ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Dana Bourgeois ボジョアギターコミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やや遅ればせながら、このコミュニティに関心をもってくださり、ありがとうございます。
トピックの作成のしかたがよくわからず、遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

まずは簡単な自己紹介からどうぞ。
ボジョア・ギターへの関心など、どうぞお書きください。

私の場合は、ボルトオン・ネックジョイントのギターでいい音がするものの中で、ボジョアが自分にとっては一番いいかなと思ったからです。

新岡ギター教室のウェブページでネックの元起きとネックジョイントに関する記事を読み、ボジョアのギターを知りました。
http://www.geocities.jp/harmony1310/essey/12_neck_neck/neck_neck.html

ボジョアのギターには、もっと深くて広い世界がありそうですね。

コメント(5)

初めまして、東京在住のあずまです。
ボジョアの、D-150を弾いています。
手に入れたきっかけは、マーティンを狙っていたら、出物が有って、弾いたら希望の音が出たからです。
よろしくお願いします。
>>[2]

アレです。
手に入れて、もう6年くらいですが、まだ音が育っています。
楽しいGUITARです。
身近にボジョアを持っている知人もおり、評判を聞いて、音も聴いて、決めた一本なので、大事にしています。
将来、娘に譲る予定です。
はじめまして。ボジョアを持っているあずまさんの知人です(笑)
D-150(ハカランダではなく、インディアン・ローズウッドモデルですが・・・)を使っています。

就職してすぐ、馴染みのギターショップで、良いアコギが欲しいと相談し始めて、
ラリビーとかモーガンとかテイラーなんかを試奏しながら半年ぐらい悩んだ結果、
最後はこれを36回ローンで衝動買いしました。今から12年前です。
以降、浮気することなくずっと使っています。いや、買えないだけなんですけど。

将来は、AVALONをメインで弾いてる友人と、
「どっちかが先に死んだら自分のギターを譲る」と約束を交わしています。
>[4] うしろださん、
>将来は、AVALONをメインで弾いてる友人と、
>「どっちかが先に死んだら自分のギターを譲る」と約束を交わしています。

それって、すごい約束ですね!

私もD-150には興味があるのですが、ただ一つ、トップの膨らみをどのように制御できるのかがよくわからないので、それが気になっています。ボジョアギターのウェブサイトには「問題はトップの膨らみではなく」と書いてありますが、あまり膨らみ過ぎても困ると思うので。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Dana Bourgeois ボジョアギター 更新情報

Dana Bourgeois ボジョアギターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング