ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 聖書より希望と慰めの言葉 > トピック一覧 > 《使徒書の御言葉》その80「人...

聖書より希望と慰めの言葉コミュの《使徒書の御言葉》その80「人間の強い思いではなく、神さまの愛に基づいた教会になることを祈り求めましょう」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

《使徒書の御言葉》その80「人間の強い思いではなく、神さまの愛に基づいた教会になることを祈り求めましょう」

コリントの信徒への手紙一1:10 さて、兄弟たち、わたしたちの主イエス・キリストの名によってあなたがたに勧告します。皆、勝手なことを言わず、仲たがいせず、心を一つにし思いを一つにして、固く結び合いなさい。

※まずは、牧師や教師、長や上司が「勝手なことを」言ってはなりません。自分に都合の良いことを言ったり、自分の思いつきや意見を押し付けたりしてはなりません。メンバーは、自分の考えを自由に述べてよいのです。ただし、自分とは違う他の人の意見にも耳を傾け、自分の意見を引っ込めたり変えたりする柔軟性が必要です。「勝手なことを言わず、仲たがいせず、心を一つにし思いを一つにして、固く結び合う」とは、誰かの強い意見に押さえつけられてしまうことではなく、イエスさまならどうするか、神さまの愛に基づくならどうするか、信仰に根ざして、祈り合いながら、考えたり、行動したりすることなのです。誰かの強い意見を通すことではなく、神さまの愛に従おうとすることなのです。そういう意味で、わたしたちは、「勝手なことを言わず、仲たがいせず、心を一つにし思いを一つにして、固く結び合う」教会になることを切望し、切に祈りたいと思います。

今週の祈り「大地から芽を呼び出し、つぼみから花を開かせる神さま、わたしたちも孤独から祈りへとお招きくださり、まことにありがとうございます。神さま、人びとの心と体を、どうぞ、お癒しください。寄り添う人びとをあなたがお支えください。力をお与えください。見えないところに道を切り開いてください。神さま、わたしたちが教会でも世界でも愛において行動することができますように。主イエス・キリストのお名前によって、この祈りをおささげいたします。アーメン」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書より希望と慰めの言葉 更新情報

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。