ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤坂タカシとニューコパカバーナコミュの【メンバー紹介】 荒牧さんにカンパイ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さてさてこのメンバー紹介のトリを飾りますのは、

荒牧隆さん。

わが「赤コパ」に浜田さんが招いてくれた大変素敵なキャラ・・

もといギタリスト。


「アウターリミッツ」という、

その筋では大変な老舗&有名バンドのメンバーでもあらせられる。


そんな方がなんで一緒にやってくれることになったのか、

今となってはよくわからないけど、

スタジオでの荒牧さんの様子をみていると、

どうやら結構楽しんでくださってるようなのでよしとしている今日このごろであるわーい(嬉しい顔)


「赤コパ」のキテレツな曲やコード進行に苦しみながらもあせあせ

色んなことを試してくださっているようだ。

ああありがたい。



一年のほとんど・・・とまでいかなくても半分近くは海外出張らしく、

Mixiのつぶやきも、「え?一昨日スタジオ入ってたのに今日はもうドイツ?!目」とか、

「いまどこからつぶやいてるの?イギリス??目」とかしょっちゅうだ。


そしてスタジオでは、

出張で買ってきた各国の美味なお土産をくれる。

イギリスで買ってきていただいたインドのスナックなんてサイコーでした指でOK

お土産のアンコールリクエストする厚かましい私あっかんべー

つまり荒牧さんはわがバンドの福利厚生主任でもある。



と同時に美容主任でもあるぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)

初めてお会いした時から、

「きちんとお肌のお手入れしてるんだろーなぁ」と思わせる美肌だったが、

最近とみに磨きがかかっている。

やっぱり相当いろいろやってると思う。

パックとかクリームとかも、私やのりすちゃんよりよく知っている。

最近のお気に入りは韓国コスメらしい。


ライブのとき(出る時も観る時も)は、

実は女装姿しか見たことがない(笑)

それが、「似合う」通り越して「自然」なのねこれがまた。

浴衣着てても似合うし。なんなんやろね。

うっすらお化粧もされてますが、

お肌がキレイなのでファンデーションがきれいについてるのね揺れるハート



私も一応美容業界人なので、

言わせてもらいたいことがある。

「男性ミュージシャンは、ライブでメークしようと思ったら、

普段からお肌のお手入れをきちんとしなさい!」

ということである。

つまり、「荒牧さんを見習えexclamation ×2」ということである。



最近は男性の美意識も高くなって好ましいことである。

しかし、まだ40代50代の殿方は、

若い男子に比べて「お肌のお手入れなんか」みたいに思ってる人が多いと思う。

特に若い頃からロックやっててロン毛で、

ライブでお化粧もしてたというような人が40代50代になって、

おお今日はライブじゃ、昔のようにメークしてステージに上がろうかい、

と、やおらファンデーション塗って昔と同じようにメークして、

それが美しくみえるわけがない衝撃 甘いのよ。

肌はたるんでるしくすんでるし、

そんな顔にメークしたって映えるわけないし。


だから、私は男性の(とくに40代以上の)、

「ライブ時にいきなりメーク」 には大反対である。

やりたいなら荒牧さんくらいお手入れしてからやってほしいものだ。



ともあれ、素敵なご縁でこのバンドにやってきてくれた荒牧さん。

今回のライブでは、荒牧さんの立ち位置は私のとなり。

この人、本当に楽しそうに演奏する。


ほんとは「真剣にやっちゃうと難しい顔になっちゃうから笑ってる」らしいけど、

北白川さんの曲のコードを笑顔で弾くって超人だと思う。


そんな荒牧さんの笑顔を見てると私までうれしくなって、

ついついギターソロではちょっかい出してしまいます。

本番はあまりはしゃがないように気をつけますので、

気持ちよく弾いてくださいねるんるん



荒牧さんがいてくださって嬉しい理由がもうひとつある。

それは、一緒に楽しくお酒を飲めるメンバーができたからだわーい(嬉しい顔)

荒牧さんと私以外の「赤コパ」メンバーは、ほとんどお酒は飲まない人たち。

荒牧さんはいつも「つぶやき」に、

ワインワイングラスやビールビールの美味しそうなお写真(お料理つき)を掲載されていて、

あー、いいなぁ、と私をうらやましがらせる。

初ライブ後の打ち上げでは、一緒に楽しく飲みましょうね〜わーい(嬉しい顔)



そうそう、

荒牧さんはちょうど今頃、神戸のプログレイベントで、

赤コパのライブチラシを配布してくださってる。


今日もカワイイ浴衣姿だそうですウインク

コメント(9)

>>[2]

荒牧さん、
「キャビアじゃないの?」とも言いそう(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤坂タカシとニューコパカバーナ 更新情報

赤坂タカシとニューコパカバーナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング