ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 聖書より希望と慰めの言葉 > トピック一覧 > 《使徒書の御言葉》その65「神...

聖書より希望と慰めの言葉コミュの《使徒書の御言葉》その65「神さまはわたしたちに愛することを教えてくださいます。愛することは神さまのくださる愛によって実現されます」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

《使徒書の御言葉》その65「神さまはわたしたちに愛することを教えてくださいます。愛することは神さまのくださる愛によって実現されます」

ローマの信徒への手紙 13:8 互いに愛し合うことのほかは、だれに対しても借りがあってはなりません。人を愛する者は、律法を全うしているのです。13:9 「姦淫するな、殺すな、盗むな、むさぼるな」、そのほかどんな掟があっても、「隣人を自分のように愛しなさい」という言葉に要約されます。13:10 愛は隣人に悪を行いません。だから、愛は律法を全うするものです。

※わたしたちは誰をも自分に従属させてはなりません。また、わたしたちは誰に従属してもなりません。ただ、わたしたちは人を愛し、人から愛される、そのような関係こそが、膨大な律法の焦点なのです。信頼してくれる人を裏切ってはなりません。人のいのちも生活も奪ってはなりません。隣人を自分のように愛するとは、つまり、こういうことなのです。このように、愛こそが律法、つまり神さまが教えてくださった生き方を実現してくれます。そして、この愛は、じつは、神さまがわたしたちに与えてくださったものなのです。

今週の祈り「わたしたちを創り、お支えくださる神さま。祈りへとお招きくださり、心より感謝を申し上げます。神さま、家族や友人たちの心身をお守りください。揺れるこころにあなたの平安を注いでください。神さま、親しい人を天に送り、悲しんでいる人びとを、どうぞ、慰めてください。神さま、この世界に、この国に、平和と正義をもたらしてください。人のいのちと生活が何よりも大切にされますように。それを脅かすものに否の声を上げることができますように。神さま、闇夜を歩く希望を与えてください。あなたが希望となってください。神さま、あなたを根本の頼みとさせてください。日々もあなたに委ねて歩ませてください。イエス・キリストとともにあなたを仰ぎつつ、このお祈りをおささげいたします。アーメン」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書より希望と慰めの言葉 更新情報

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済