ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エアストリームで生活したいコミュの自己紹介しましょう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エアストで生活したい、みなさん。
自己紹介しましょう!

コメント(45)

スロースタイルさん

何をおっしゃる。

私はCB400FOURをエアストのために?売り払ってしまったので、
車検がいる「車両」は、フォードフリーダとエアスト1号だけ。
2号を買っても3台ですよ。それに、エアストは将来的にはどちらか1台にする
瞬間的な2台持ちです。
(実はHONDAのdream50があるのでそれを入れて4台。)

スロースタイルさんは、私の知るだけでもVWバス、エリバ、エアスト、
そしてヘッドと4台もお持ちではないですか。ベスパを入れて5台?。

しかし、トレーラーは税金が安くて助かりますね。
私もエアスト(2号?)はユーザー車検でいくつもりです。

それより、それでも夫婦円満の秘訣を!

たぶん愛情、誠実さ、とかなのでしょうね。
奥様の温和な顔を思い出したら、思い当たりました。

しかし、エアストの2台目を買いたいといって妻から「事前承認」がおりる
見込みはゼロです。

ということは。。。(ここから先は書けませぬ)
frogfisherさん
トピ趣旨違うようなので 雑談トピに移りましょう。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26101616&comm_id=61265
kazuさん
あらためて自己紹介ありがとうございます。

日々進歩?変化?するTAO海賊船ですね。
なかなかお邪魔するタイミングが合わないんですが、それぞれの季節各にはいってみたいです。

エアスト牽引しておじゃまできるといいのですが、地形的に難しいかなあ。
はじめまして★

エアストを知ってまだ日は浅いですが虜です!
いつかバンビか小さめサイズのをゲットするべく働いてます!

よろしくお願いします★
やきみかんさん
はじめまして。

エアストはちいさいので全長16fです。
トーイング派ですか?
はやくゲットできるといいですね。
kazuさん

tradewindなんて、名前もかっこいいですね。
お互い怪我には気をつけましょう。

僕はこの3年に波乗りで骨折と後頭部7針、縫ってますよ。
まあ、死ななければ良いですよね。
やきみかん さん

実は、僕も小さいエアストが好きなんですよ。

16feetと18feetでもだいぶ、重さとか違うようです。
それに、ヴィンテージは1台ずつ、内装とかレイアウトとか微妙に違うので
選ぶのも楽しいですね。

ぼくは、バンビができる前の、PACER16が好きなのです。
この年で「バンビ」つう名前も、なぜか照れるので。。。
はじめまして。

憧れで参加しました。
チャーリーズエンジェルのエアストが夢です。
ムサシさま

はじめまして。亀レスです。。


うーん、ぼくはチャーリーズエンジェルは見てなかったんですよ。
アメリカ映画にはよく、トレーラーが出てきますね。

YOUTUBEとかで見られればいいのにな。
ムサシさん
超亀レスの管理人です。

プロフ見せていただきました。女性で北国在住なんですね。
コミュのバーガー屋さんとはエアストの入手先が一緒です。

定置で使われるのがお望みですか?


よろしくお願いします。
やきみかんさん、ムサシさん、初めまして。

早くお気に入りが見つかると良いですね。
よろしくお願いしますね。

先日、衛星放送で「マーズアタック」やってたのでボーっと見てたら、主人公が家族と住んでるのが、我が家の31Fと近い70年頃のものでした。
夫婦と息子二人で住んでるような感じでした。
どこに寝れるんだろうかな? と思いつつ見てると、最後の方でやっぱり破壊されてしまいました。

アメリカ版の「南極物語」でも主人公の住んでるのが同じ頃のものでした。

「パーフェクトワールド」でもクリントイーストウッド扮する捜査官がこれに乗って犯人を追跡してました。
牽引されてる爆走トレーラーの中で、コーヒー入れて飲んだりしてましたが、ほんまかなー?
クラッシュやっぱりします。
はじめまして、高知県高知市でカフェと服、雑貨、その他・・・
アメリカの古い物が好きで31ftを厨房にしています。
素人ながら自分でアメリカで買い付けをして日本に運ぶのに大変苦労しました。
東海岸で購入し、もったいないのですが内装の全てをアメリカでとっぱらい、
その中に家具やら、衣類やらを詰め込んで西まで横断してもらいました。
さすがに日本で対面するのに2か月(税関で約1か月つかっまた)間かかりましたが、あの感動は忘れられません。 毎日エアストの中で料理を作りながら、暑さ寒さと戦っています。
社長さん
はじめまして。
管理人です。
アメリカン雑貨&カフェ
興味あります。
ご自身で買い付けて輸入、すごいですねえ。
しかも内装とってコンテナよろしくいろいろつめてもってこられたんですか。

東から西海岸までの牽引輸送費用もバカにならない金額だったでしょうね
うちのもヒューストンからLAまでの陸送でかなりな金額でした。


そちらに伺う機会があればお邪魔したいです。

社長さん、初めまして。

80-90年代の31Fでしょうか?

とっぱらってこられた内装によだれが、、、、のRAYパパです。

琵琶湖の近くに72年31Fと90年?34Fを定置しています。
一応31FはForSaleです。

四国の太平洋側は日和佐から先は行ったことないですが、機会があればぜひともお伺いしたいです。

よろしくお願いします。
管理人さん、RAYパパさん書き込みありがとうございます。

私のエアストは77年エクセレント500です。

RAYパパさん本当に内装はもったいなかった・・・

とても程度が良く前オーナーがほとんど使用してなかったみたいです

現在はガスコンロが7個、パスタ釜、フライヤー、業務用冷蔵庫3台

鉄板・・・ 立派な厨房に変身しております。

高知に来られる際はお立ち寄りください! お待ちしております。

社長さん、、、立派な厨房、ぜひ見たいです。

それにしても、冷蔵庫、FFヒーター、ボイラーは言うに及ばず、水やガスの配管、水洗器具、家具、扉、etc、もったいないお化けになってます。

ことしのゴールデンウィークにはぶらっと四国に行こうかなと、思っていますので、決まればご連絡します。
社長さん

はじめまして。
自宅は都下ですが、エアストは、いまは長野県北部に18尺を停めて雪下ろしにいそしんでいます。
五十年代のエアストは結構外壁がぺこぺこいったりして不安でしたがアーチ構造が力学的にすばらしいのでしょう。どうやら雪でつぶれずに済んだようです。寒さや凍結との戦いはいろいろ経験しましたがエアストなら豪雪地帯でも何とかなるという確信を得ました。暑さとの戦いはこれからです。

年明けに牽引免許も取ったのでそろそろヘッドを買い換えて初トーインに挑戦するつもりです。

よろしくお願いします。
frogfisherさん

はじめまして、 長野は雪がすごいんでしょうね。

高知県は暖かく、私のエアストは厨房なので現在30℃以上は

あると思われます・・・

私のエアストはもう動かす事はないと思いますが、いつかバンビを購入

してトーインしてみたいです。 そして今の夢はバフがけをして

frogfisherさんのようにエアストをピカピカにしてあげたいです。

今後ともよろしくお願いします。
社長様

入手状態でピカピカでした。前のオーナーがラスベガスあたりにおいて大切に使っていたそうです。カリフォルニアあたりの雨の降らないエリアで使ってなかったヴィンテージエアストは、外壁の状況はかなり厳しかったりします。
バフがけは大きさにもよりますが、アメリカなら3000ドル。
日本でも30万円とかでやってくださる業者さんもあるようですが、とても根気の要る作業だそうですよ。


さて、この冬で凍結対策はだいぶ分かってきました。
まず、下水関連から溶かす。ぼくのエアストではシンクの横に
オーブンがあるので火をつけると配水管は一発で通ります。
不凍液とか入れればいいのでしょうが。

壊れたガス冷蔵庫にいれていたミネラルウォーターが凍っていたくらいですので
清水タンクは使えないと思ったほうがいいですね。
だから自宅からお湯をタンクで運んで使っていました。

問題は扉でした。
最初のうちは、鍵穴にCRCを吹いておいてガムテープを
しておけば開いたのですが、最後の頃は雪に埋もれて
扉が凍結してしまったので、バーナーとかがないと
開かなくなってしまいました。
そこまでするガッツが無く、屋根の雪だけ下ろしてスノボをして
帰ったりしました。
隙間を埋める部材を上手く使えば大丈夫になるかも。

作り付けのガスヒーターがとても強力なので
換気にさえ気を使えば暖房は大丈夫な気がします。

普段からクーラーは嫌いなので夏の暑さは涼しいところに
移動してしのぐというコンセプトで考えています。

初めまして。私達も夢はエアストで生活することです。彼はほぼカウアイで育ちましたが、出身はオクラホマ。彼のおじいちゃんは彼の小さい頃彼を連れてアメリカ本土をまわっていたようです。今はテキサスの湖のほとりでエアスト暮らしです、87歳ですけどまだまだ現役です。

いろいろお話伺えたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。
ALOHA
ALOHAさん

はじめまして。テキサスのおじいちゃんのエアスト、見てみたいですね。
ハワイにはエアストあるのかなあ?あまり見なかった気がする。

カウアイは天国だといいますね。
せまい日本よりは条件はいいのでしょうね。

よろしくお願いします。
frogfisherさん ALOHA。そうなんです、ハワイではエアストあまり見かけません。こちらの人はエアストと言ったら本土に行くんだと思います。
私は実際見てないのですが、おじいちゃん湖近くの広場に50台くらい持っているようです。
ALOHAさん

五十台ということは商売ですか?すごいなあ。

さて、久しぶりにエアストの中でアクセス中。星がきれいだし、中は清潔で快適ですよ。
〜黒姫高原にて
ALOHAさん、はじめまして、RAYパパです。
よろしくお願いいたします。

エアスト50台とまでは行きませんが、琵琶湖のほとりでエアスト2台で週末暮らしています。

ところで、ついさっき、スターチャンネルで、ギルバート−グレイブをやってました。
我が家の31Fと近い年代のソブリンが出てました。
サイドのデザインは一緒、オーニングは縦じまだったけれど、ジップディーでなくて、我が家のと同じインペリアルでした。

最後はラリーの途中のようで、何台も同じ年代のエアストが連なってコンボイを組んで走っていました。感動しました。

’93年の作品ですが、時代背景は’70年代くらいなのかな、と思いつつ見てました。
はじめましてウッシッシ

北海道でサーフィンライフを楽しんでいるU1です。
約3年、半車生活(エミーナ)で波乗りしていました。

エアーストリームで日本一周サーフトリップを
夢見ています。

みなさんよろしくお願いしまーするんるん
U1さん はじめましてあっかんべー

受験生をかかえトーイングせず放置状態のブツの屋根の雪を下ろす毎日を
送っている道民チィママでゴザいます。
そちらでエアスト扱っている業者さんもいらっしゃるし夢を実現させる日も
そう遠くないのかな?と思います。

今後とも どうぞよろしくお願いします。
U1さん

初めまして。
トピを立てたのにお返事が遅れてすみません。
私も何も知らなかったのですが、チィーママさんほかの
先輩の皆様にいろいろと教えていただきナンバーも1173にして
波乗りトーイングを夢見ていますが、
ここのところ、エアストは放置プレーです。

ロウトルなので、ふだんは鎌倉とかに波乗りにいきますが、
駐車場事情でキャンピングトレーラーは、
あまり現実的でないです。

千葉あたりで試して、宮崎あたりで実践というの
目標にして頑張ってみたいと思います。
副管理人に就任のご挨拶

10月から、エアストで生活する基盤がある半島の山中に確保出来ましたので、これをキッカケに湘南スロースタイルさんにお願いして、このコミュの副管理人にして頂きました。
いたらぬ点も多いとおもますが、皆様よろしくお願いします。
はじめまして

エアストリームぴかぴか(新しい)コミュを発見して感動目がハート



チビッコの時からずっと憧れです

実物のエアストリームに触れてみたいです

皆さんのエアストリーム話で癒されたいと思いますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします
andy@さん、いらっしゃいませ。

RAYパパと申します。

琵琶湖の近くで、週末はエアストで暮らしています。
こちらにおいでの際は、我が家のエアストリームで良ければ、ぜひ触ってやってください。
はじめまして、CLUB@ORIGINともうします。
エアストに関して全く無知ですが、大変興味がありまして、覗かせて頂きました。自分が小さい頃は父がマイクロバスを改造してキャンピングしていた影響もあり、私もハイエースキャンパーに乗っておりました。

行きつく所はエアストかな・・という憧れもあり、質問責めになるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして。
(管理人さま、副管理人さま こちらでも宜しくお願いします。)

古いエアストリームのレストアとトーイングとキャンプを楽しんでいます。
後々は、エアスト住まいも良いな〜と。
現在、修行中です。

このコミュにドンピシャなお知らせです。
友達がエアストで新しいプロジェクトを始めます!
詳しくは、コチラをご覧下さい。
http://www.airstream-secretbase.com/

まだまだ、トーイング派ですが宜しくお願いします。
初めまして、都会で育ったせいで自然との暮らしに憧れるOVER 40です、先日キャンピングカーを手放しエアストリーム生活を始めたい今日このごろしかし、長いのは都会で飼うの厳しそうなのでショートを狙ってます。
はじめまして。
アメ車のフルサイズバンを買ったのをきっかけに、エアストリームも欲しくなってしまいました。
大きい事は良い事だで、34フィートが欲しいです。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エアストリームで生活したい 更新情報

エアストリームで生活したいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング