んだり、人の話を聞いたりするのとならんで、親の言葉に聞くことは、神さまの言葉を傾聴する、導線のひとつでありましょう。

今週の祈り「神さま、わたしたちの心の嵐を治め、静かな祈りへと導いてくださり、まことにありがとうございます。神さま、わたしたちの孤独と恐れと憎しみを、和みと平安と赦しに造り替えてください。神さま、自分の言葉を相手に勝らせようとするのではなく、相手の言葉を尊び、耳を傾ける者にしてください。神さま、喜びながらみ言葉に聞き、しずかに祈り、感謝に満ちてあなたを賛美する教会へと、わたしたちを導いてください。ともにそれを求め、熱い祈りをわかちあう者へとわたしたちを育んでください。神さま、いま苦しんでいる人びと、あなたを必要としている人びとを救い、そばにいる人びとをお支えください。主イエス・キリストのお名前によって、この祈りをおささげいたします。アーメン」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書より希望と慰めの言葉 更新情報

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済