ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 聖書より希望と慰めの言葉 > トピック一覧 > 《使徒書の御言葉》その42「わ...

聖書より希望と慰めの言葉コミュの《使徒書の御言葉》その42「わたしたちは義になったのではなく、義としていただいたのです」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

《使徒書の御言葉》その42「わたしたちは義になったのではなく、義としていただいたのです」 2016年11月04日 05:05
mixiユーザーmixiユーザー
《使徒書の御言葉》その42「わたしたちは義になったのではなく、義としていただいたのです」

ローマの信徒への手紙8:28 神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。8:29 神は前もって知っておられた者たちを、御子の姿に似たものにしようとあらかじめ定められました。それは、御子が多くの兄弟の中で長子となられるためです。8:30 神はあらかじめ定められた者たちを召し出し、召し出した者たちを義とし、義とされた者たちに栄光をお与えになったのです。

※わたしたちは皆、神さまの前に立つことが許されています。それは、わたしたちがそれにふさわしいことをしたことへの褒美ではなく、神さまはあらかじめわたしたちを招くように計画しておられたのです。まず、御子イエス・キリストが神さまの前に招かれました。そして、御子が姉妹兄弟と呼んでくださるわたしたちをも、神さまはお招きくださるのです。「義」とは「神さまとの正しい関係」「神さまの前に立つことのできる関係」という意味ですが、わたしたちにはそのような資格がなかったにもかかわらず、神さまは恩恵として一方的にその資格をお与えくださいました。それが「義とされる」ということです。わたしたちは自分で義となったのではなく、神さまに義としていただいて、神さまの前に立つことが許されているのです。

今週の祈り「神さま、静かな祈りにお招きくださり、ありがとうございます。神さま、天にいる、あるいは、地にいる家族や友をあなたの平安で満たしてください。友がなく、孤独に心をかき乱す友のあなたが友になってください。神さま、心や体に痛みや不安を抱える方々を、どうぞ、守り、お癒しください。イエス・キリストとともにあなたを仰ぎつつ、このお祈りをおささげいたします。アーメン」

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

聖書より希望と慰めの言葉

人気コミュニティランキング