ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 久里浜ボート釣り > トピック一覧 > 釣り情報(平成29年7月)

久里浜ボート釣りコミュの釣り情報(平成29年7月)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

久比里の釣り船の一軒が6月7月はカワハギ船を出さない。
大浜の釣り船の一軒が真鯛船を出さない、など、
今年は久里浜沖の模様が良く無い様です。

そこで、ボート釣りには独自の対象魚やポイントがあります。
ボート釣りなら出来る沖釣りをたのしみましょう。

皆さん、海上安全で、良い釣りをしましょう。

沢山のコメントや情報を投稿して下さい。

コメント(18)

昨日、ミキシングエルボ交換、海水こしきシーリングキット及び亜鉛の交換、ラジエターキャップ
交換、試運転を1時間ほど行い問題なし
釣りにはなかなか行けない状態が続いています。
※松輪瀬のイサキよくないのですか?
hiroichi丸さん、
お疲れ様でした。
ミキシングエルボの状態はどうでしたか?
傷みや錆は凄かったですか?

カーム兇魯侫ラーキャップは交換したので、次はミキシングエルボと海水こしきシーリングキット及び亜鉛を交換したいのですが、ミキシングエルボの交換作業は簡単ですか?

海上係留になったので、急に錆が進むような気がして、心配になって来た。
ミキシングエルボは腐食によるピンホールがあり
海水がにじんでる状態でした。
ホースベンドを2か所、緩め、ミキシングエルボとゴムホースの間にドライバを差し込み
スプレー潤滑剤を吹き込みミキシングエルボを取りやすくします。
あとは、ナットを緩め、ねじれば取り外し可能です、
内部・外部にステンレスコートを塗装3度塗り
それから取り付けました。
※あとはドライブのチルトポンプが最近2週間ぐらいで100mmぐらい
下がってしまうのでポンプ内部のチャッキ弁( 鋼球ボール)を交換するつもりです
これで完璧ですね!!
hiroichi丸さん、
ありがとうございました。
今日からカーム兇離┘鵐献鵑僚ねで、ヘッドガスケットの交換が始まりました。

立ち合いのついでにミキシングエルボのことを整備士に聞きました。
丁度外すところだったので、診てくれましたが、今のところは大丈夫と言う事でした。
しかし、消耗品なので、早めに交換した方が良いと教わりました。

4日黒川丸でアジ釣りに行ってきました
朝は小ぶりでしたが、段々型が良くなりクーラー満杯になり
サバを取り出して干物にして、更にアジを詰め込み、持ち帰り調理に苦労しました

竿頭は練馬の人で114匹でしたので、帰ってから処理に時間が掛かったと思います

場所は中央標識のフェリー航路付近でした
VC艇さん、
鯵が大漁でしたね。
久里浜沖に魚が帰って来ましたね。
美味しい食べごろサイズの鯵ですね。
堪能して下さい。
>>[4]
ボートまだ治ってなかったんですか?
エンジン、ヘッドガスケットが飛んだんですか(洩れ)
痛い出費ですね!!
なんだ、プロに頼むですか?
hiroichi丸さん、
はい、プロにお願いしました。
プロ以外に誰に頼めるの?

昨日シリンダーヘッドが外れました。
ヘッドガスケットからガスが抜けていたそうです。
故障の確認が出来ました。

見積書によると交換部品は56点になります。
ヘッドガスケットだけでなく他のガスケットやパッキン・ホースなどゴム部品さらに燃料噴射ノズルまで交換です。
上部オーバーホールに近い修理になりました。
船齢15年、エンジンアワーが7,500時間となるとここまでやらないと修理後の保証が出来ないとのことでした。

昨日、外した清水タンクやポンプなど冷却水系・インタークーラーなどエアーインテーク系・ターボを含むエキマニなどエキゾースト系それぞれの機器と外したヘッドブロックを工場へ持ち帰りました。

持ち帰った機器は全部点検と清掃して、今日の午後は組み付けになります。
昨日、ガスケット交換と外した機器の組みつけが終わりました。
本日、試運転しまして、修理完了を確認しました。
コウノ様
修理完了・快調試運転おめでとうございます

コウノ様 釣り狂様
今月後半の不都合日をお知らせしますので、釣行の際は是非お誘いください
不都合日
15 16 22 23 24
楽しみにお待ちしています
VC艇さん
やっと修理が終わりました。
早速沖釣りに出たいところですが、腰痛が改善せず、すぐには出船出来そうもありません。
それに、釣りものもありません。すこし様子をみます。
この暑さにも負けてます。
コウノ様
腰痛お見舞い申し上げます
早く治してください

暇かなで、カメラ搭載の室内ドローンは完成しましたが、スマホからの操縦法が
今一理解てきずまだ試験飛行も出来ない始末です

又、ロボットのアトムも組み立てています
現在上半身が出来上がりました、全部出来ると12人を識別し会話も出来、どんどん進化します
ラジオ体操も一緒にできる等の優れもので完成が楽しみです
コウノ様
昨夜自衛隊納涼祭のモニター席で巳之助の若船頭と同席でした
久里浜沖の真鯛の不振を聞いたら、大量のオキアミこませのため磯焼けしたとの事で、
アミコマセに変更する事を検討しているそうです
VC艇さん
そうなんですか。
それではしばらく久里浜沖の鯛は復活しないですね。
今年の鯛釣りも期待出来ませんね。
他の釣りものを探さなければ、釣りものがないですね。


コウノ様
海鹿島から観音崎の範囲は釣り船が入らないので磯焼けはしてないかも?
期待して頑張りましょう
VC艇さん、
今年の冬の真鯛釣りは浦賀沖・鴨居沖でしたが毎回釣果は散々でしたね。
浦賀ボートパークの名人も良く無かったです。
海驢島観音崎の間が磯焼けしてなければ他に理由があった様な気がします。
今年の初冬には良くなる事を期待しましょう。





ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

久里浜ボート釣り 更新情報

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済