ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青島ラーメン東掘通店 コミュの潜入レポ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※各自出店時に感想用トピックとして継続

コメント(48)

早くもラーメンが食べたい…
〜この2店舗に匹敵しそうだけれど、到底及ばないであろうラーメン店リスト〜
・吉相(新潟)
・にしやま(新潟)
・ラーメンショップ(白根)
・こまどり(巻)
・八珍亭(巻)
・Rai Rai(吉田)
・安福亭(長岡)
※巻の2店は味噌
【管理人より警告&依頼】
轟ネタは『轟コミュ』を作り、そこですすりましょう
きのう東掘店へ
またしても我孫男さん不在
なんでもいまパラリンピックの強化合宿中だとかって
テリー曰く
テリー!
今日第四の試験があったから帰り食ってこうかと思ったけどめちゃくちゃ混んでて結局行かず・・・ぜんぜん食ってねー!
テリーに会いてー!
安孫子さんが強化合宿中ということはテリーは選ばれなかったのか・・・でも何となく駄目そうだもんねw
昨日は青島で安孫子さんとおちんちんランドでした!
もちろん昨日も我孫子さんはいつもの感じでちょーご機嫌!
もちろん昨日も安孫子さんはいつもの感じで電気アンマ式湯きり!
昨日は何かテリーの存在感希薄だったな!
我孫子はいつもよりでしゃばってた感じがしたな!
でもあんなおいしいラーメン食えるのは我孫子氏のおかげだみゃあ。
おっちゃん、いつもありがとう!
きのう、P氏とともに東掘通店(※以下本店と略)へ
それにしてもあびる氏の湯きりは人間国宝級、
強化合宿帰りの疲れなんて微塵も感じさせないほどの技術・対応に感服
“ぱちゃ、ぱちゃ”というより、正確には
(コマ送りにすると)“すパしゃっ、すパしゃっ、すパしゃっ…”
とでも表現できるかと
アノ音を聴いただけで本店来店への満足度が5割強満たされるのは
わたくしだけでしょうか
ちなみにあびる氏、首にはウエストコーストをほうふつさせるゴールドチェーンが…
若い頃は芝浦ゴールドでMUROと並ぶ人気ぶりだったようです(推測)
しかし、先日注目すべきはゴールドチェーンでなく
スヌーピーのスウェット
そのギャップがまた本店に行こう、と思わせる彼の魅力なのでしょう
サポートMJ(麺ジョッキー)山田a.k.a.テリィ談
山田君、きくぞうさんのちゃーしゅー全部もって行きなさい!
あれ、夕方頃書いたコメントが消えている。。。

今日、本店にお邪魔してきました。
今日はあのゴールデンコンビ(我孫子&テリィ)だったのですが、安孫子さんがご機嫌ナナメで、あの「アリがとぉ〜ございまぁ〜ス!!」が聞けなかったのが残念でなりません。。。
湯きりだけして一言も発せずに奥の部屋にひっこんでいっちゃった。。。
テリィと二人きりで緊張しながら食べて来ました。www
食べてる間、テリィは固まった白い粉をほぐしてました。www

でも、チャーシューの量はハンパなかった。
やっぱあのコンビが作ったラーメンがモノホンですね♪
アノ粉、さいきん発表されたみたいだけど
発がん性物質らしーから
食べ過ぎないほういいよ、青島
次回注文時
「やまだ君、粉抜きで!」
え、まじ!?
ってか俺のコメントも消えてる〜。
今日管理人と一緒に食ってきた。うんめかったってばー。大盛りチャーシュー+麺50円増しで決まり!
きょう久々に行ってまいりました♪
メンツはいつものゴールデンコンビ☆

ラーメン大盛りでスープまで飲み干して参りました♪

追伸:
テリーて「英郎」てゆー名前なんだね。
「ひでろう」でいいのかな?
今日は大盛りネギ増し。
万代より絶対こっちの方が美味い。
ひでろーさんが髪切ってた!
オレも今日行ってきましたよ、オカンとwww
閉店間際だったのでアビコサンが少しゴキゲンななめ?

新発見:
ラーメン大+ちゃーしゅー50円≒ちゃーしゅー大
あれ、昼間ガッコから書き込んだコメが消えている・・・
ということでもう一度。

先日とうとう衝撃の場面に遭遇してしまいました。
ひでろうがあびっこさんに怒られてましたwww
「人の話を聞けよ〜!!」ってwww
でも、ひでろうは終始無言www
食べながら笑っちゃいました。
青島訪問レポ(2006年7月12日)

今日は我が青島コミュ会長の「GasPA」氏と、会員「夜中の優等生♪」氏と共に安孫子・ひでろーペヤーの作る極上の旨みを堪能しに青島「我孫子本店」を訪ねました。

が、しかし!
なんとも不運なことに
ひでろー今日は月一回の休息日。


あの二人が奏でるハーモニーこそがモノホンだと信じて疑わない私はちょっと萎え気味でした。

でも、ひでろーの控えが怒られまくりで、笑いをこらえるのに精一杯で、食べてるときに喧嘩してたらはいちゃうけど困っちゃうなって思いました。

本日の一品
「チャーシューめん」
先日木曜日、優た氏と。
13:00だというのに並んでいない、どころか中には客1人。(アレ)
どうりで、今日は安孫子氏ではない模様。(この麺上げはダレ)
通はいち早くその情報を察知して来ないのか?(きっとそうだ)
そのせいか、ひでろう氏はいつもよりのびのびと作業しており、
時折笑顔も見せる余裕ぶり。(心なしか水も遅い)
でもまあ、うまいから。(まんぞく)
..チャーシューかたいときがあるなあ。(脂好き)
先日行ってまいりました。

ところで初めて知ったのですが、あそこの胡椒入れ、なぜかプジョーのロゴが・・・
コレは周知の事実だったのでしょうか!?
青島とプジョーにはどんな関係が!
プジョー協賛だったのか。
ブランドカラーの「青」
提供の速さであび&ひでコンビWRC1,2fin.
そういうことでしたか

つまりイメージきゃら&ストアー

ですね?
ちなみに、今日、バイト先で
「歩いて10分以内で行けるおいしいラーメン屋ってありませんか?」
と聞かれたので
迷わず
「青島ってラーメン屋がありますよ」
って言ったらちょっとがっくりした顔で
「あそこ・・・ですか?あそこは知ってるんでいいです」
って言われた。
僕は咄嗟に
「ならラーメン食うな!」
と心の中で怒りたかったのですが、
心頭滅却、火もまたスズキ。 あ、涼し。

、という事で止めました。
久々に行って参りました。
と言っても、万代店の方ですが。。。

結果:アビちゃん&ひでろうタッグが最強www
なんかねー、生姜感がほとんどないんすよー。
ただの醤油の濃いらーめんなんすよー。
でも8割満足 笑

今度こそはモノホンを食べたい!!
年越し、食べずじまいでしたねえ。。
万代・駅南にはいかねーぞw
先日、東掘行ってきました。
が!!アビコさんはいませんでした。。。
チャーシューが少ない!!
しかも、ヒデロウのサービスが明らかに落ちてるし。。。
アビコ、カムバック。
やっぱアビコさん体調悪いんすかねー。。。
たまたまアビコさんじゃなかっただけだと思ってたのに。
わかさんも新入りでしたか・・・
・・・心配。
どうもはじめまして!
この前の日曜の夕方に店に行ったら、ヒデロー王子が一人で店を切り盛りしていまして。
彼の特製チャーシューを食しました。が・・・
湯きりで麺がまとまってなくて、四方八方に熱湯が飛び散り、自分の頭にもかかったり(一滴だから火傷はしなかったが)

麺が伸びきっていたり

チャーシュー薄かったり

水飲み干したにもかかわらず入れずに、皿洗い続けたり

しました。かつとし親分がいないとこの店はもぅ・・・
わたくし、ひでろうに惜しみなく話しかける男なのです。

あびこさんの状況を公開します。

・喉が調子悪いみたいだ。
・退院は結構前にしているようだ。
・古町店は忙しいから、病み上がりのあびこさんにはつらいようだ。

以上、英朗(談)3月23日の情報収集より。


医学的仮説:喉の調子が悪いということは、声帯癌、喉頭癌、咽頭癌、が考えられる。甲状腺などリンパ転移していたらあびこさんはもう麺をキルことは不可能。仮に上記の声帯癌だったとしたら大変な後遺症が残る。それは、声が出ないのはもちろんのこと(いつもありがとねぇ…etc)都市伝説の「あびこ切り」に力が入らないことである。なぜ力が入らないかと言うと、人は踏ん張るとき声帯を絞めているからである。踏ん張る時息をしていないのはそのため。あびこさんの後遺症はあびこさん自身だけの問題ではないのである。私たち、同胞にも影響が出てくるであろう問題なのである。
モグリのきもさん、素晴らしい。

本日訪問。
怪しい湯気の立ちこもる六畳一間の異空間にはでーひーしかおらず。
気になったのは、切り置きしてバットに重ねてあるチャーシュー。
やはり食券を受け渡したのちに塊肉を切る安孫子さんのこだわりは、
彼にはまだ伝わっていなかった。
早くひでろうへの説教を聞きながら麺をすすりたい。
我スパ>

「でーひー」ではなく「でーひーろー」です。

ありがとうございます。

高橋はありなの?はらつぁん。ことひは、あふっかふっかぁ〜ふ。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青島ラーメン東掘通店  更新情報

青島ラーメン東掘通店 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング