ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ディヴァイン・グリモワールコミュのこれからゲームを始める方へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、mixiゲームから始めた方も多いので、多少の解説。

コメント(2)

Q:今から始めて、他の人に追いつけるか?
A:このゲーム、レベルが上がるほど上げにくくなるので、今からでも頑張れば追いつけると思います。


Q:初めの職業は何がいいか?
対人中心なら神官か狩人、ダンジョン中心なら術士がオススメ。

現環境では迅雷速攻の狩人が最強と言われてますが、疾風迅雷は高額な上に手に入りにくいので、ニコ鯖でも使っている人はあまりいません。
その点、神官は反射聖印がチート並みに強い上に手に入りやすいので、強いデッキを作りやすい。

逆に狩人はキルリミット・デスタッチ・偽情報など、反射に対抗出来るスキルが充実している。
スキルによって割と色んな事が出来る職業なので、対人はもちろん、ダンジョンでもそこそこ活躍出来ます。

術士はストーンや魅了術などダンジョンで重宝されるスキルが充実してます。

戦士はスキルが攻撃系に偏りすぎているのが・・・。
一応、無課金で唯一、上位に対抗出来る職業だと言われてます。

職業は転職の水晶(課金アイテムだが、無課金でも入手可能)で変更も出来るので、色々試してみて、自分に合った職業を見つけてみるのもいいかもしれません。


Q:課金は必須?
DG(このゲームでの仮想コイン)は無課金でも手に入るので、それなりのデッキを作る事は可能。

ただ課金している人は強いです。
特に騎馬持ちの人は、課金している人でなければまず勝てないと言っても過言ではないでしょう。


Q:ギルドは加入した方がいい?
ギルドクエストがあったり、カードの錬金や鍛冶でのギルド加算があったりするので、どこかには
入った方がいいでしょう。
ランキング上位のギルドが良いといえば良いのですが、人数制限でなかなか入れない上に
寄付やIN率などノルマが厳しかったりする所もあるのでご注意を。


あとはWikiなどをご参考に。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ディヴァイン・グリモワール 更新情報

ディヴァイン・グリモワールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング