ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

静岡ゆずっこのワコミュの静ゆず楽器愛好会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆずを奏でちゃってる人のトピックです。
もちろん奏でてなくても好きな人ならOKわーい(嬉しい顔)

基本フリートークです。

コメント(41)

ラッパのマークの○露丸

タダイマ、アコギでゆずの夏色練習中で〜す。

この夏中には完成させるぞダッシュ(走り出す様)

だって、夏だもんね

o(^-^)o

ギター何処かにあったので探して弾きたいですぴかぴか(新しい)

ってか弾きたくても弾けないんで誰か教えて欲しいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
左手のね〜〜

指先がね〜〜

最近ようやく硬くなってきたよ。

昔はカチカチだったのに・・・
やっぱ弾かなきゃダメなんだねぇ。

しかし最新の「ゆず全曲集」は厚いexclamation ×2
総ページ数1375ページexclamation ×2
辞書かよダッシュ(走り出す様)
私も引っ張っり出そうかなぁ〜グッド(上向き矢印)

久々に…ほっとした顔

まずはチューニングしないとヤバいだろうなっげっそり
>p-kunさん
『楽器愛好会』だもんでギターの絵だとアレだし。。。
そこで人畜無害なラッパのマークをチョイスしました(笑)
僕の精一杯のセンスをお許しクダサイ

眠っていたギターをたたき起こすことが出来れば
このスレを立ち上げた意味があります。ありがとう。

悠仁がよく使う親指で6弦を押える「握りFコード」を使うのも
一つの手ですね手(パー)
>しいかさん
夏色の練習用動画があったので載せておきます。
100%正解ではありませんが参考にドウゾ



PS.豪ドルは怖くて手が出せませんデシタ
>ミニドラさん
とりあえずギター探してきてください(笑)
みんなで弾けば怖くないので楽しくいきましょう!
普通に弾く位なら教えますが上手に弾きたいなら

…他を当たってください(爆)
>ノブさん
ギターは嘘つかないねぇ。。。
こないだ1年半ぶりにギター弾いたら鳴んねぇでやんの(笑)
やっぱり音を育てないとダメですね!

簡単なメンテナンス係長に任命しますハート達(複数ハート)

追伸:俺も「辞書」買うかな(笑)
>たまさん
これを機に引きこもりがちなギターを弾きまくりましょう!
チューニングの前に弦の張替えが待ってますぞ(((( ;゜Д゜)))

ネック反ってなければイイですね〜
ギターを始めたのは8年前位かな。
嫁っこが長女を妊娠して何もかまってくれなかったので
路上に出ました(笑)

当時のゆず仲間と駅で歌ったり公園で歌ったりしてました。
そんでもって調子に乗って近所の夏祭りで歌ったり、ライヴ喫茶で仲間を集めてライヴしたり、ストフェスに出演したりしてたのが5年位前。
当時の映像を見ると末代までの恥です(笑)

2人目が生まれて音楽活動をしなくなって今ではゆずカラで弾く位ですかね。
こないだ1年半ぶりに弾きましたわーい(嬉しい顔)

ハープも若干吹けますが何か詰まっているような音がしますorz

みなさんもたくさんレスを付けて盛り上がりましょう!
> のりぞ〜さん

夏色画像ありがとうございます。

しかし、私はmixi携帯からなので、画像が見れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今度パソコンから見させて頂きますウッシッシ

PS 豪ドルはFXではなく、自分銀行で外貨預金でやってます。

ちょっとだけの預金なので、痛い目見ない程度ですよグッド(上向き矢印)
のりぞ〜さん

是非教えて下さいわーい(嬉しい顔)
探してみます右斜め上右斜め上
> のりぞ〜さん

ですよね〜げっそり

引きこもりになるまで1年は経って無いんですけど…

やっぱり張り替えないとダメですかね〜涙

ケースから空けるのが怖すぎる…げっそり(笑)
> ミニドラさん
無事ギターが見つかったら課題曲を教えてくださいね。

ただし、難しい曲は却下します(笑)
上の動画の人、のりぞ〜さんと見間違いましたあせあせ
簡単なメンテナンス隊長って・・・

もちろんexclamation ×2
まかせてくれぃ指でOK
がんばるじぇ手(チョキ)

僕も動画思った〜あせあせ
>ドリドリ君
>ノブさん

MUGO・ん・・・ノリっぽい(笑)



『連呼』とかシャッフルシャッフルハート達(複数ハート)
>じま子@ごまたまご★さん
貴重な人材打楽器職人!
『カホン』っていう木の四角い箱叩けたら即戦力です(笑)

ちなみに小さいギターもあります。
YAMAHA:FSシリーズ  4万円弱
Gibson:Blues King 15万円強
MARTIN:00-15 15万円強
この間カズーを衝動買いしたKAZUTAKAです。
昨日FUTATABIに行ってギター熱再沸騰(笑)

7月にひさびさに触ったんですが・・・やっぱ普段から触らなきゃだめですねあせあせ(飛び散る汗)
まったく言う事聞いてくれません(笑)
19日のエコパ公演前に芝生広場でギター借りて弾きましたが。。。Bmを忘れていて超ショックでした(泣)

6月25日あたりにギターOFF会をやろうと企んでいますがいかがでしょうか?食いつきが良ければ話を進めましょう!
> じゅんこさん

ギターオフ会はただギターを弾くだけの会ですウインク
もちろん生のギターで唄うのもアリですよ〜
> のりぞ〜さん

時間帯によっては参加したいですexclamation ×2


もし、その日に参加出来なくても、別日で開催して下さ〜いexclamation ×2
> しいかさん

予定では静岡市内のカラオケボックスで昼間のフリータイムを予定しています。
> のりぞ〜さん

昼間なら大丈夫かも〜exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


他の方の食付きはどうでっか
> じゅんこさん

時間が合えば是非っ!生のギターも乙なものですよ♪
食い付きが良いので正式なイベント立ち上げてます日本
> マサヒスタさん

『ところで』とか『3番線』等が比較的楽ですかな?時間が合えば是非っ♪
良いですね〜。ぜひ参加希望です!
のりぞ〜さん<Bm・・・(笑)ゆず先生の曲ではマイナーどころかバリバリメジャーなのに。。。(笑)
> KAZUTAKAさん
そうなんよ…かなり凹みましたバッド(下向き矢印)ギターを弾く機会が無いから自分で企画しようとした次第です。一緒に遊ぼーぜ手(チョキ)
何方でもかまいません、アコギでゆずを弾き語りませんか〜(´▽`)ノ
>>[39]
やぁ久しぶり(´▽`)ノ
やろうぜー( ´艸`)
>>[39]
やぁ久しぶり(´▽`)ノ
やろうぜー( ´艸`)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

静岡ゆずっこのワ 更新情報

静岡ゆずっこのワのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング