ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 聖書より希望と慰めの言葉 > トピック一覧 > 《使徒書の御言葉》その60「共...

聖書より希望と慰めの言葉コミュの《使徒書の御言葉》その60「共に喜び共に泣いてくださる主にお応えしようではありませんか」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

《使徒書の御言葉》その60「共に喜び共に泣いてくださる主にお応えしようではありませんか」

ローマの信徒への手紙12:14 あなたがたを迫害する者のために祝福を祈りなさい。祝福を祈るのであって、呪ってはなりません。12:15 喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。

※迫害する者に、「あなたはわたしを苦しめている、やめてください」と伝えることは、呪いではなく、むしろ、祈りや祝福に近いのではないでしょうか。むろん、わたしたちはその人の死を願うべきではありません。むしろ、その人の言動の不当さとは別に、その人の中に生きているいのちの尊さを祝福し、そのために祈るべきでありましょう。それにつづけて、喜ぶ人を妬むのではなく、泣く人を煩わしいとか関係ないとか思うのではなく、わがことのように喜び、悲しむ生き方が示されています。こうしたことは、わたしたちにはとても難しく感じられますが、神さまとイエスさまは、苦しめるわたしたちを祝福し、わたしたちと共に喜び、共に泣いてくださることを思うと、少しでもそれにお応えしたいと祈ろうではありませんか。

今週の祈り「わたしたちの神さま、心身が疲れていても、あなたが祈りにお招きくださり、心より感謝申し上げます。神さま、あらたな思いで歩み始めている友らを、あなたの強い御手でお支えください。神さま、体が重く、思いが苦しい友を、どうぞ、あなたの癒しの御手でお救いください。神さま、わたしたちの言葉を正してください。虚偽や傲慢を取り除いてください。思いやりと配慮で満たしてください。イエス・キリストとともにあなたを仰ぎつつ、このお祈りをおささげいたします。アーメン」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書より希望と慰めの言葉 更新情報

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済