ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カラオケ「町田オフ」コミュの■雑談用トピ■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフ会への質問・要望からくだらない話まで、こちらで何でもどうぞ!

コメント(75)

皆さんダーツナイト参加ありがとうございました!
グローバルと言う方法もあるので、よければまた参加お願いします。楽しかった〜(≧∇≦)b
>>[37] 楽しかったー!グローバル参戦もいいね(・∀・)人(・∀・)素敵な企画をありがとう!
25日
16時から町田バグースにてダーツします。
3時間程度を予定してます!自分でよければ何時まででもお相手します。現在3名!
急ですが、よければお越しください。
とりあえずメッセージお願いします。
ダーツナイト追記
また勇太さん来るよ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ダーツやりたい方教わりたい方!
翔さんと勇太さん、マサ、あと女性一人来ます。
よければお越しください。
アカゲのマイクっていいのですかね?
>>[45]
次回は是非とも(* ̄∇ ̄*)

わざわざありがとうございます( ´∀`)
>>[45]
なんとか2つに絞れました( ´∀`)
ゼンハイザーのe945かAKGのD7どちらかにしようと思います(* ̄∇ ̄*)
明けましておめでとうございますorz

今年はmyマイク持参して参加しますのでよろしくお願いいたします(。・ω・。)ゞ
一日遅れですがあけおめでーす(*´∀`)
今年もみなさんとご一緒するの楽しみにしています!!
どうぞよろしくお願いいたします!
ミックスボイスとはどのような事いうのでしょうか、、、わかるひといます?(*_*)
余り雑談しない感じですか?(o´・ω・`o)
>>[54] 特に雑談トピは活発ではないですが、何かありましたら(なくても!)お気軽に書き込んでくださいヽ(・∀・)ノ
こんばんは。今度の土曜日12/14初参加するデイブといいます。
 コミュ内などで使われているカラオケ♪用語についておたずねします。
いまいち正確に理解してないので、初参加前に知りたいと思います。

『コラボ』;「コラボリスト」「コラボ希望」などなど
    ??英語のコラボレーションの日本語訳かな?「協働」「協同」?
    では、「デュエット」との違いは??

「51」さんの『ミックスボイス』???
などなど時々「?」の言葉があるのでおききしました。(ほかにもいくつかあったけど忘れました
^_^;

ご回答のほど、どなたかよろしくお願いします。
>>[56] 土曜日はよろしくお願いします!

【コラボ】についてですが、私はデュエット曲も含め2人以上で一緒に歌うのをコラボと呼んでいます。

なので、デュエットもコラボです♪
3人で歌うのもコラボという認識です。

デュエットの最近の呼び方みたいなものですかね( ´∀`)
>>[56] ミックスボイスについてはインターネットにいろいろ情報があるので、参考にしてみてください。

参考URL

https://ennuirockmusic.jp/columns/89/
>>[57]
こんにちはバイバイわーい(嬉しい顔) 早速ご回答いただき誠にありがとうございますm(__)m
のちほどまたお返事しますネ顔(笑) 14日(土)はよろしくウインク指でOKムードお願いいたします
>>[57]
こんにちはバイバイわーい(嬉しい顔) 詳しいご説明ありがとうウインク指でOKムードございました。よく解りました。 じゃ、コブクロと誰かさんの『……Winding road』も「コラボ」ですヨネ顔(笑)(^^)v
>>[58]
ミックスボイス、理解できました、ありがとうございますm(__)m かなり難しいですよね。
こんばんは。あれ?! 今夜、新年1月のオフ会♪受付開始じゃなかったっけ?!
閲覧箇所を間違えているのかな?!がく〜(落胆した顔)
2020年1月のオフ会 トピが見つからないので、参加表明します♪
トピ閲覧可能になれば、またあらためて(テンプレートに沿って?)参加表明します。
よろしくお願いします <m(__)m>
>>[62] すみません!募集トピをたて忘れていたのでこのあとすぐたてます。
m(__)m少々お待ち下さいませー。
>>[66]   大丈夫です。ゆっくりでも皆さんも忘れてる?みたいなので
>>[63]
>>[65] ダイタンさん

お待たせしました(*_*)
先程イベント立てましたので、大変お手数ですが、改めて参加申請をお願いいたしますm(_ _)m
>>[68]
お疲れ様です。年の瀬、なにかとお忙しいかと。
さきほど、参加申請のカキコしました。
ご確認くださいませ。
やはり5月のオフ会♪は中止ですか。 名指しでカラオケカラオケは自粛要請でてますし、緊急事態宣言が5/6までの現況。ニュース見ても全く収束する気配無ですからねぇ…… 管理人さん、責任ある英断と思います。お疲れ様です。
5月13日㈯のイベント…行きたかったな〜。まだ勤務割が出てないので分からないけど、休みだとしても老人ホームの母の日イベントと重なるからムリ〜〜〜
悔しいよ〜〜〜〜〜〜〜
次回の2024/3オフ会、初参加させていただく予定です。
質問いたします。
オフ会で、自分が選曲した曲を自分で歌っている声を
小さいICレコーダかスマホで録音するのはOKでしょうか?
(映り込みを避けるため映像無し、自分の選曲の録音のみ)

ただ他の方のハモリや、おしゃべりが録音されてしまうかもしれません。
大人数のオフ会の録音、許可をもらうのは難しいかな、と思っているので、
許可いただければありがたいということで、NGでも仕方ないと思っています。

いつもは仲間内のカラオケで音程グラフを録画し、個人で復習用に使っています。
(なかなか上手にはなれませんが)

よろしくお願いします。
>>[73]
問題ないです!どうぞお楽しみくださいませウッシッシ
>>[74]
回答ありがとうございます。
わかりました。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カラオケ「町田オフ」 更新情報

カラオケ「町田オフ」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。