ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ギュスターヴ・モローコミュの日本で(常設展)観れる美術館。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピを立ててすみません。不要なら管理人様削除をしてください。

日本でギュスターヴ・モローの油絵(または、水彩)は観れますか?出来れば常設展で・・・。日本の美術館・博物館等の所蔵の作品。

私は、国立西洋美術館で<ピエタ>・<監獄のサロメ>や横浜美術館で<岩の上の女神>あと、ブリヂストン美術館で<化粧>を観ましたが、他にもあるのでしょうか?

日本の美術館・博物館等の所蔵の作品を知っている方教えて下さい。

*横浜美術館の<岩の上の女神>とブリヂストン美術館の<化粧>は常時展示してなかったかも・・・。

*国立西洋美術館の<監獄のサロメ>は(2008年3月16日現在)展示されていませんでした泣き顔

コメント(10)

初めまして。
国立西洋美術館には<ピエタ>・<監獄のサロメ>の他に<聖なる象>と<聖チェチリア>もありますが、ご存知でしょうか?
何回も国立西洋美術館の常設展には行っていますが、<ピエタ>・<監獄のサロメ>しか見たことがなく、ほんと見たくてたまりません。
ちなみに<聖なる象>と<聖チェチリア>のどちらも画集やカタログに収録されているので見れないことはないのですが、やっぱり本物が見たいです。
あとトピずれになりますが、松尾博さんのモローコレクションがほんと素晴しい。
キマイラ、詩人と聖女、デスデモーナ、水彩のオルフェウス、試練などなど個人でそんなに持っているなんて。
できたら定期的に一般公開して欲しいものですね。

今日、倉敷の大原美術館で『雅歌』を鑑賞してきました。美術館にメールで問い合わせすることもできます。
昨年メナード美術館に行ったときは、企画展開催中で『サロメの舞踏』の展示はなく、失敗してしまいました。
常設ではないのでトピ違いでしたらごめんなさい。 
皆さんご存知かもしれませんが、 
岐阜県美術館が7/13からヨーロッパの象徴派の展覧会をするそうです。
その中にモローの名が!!(^^)
全部で130点とありそのうちモローがいくつあるかはわかりませんが
今から少し期待してます。(^^)
>岐阜県美術館での、7月13日からの象徴派
昨日、行ってきました。よかったです。「サロメの舞踏」は思っていたより小さい絵でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ギュスターヴ・モロー 更新情報

ギュスターヴ・モローのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング