ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オタク婚活〜ボクは真剣です〜コミュのカップルになりました!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愚痴ばっかりじゃだめだよね!

前向きに明るい話題も提供してみませんか?

パーティーレポのように詳細は必要ないので、明るい話題を振りまいてみよう!

このトピの目的は、
『続けていれば成果はでる!』と思い込むためのトピです。


『カップルになってからが大変』など後ろ向きな言動は禁止です!
その手のことは愚痴スレへどうぞ(笑)

コメント(14)

以下テンプレ。


【成立した時期とパーティー名】


【その人のどこに惹かれましたか?】
【成立した時期とパーティー名】
4月くらいのアエルラ、パーティー名は忘れました。

【その人のどこに惹かれましたか?】
高校生前後のときからの音楽趣味が完全に合った。

婚活初めて8ヶ月ですが、今のところ、ここまで趣味が合った人は
あとにも先にもこの人くらいでしたよ!

大興奮の末、カップルにまでなれた良い思い出。



本来はこれをリアルタイムで書いていけるとテンションが上がりそう!!!
ということで、よろしく。

過去の記憶でもいいですが、後ろ向きなことは書かないでね(笑)
>>[2] へ
過去形かよ (*´▽`)ノ.+゚*。:゚+

【成立した時期とパーティー名】
4月のアエルラ、BL会

【その人のどこに惹かれましたか?】
容姿が凄く好みだったのも有るけど相手の趣味が面白かったり
自分と考え方が良く似てた(少し悪く言うと毒吐きタイプ

ま、仲良くしてますが、
ここに辿り着くまでにFOCO嵐だったのでやはり分母を増やすのは
絶対に良いと思いますよ、動かないのは死んでるのと同じですね
駄目でも糧にして生きていきましょう!w
【成立した時期とパーティー名】
結婚相談所でのお見合い

【その人のどこに惹かれましたか?】
雰囲気・容姿・価値観
でもやはり自分を受け入れてくれた事かな(^▽^)

1月末にお見合いをして交際スタート
本日プロポーズをしてOK貰ったので
明日でコミュを退会したいと思います

相手はオタではなく一般の方ですが、趣味に理解ある方なので嬉しかったです

良い話が皆様の活力になれば幸いです

今まで有難う御座いましたm(__)m
>>[5]
おお、おめでとうございます!

良い話しは嬉しいものです。
ご報告ありがとうございました〜。
お久しぶりです。
某相談所経由で佳き方に出会い、先日プロポーズをされましたのでご報告をば〜


【成立した時期とパーティー名】
某と言いつつw
○−netでカップルになったのは3ヶ月ほど前
掲示板という言う所謂メールのやりとりのようなものはそこからさらに2ヶ月程前でしょうか…


【その人のどこに惹かれましたか?】
最初は漫画や小説などが好きだということと、オタク以外の趣味(ドライブ)が一致したこと。
そこからお互いの興味がある漫画の話やアニメの話などをし、自分の知らない作品でもお互いが興味を持ってお薦めし合えたり、たとえ合わない作品でも頭ごなしに否定したり鼻で笑うようなことをしない(案外多いですよね、そういう態度とる方)人だったこと。

逢ってみたら、お互い外見上の問題が多少はあったようですが…(私は激太ってますしね)
それでも会話がとても楽しく弾み、なんと最初の一回は婚活らしい会話よりずっとアニメや漫画の話をしてしまったほどでw
どんどんと惹かれて行きました。

O相談所はそれなりにオタクの人も多く、隠してたり隠してなかったり、人によって様々でしたが、今の人に出会うまでにも何回か交際を申し込まれたりしましたが、「どこか違う」と心が拒否することがあり…今の人にはソレがなかったと言うことが一番おおきいかもです(フィーリング?)。
初会でこの人と…結婚できたら良いなぁっと思ったほどでしたので(///)
って、惚気失礼。

とにもかくにも、上でとろさんが言われているように、「自分の心に嘘をつかない」で信じて活動することがとても大事かと思います。

そして、変化を恐れないというのも大切かと…
半年前までの自分が信じられないほど、私も彼に会って変わりましたし、彼に会うまでにもいろいろと悩んだり、自分改善をしたと思います。
ダイエットもして8キロ減ったりもしたんですよ(笑)

話が逸れてきたのでこの辺で切り上げますが、相談所の話など、質問があれば、ここの趣旨とは違う気がするのでここで質問するのではなく、メールでも送ってください。
これから式場決めたりなどで忙しく、即返事は無理かも知れませんが、ちゃんとお返事はしたいと思いますので。

今までお世話になりました。
皆様のご多幸をお祈りしております!
>>[8]
お久しぶり&おめでとうございますっ!

この板が更新されると嬉しいものですね。

準備等で忙しいかもしれませんが、
お時間ありましたら良きアドバイスをお願いします〜。
カップルになりました、というか、結婚しました。(婚活歴2ケタの歴史に幕を下ろしました)
このコミュでは、オフ会に出席させてもらった経緯もあり、
その節は色々お世話になりました。(ありがとうございます)

いわゆる婚活パーティで知り合った訳ではないので、トピにふさわしくないかもしれませんが
明るい話題なので、何か参考になる事があれば、と思い、とりあえず書き込ませていただきます。
(内容にそぐわない場合は削除お願いします)

【成立した時期とパーティー名】
初めて知り合ったのは、今から9年くらい前だと思います。
8年くらい前にお付き合いして、色んな諸事情からお別れした経緯があり
その後細々と友人関係にありましたが、
1年前に私から「もう一度お付き合いしたい」という気持ちを打ち明けたら
彼も結婚したい気持ちがあり、そのまま話が進み、先日結婚しました。

【その人のどこに惹かれましたか?】
おだやかなので、一緒に居てイライラしないところ。
自分の内面は男っぽいのですが、彼の内面は乙女なので、
そういう意味では合ってるのかもしれません。(男性が苦手だったのですが、彼は大丈夫でした)
彼は、私のどこが好きだったか、という(私の友人からの)質問に
「雄々しいところ、たくましいところ」という返答でした。

彼も一応オタク(ゆるオタ)なので、オタ同士の結婚、という事になるのかな?
(好きなジャンル、カテゴリは全く違いますが、映画好きなところは一緒、という感じです)

未だ結婚した、という事が信じられなくて
明日目覚めたら全て夢だったとか、そういうオチじゃないといいなぁ、って思ったりしてます。
(私の片思い歴が長かったので)

結婚に至るまでの経緯が長く、実際に結婚するにあたり
(年齢差があるので)反対されたりもしましたが
なんとか両家の納得の上、スタートラインに辿り着くことができました。

スタートラインに立って、後ろを振り返って思うことは
自身を冷静に見つめ、直せるは修正し、相手に期待しない、
見返りを求めないことで依存度を低くし
自立していった事で、辿り着けた場所がここだった、という事です。
(最初お別れした経緯があるので、今度もお別れしてもいいように、心の準備はしていました)

自分は女ですが、白馬の王子様を待つのでも、探しに行くのでも、罠にかけるでもなく。
自分が白馬の王子になることで、おひめさまを見つけて結婚しました。
めでたし、めでたし?  …とまぁ、
自分が思っていた理想とは逆の方向に行ったことで、結婚できました。
簡単に言うと、そんな感じです。

30代以降の婚活では、女性に家事力と生活力の両方があれば、
選択肢はぐっと広がるような気がします。
特に、仕事をちゃんとしているかどうかは大切なポイントになると思います。
あと、婚活PTやお見合い、結婚相談所に何度行っても成果がなく、条件から入る婚活では
結婚に辿り着けない、という方は、遠回りした方が上手くいくかもしれません。
(オフ会やサークルなどで友人関係から始める方法など)


あまり参考にならないかもしれませんが、婚活中の方のプラスになれば幸いです。

まだ、しばらくコミュには在籍しておりますので、質問等ありましたら
お気軽にメッセ等下されば対応します。
(これから引っ越し等があるので、頻繁にはレスできないかもしれませんが…)

今迄ありがとうございました!
昨年の12月23日にプロポーズ、先日正式に婚約しました。
婚活歴は3年とかなり時間がかかりましたが、無事終わりました。

相手とは2015年の年末にアエルラ(秋葉原)に参加。お互いとても気が合い
正式に付き合い始めたはいいものの、早々に大喧嘩をして「またダメか…」
と思ったりしたのですが、なんやかやでここまで来れました。

婚活期間中はパーティー系でアエルラ・アイムシングル・パーティーパーティー
ネット系でアエルネ・ペアーズ・omiaiを利用していました。
お会いした(カップリングした)方は合計で10名ちょっと。
とかく「実際に会った後」「カップリングした後」が本当に大変でした。
恥ずかしながらオタク街道まっしぐらで進んできたものですから、お付き合い
する…とかそういった事の経験値が少なすぎまして… (´・ω・`)

こちらのコミュでは愚痴トピにしか顔を出しませんでしたが、身近に頑張っている
人たちがいたのはとても心強かったです。ありがとうございました。


拙い文章ではありますが、友人向けに書いた婚活パーティーのコツみたいなものを
日記でまとめています。
【準備編】http://open.mixi.jp/user/44057856/diary/1950900253
【当日編】http://open.mixi.jp/user/44057856/diary/1950949689
少し情報が古いですし、あまり役に立たないかもしれませんが良ければ参考にして
みてください。
婚活歴8年くらいですか…。途中で嫌になって休んでいた時期もあったので。

【成立した時期とパーティー名】
ここのコミュニティに元々お互い登録していて
一昨年の2月か3月に、自己紹介のページで彼を見つけてメールをした所、返信が来て…付き合い始め、2016年1月に結婚しました。

【その人のどこに惹かれましたか?】
プロフィール的には、タバコは吸わない。ギャンブルはしない。中肉中背。
「同人誌(ノーマルカプ)は絶対に描き続けたい。」という事に了承してくれた事。
(※この4点はどうしても譲れない)

内面は…「他人が夢中になっている事柄をバカにしない」事かなぁ。
良く知りもしないのに「あの作品はこうでしょ。」とか
「ノーマルカップル描いてる?あ〜、自分をヒロインに当てはめてるんでしょ?」とか
自分の枠にはめて言う人が多いんですよ、オタクって。
「ギャルゲーと一緒にするな!私のポジションは『巨人の星』の○子姉ちゃん。バカップルを見守ってヒロインを応援する役だ。」
…とまぁ「自分が大切にしている事」を卑下される、そういう一言がもう許せないんですよ、私。

後は、他の方も書かれていますが「濃いヲタクで漢らしい自分を受け入れてくれた事」ですね。
別に「100%」じゃなくて「70〜80%」くらいでいいんです。
すごく仲の良い肉親であっても「95%」くらいが限界じゃないかな。
全く違う家庭で育った「他人同士」だから、全てがピッタリが上手く合う訳ないと思うので。

同人誌の事は「まだ描くの?」とか「時間かかるんだね」とか…実際目にするまで「大変さ」が今イチ分かっていなかったようですが…。
(※『俺はゆるいオタクだけど、オレンジは濃いヲタクだね』ってよく言われます。ガンダムもジャンプ作品も、私の方がかなり知っているし憶えている。)

そして何より「誠実で優しい。」です。
女性が思う理想の一つですが、これが意外に難しいのか「表面的な優しさ」な人が多いです。
私けっこうドジなもので…先日、彼のお茶碗を割ってしまいました。
すると「大丈夫?危ないから俺が拾うよ。」って、まず私の心配をしてくれたんです。
反対に私のを割られたら怒っちゃいますね。「何やってるの!もう!!」って。
自分に無い物を持っている人ってすごい尊敬しますよ。
どうもね…日本の男性って心の奥底で「女性を下に見ている人」が多い気がします。
人生のパートナーになるんだから、そこは「同じ人間として対等」に見てもらわないと。
結婚はゴールじゃなくて区切りなので、ここから新たなスタートになります。
幸せを、優しさを与えてもらったら、自分も相手にギフトを贈るという本当の意味の「ギブ&テイク」を心がけないとダメだなぁと思います。
四月に入籍した女性と、明日挙式・披露宴を行います。結婚したから、このコミュも退会した方がいいのかな?みんなも頑張ってくれ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オタク婚活〜ボクは真剣です〜 更新情報

オタク婚活〜ボクは真剣です〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。