ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 聖書より希望と慰めの言葉 > トピック一覧 > 《使徒書の御言葉》その61「ま...

聖書より希望と慰めの言葉コミュの《使徒書の御言葉》その61「まず主が示してくださり、わたしたちもそうするように促されている生き方」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

《使徒書の御言葉》その61「まず主が示してくださり、わたしたちもそうするように促されている生き方」

ローマの信徒への手紙12:15 喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。12:16 互いに思いを一つにし、高ぶらず、身分の低い人々と交わりなさい。自分を賢い者とうぬぼれてはなりません。

※この手紙はローマに住むキリスト信者に書かれたものです。パウロはその読者に、このような生き方を勧めています。けれども、これは、じつは、イエスさまが聖書の人びとやわたしたちに見せてくださる姿勢そのものではないでしょうか。そして、イエスさまがそうしてくださったから、わたしたちもこのように生きるように促されているのではないでしょうか。また、これは、現在、世界で、政治をなす者、福祉や医療や教育や宗教職にあるものに、いままさに求められている態度だと思います。

今週の祈り「主なる神さま、世界では大災害が起こり、また、人は悪と虚偽をなしていますが、こうして、あなたの祈りへとお招きくださり、まことにありがとうございます。神さま、心身の治癒、日常生活の再建を必要としている人びとを、あなたの強い御手でお支えください。神さま、世界で政治をなす人びとが、その権利が住民から委託されたものであることを忘れずに、高ぶらず、うぬぼれずに、職務にあたることができますように、お導きください。この世界でもっとも苦しんでいる人びとを救い、悲しみと希望をともにする者へと創り変えてください。イエス・キリストとともにあなたを仰ぎつつ、このお祈りをおささげいたします。アーメン」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書より希望と慰めの言葉 更新情報

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済