ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川崎ミュージック・プレイヤーズコミュの【過去ログ】vol.7 メンバーさん用 バレバレ情報交換トピ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、今回もこのトピを立てさせていただきました!
オープントピなので情報がバレバレになりますが、メンバーさんとの事前交流や細かい確認などにご活用くださいウインク

いつものように使い方は過去ログをご参照くださいませるんるん

<vol.6用情報交換トピ>
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6121637&id=81362843&comment_count=67

コメント(56)

>>[16]

了解しました。
よろしくお願いします。
★【フライトオブイカルス/アイアンメイデン】
vo:ティー/LG:Chi:/RG:マロン/Ba:万理凜/Dr:STEEL-K

ギターのちーです。よろしくお願い致します。

ギターのマロンさん、中間ソロですが半分の
2:12〜2:30の部分、弾きませんか?(^-^)
参考に音源貼っておきます。
https://youtu.be/p4w2BZXL6Ss
>>[18]
投稿ありがとデス! マロンさんに伝えておきますね。
ちちゃん、ハモリは上、下、どっちやります? それも一緒に伝えておきます。決めちゃって下さーい(^^)
>>[18]
あ、ゴメン、この曲はギターのハモリはないんだね。
失礼いたしました〜(^^;;
>>[19]
ハモリ、曲最後のソロあたりのことですよね?
わたしデイヴマーレイのパート弾こうかなと思うので
下、てことになるかな(^-^)
よろしくお伝え下さいませ。

ライブ動画でギターわけをちょっと確認してみました☟
https://youtu.be/ID0qsqr3j00
>>[20]
うん、ライブでは最後のとこは
リードとバッキングに分かれてますよね。

ハモってもバッキングされてもどちらでもいいです〜(^-^)
>>[22]
マロンちゃんから返信でーす

Chi:ちゃん様。

ではマロンは
エイドリアン・スミスのパートを弾かせていただきます。

当日はmarshallとjc120のようですが、Chi:ちゃん様はどちらでいきたいですか?
>>[23]
一応マーシャル希望ではあります(´∀`)

コージーさん、伝言係ありがとうございますm(_ _)m
ビリーアイドル/スピードの皆様
オオウラさん、チエさん、Dr:徳ちゃん

こんにちは!
スピードですがエンディングがフェードアウトなので以下のシカゴライブくらいしか無いので、そのままこのバージョンでいかがでしょうか?
(オープニングの小節数とブレイク明けの構成も色々パターンがあるのでこれが無難かと、ちなみギターは6弦のみDにダウンチューニングです)

https://m.youtube.com/watch?v=cjxHvpGgkFohttps://m.youtube.com/watch?v=cjxHvpGgkFo
>>[26]
お疲れです。今週よろしくお願いしマッス。
メッセージ転送しときましたー手(パー)
>>[27]
早速にありがとうございます。
こちらこそ、いつもながらですがヨロシクお願いします!
こんにちは
シャウト・アット・ザ・デビルでギター担当のオリさんです。
この曲はフェイドアウトなんで…

https://youtu.be/jB-SZmnRYv0

↑ の様な感じのライブバージョンでどうでしょうか?
無理なようならグダグタに「G」一発で終わりましょうか?
続けて(笑)
ファイナルカウントダウンもフェイドアウトなんで…

https://youtu.be/wOix2AwC5OE

この感じの終わりかたで如何でしょうか?
メンバーの方々が間に合わない様なら、適当に引っ張って「F#」で強引に終わらせますか(笑)
>>[13]

他のメンバーさんに伝えていただくとのことでしたが、こちらの意図は正しく伝わったのでしょうか?
フィードバックがなく、情報が双方向でないのがとても不安です。
>>[16]

結局、ボーカルの方は決まったのでしょうか?
>>[31]さん ファイナルcountdownキーボード担当の修治ですピアノダッシュ(走り出す様)このエンディングをcopyしておきますので顔(願)ちなみに俺は、「オリムシ」を1度セルビアンナイトで観ているのですよるんるん俺もドリムシフリークで、metropolis、エロトマニア、アナザーデイ等、昔ライブで弾いた事が有りましてピアノダッシュ(走り出す様)当日宜しくお願いします顔(願)
>>[34] 本番を楽しみにしています顔(笑)つーか、これから本格的にコピーを始めるトコロですが…あせあせ
メンバーは勿論ですが、お客さんも楽しんでくれれば最高ですね指でOK
>>[30]さん
こんにちは。ベースで、お世話になります、サンダーバードです。
練習の仕方を間違えていまして、というか、どの動画を観て練習すればよいのか、振り出しに戻ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

この動画を観て練習していれば、チューニング等、大丈夫でしょうかexclamation & question
初心者な質問でごめんなさいexclamation ×2
>>[36]
サンダーバードさんは「よこや」さんでよろしいでしょうか?
ファイナル〜前提ですと…
動画は半音落としですが、オリジナルはノーマルチューニングなので、ノーマルで行きましょう。
(鍵盤も原曲キーの方が楽だと思うので)
ボーカルの方がダウンを希望されれば、対応しましょう。
キーはF#です。
あくまでも動画はエンディングのパターンとしての参考にして下さい。
>>[37]さん
菊池と申します。
YouTubeだよりでタブ譜練習していたら、同じと思っていた動画と音が全く合ってなくて、パニックに陥ってたところでしたあせあせ(飛び散る汗)
キーの変更とかに対応出来る技術が無いため、とりあえずノーマルチューニングということで安心しました。ありがとうございます。
>>[38] 度々恐れ入ります。確認ですが、曲目はファイナルカウントダウンで大丈夫ですよね?
>>[30]さん
すみません、シャウトアットザデビルです。
コメント先間違えていましたらすみません。
>>[41] そうでしたか(笑)
この曲は1音下げのチューニングです。
ベースですと
4弦→D
3弦→G
2弦→C
1弦→F

です。
別の曲と勘違いしてしまいました。申し訳ありません。

イントロのリフはGです。お持ちのタブ譜と違いますか?
>>[40] はじめまして顔(笑)オリさんと申します。
流れ的には動画の感じ、キーは原曲通りでやりましょう。
コーラスに関しては…
私は何分下手くそなもんでしてあせあせ(飛び散る汗)マイクの前で歌っているふりでもします(笑)
楽しんで演奏しましょうね顔(笑)
宜しくお願いします指でOK
>>[42]さん
すみませんでしたexclamationありがとうございますexclamation
謎が解けましたスマイル
ではこのまま、一音下げチューニングで挑めばよいんですよねexclamation練習していたタブ譜と一緒でしたexclamation
丁寧に教えて頂き感謝します。
当日はよろしくお願いしますスマイル
>>[44] 宜しくお願いします。
当日の会場には1音下げのベースは用意されてないはずです。
自分はピッチシフターを持参して対応します。
>>[48] 確認不足で当日に大怪我しなくて良かったです。
リフさん!助け船ありがとうございますうれしい顔
>>[51] お気遣いありがとうございますうれしい顔当日を楽しみにしております。
練習が間に合わなくて焦ってはいますが…(笑)
宜しくお願い致します。
こんにちは、
・デフレパード/ヒステリアのエンディングの件ですが。
この曲はフェイドアウトなんでライブバージョンの様な感じのエンディングでどうでしょうか?
(このライブは半音下がっていますが演奏はCDのキーでお願いします。)

https://www.youtube.com/watch?v=kxMzhhYPD8A

明日宜しくお願いします。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川崎ミュージック・プレイヤーズ 更新情報

川崎ミュージック・プレイヤーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング