ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 登山が好き30.40.50代 > トピック一覧 > お山登りにいきます。

登山が好き30.40.50代コミュのお山登りにいきます。

• mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「登った」トピはありますが、「登ります」トピもあれば、事前に登る山の情報を得られたり何かあった時の参考になったりして良いかなと思い作ってみました。

早速ですが、明日、栃木の女峰山に行ってきます。
この山には何度か行っていますが、今度は初めてのバリルートで行くので楽しみです。
明日は西上州の鹿岳へ全縦走目指してソロで行ってきます(*゚∀゚*)

小沢橋スタートの木々岩峠登山口ゴールです。

西上州にしては普通の平和な山だから休憩含め6時間ちょい位の山行でしょうか^_^
4/10に屋久島、縄文杉トレッキングに行きます(´∀`)
雨が多いとのことで、今までポンチョでなんとかなってきたけど、屋久島なのに寒いとのこと(@_@)
奮発してモンベル上下買うか買わないでレンタルするか悩み中です。
腰を痛めてる状態での参加だから、冷やさないようにしなきゃとか初なのでドキドキです。
>>[3] いい季節ですね指でOK3年前ゴールデンウィーク辺り屋久島12日滞在しましたが、雨が降ったのは2日だけでした🌤雨具なんて滅多に使わないし、現地でレンタルできるので、そうしてみてはいかがでしょうか表情(嬉しい)
>>[4] そーなんですね!
そしたら慌てて気に入らないの買うより、レンタルしてみますexclamation ×2( ;∀;)ありがとうございます顔(笑)
これから筑波山に初入山してきます!🤚
明日は加西の古法華で初のクライミング練習です
明日は藤原岳です∩^ω^∩
山ごはんに気合い入ってます(笑)
明日は早戸大滝を見に行くつもりでいましたが、Facebookの登山系コミュの投稿を見て、無性にイワコザクラの群生が見たくなり、急遽神之川〜檜洞丸〜蛭ヶ岳と周遊するロングコースの日帰りにチャレンジすることにしちゃいました(^_^;)
初めてのコースなので体力的にちょっと不安ですが、途中撤退も考えつつ頑張ってみたいと思いますp(^_^)q
明日は 甲州高尾山に行ってきます。
花粉症でしばらくお山に行っていなかったので
とても楽しみです(*^^*)
明日&明後日、山小屋泊りで塔ノ岳に行きます。
明日の明け方から丹沢山登ります。
大倉〜蛭ヶ岳の予定です。
5月3日会津駒ヶ岳に登る予定です
でも天気が…🌧
登れなかったら翌日一切経山の魔女の瞳へ👁‍🗨
いつもの。ガシガシ登山ではなく。ノンビリ。ドップリ。静かな森林、ハイキングしたいなぁ。

なので、土曜日。白駒池に久しぶりに行こうと予定。

美味しいもの。温泉。ついでに(^^)d
>>[14] 乾いた岩礫もいいですが、苔むした森もいいですよね〜(^_^)
ですよねー! 八ヶ岳の。あの苔の森。あの緑に癒されたくて。無性に行きたくなりました(*^^*)
ガッツリ登山したくて。来週末、八ヶ岳かアルプスか。日帰り企んでます。焼岳登ってみたいなぁ
アルプスですか〜羨ましい限りです。素敵な写真まってますわーい(嬉しい顔)
この時期。天気が不安ですけど………
雨は降らなきゃいけないのはわかってますけど、山へ行かれないのが歯がゆくなりますよねあせあせ(飛び散る汗)
てるてる坊主制作頑張って下さい月(顔つき)
そーなんですよね!山に行かれないと一気に退屈になっちゃう(笑)
そっか!てるてる坊主!よし!(^^)d
明日16日、権現&編笠を企んでますが、麓から山頂が見えないようだったら北八ヶ岳に切り替えようかと思ってます(^_^)
日曜に秩父の二子山行ってきます!
久しぶりの岩場ですね
明日は雨マーク雨もないし
大山へ行って来ようと思います顔(笑)
今年、二回目の白草山へ明日行ってきます顔(笑)手(OK)帰りにはトロン温泉グッド(上向き矢印)
初めまして。いや〜ケーブルカー使わず 下から登って行きましたが 阿夫利神社下社まで 急な石段ばかりの登山で キツかったですあせあせ

石段ばかりだとリズムやステップが強制されて嫌ですよね〜
朝から地震発生で予定組み直しでドタバタです(-.-;)
どこかへ行かれる予定だったのですか?

いえいえ、今日の仕事の段取りでしたよ〜
通勤から大変でしたからバッド(下向き矢印)
来週月曜に実家に帰省しつつ、三つ峠に登る予定です(*^^*)
富士山が拝めるといいなと…
明後日燕岳行こうかと思います。
山小屋泊まるか悩んでます。
日曜日→月曜日に変更して。焼岳日帰りの予定です!
それなら天気大丈夫そう。
コメントありがとうございます。
夕焼け、朝焼け、星空と、大いに感動出来そうですね。

ちなみに、明日は雨予報になったので中止にします。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

登山が好き30.40.50代 更新情報

登山が好き30.40.50代のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。