ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BLUE ☆ HUSTLERコミュの平成28年度 スポーツ安全保険のご案内☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年度のスポーツ保険のご案内です。

【加入区分C】
高校生以上、64歳以下ででスポーツ活動をしている団体、 及び指導者・審判員の方が対照。
掛け金は年間1850円。

※中途加入及び中途脱退の場合でも年間掛け金を適用。
掛け金の払い戻しはありません。
年間途中での加入区分の変更は出来ません。

【傷害保健】
活動中・往復中に限り、
死亡2000万。
後遺症害(最高)3000万。
入院(1日につき)4000円。
通院1500円。

※入院・通院は一日目から保証。


【賠償責任保険】
活動中・往復中に限り、
対人・対物は合算で一事故につき5億円。
ただし対人は一人につき1億円まで。
※自動車事故によって、賠償責任を負った場合は、補償の対象となりません。ただし、被保険者自身のケガは傷害保険の対象となります。


【突然死葬祭保険】
突然死(急性心不全・脳内出血など) 葬祭費用180万円。


【適用期間】
加入翌日〜翌年3月31日24:00まで。


※加入とは書類提出後、掛け金振り込みの翌日0:00から。

※同一団体で一口。
複数の団体に加入している場合は団体ごとの加入が必要。


スポーツ保健のサイトから解りやすく抜粋しました(* ̄ー ̄)

ご不明な点があれば専用サイトを見ていただくか、
個別で良いので連絡くれれば説明します(*´ー`*)

基本的に生命保健会社では怪我通院1日目から給付が貰えることはありません。
そもそも怪我通院の保証をやってるのは東京海上日動とか生協の全日本共済連ぐらいしかないと思います。
もしくは生命保険会社で特約を付ければ良いのですが、
それだと高額になります(´・ω・`)

スポーツ中のアクシデントに対応している保険なので、
死亡葬祭費の給付はあまり良くないですが。

でも賠償責任保険が5億まであるのは良いですね。

車移動の方にオススメだし、
車以外でもどんな事故があるかわからないから
万が一の備えになりますね。


加入したいなと考えてる方は、
気軽にお声かけ下さい。
1850円と漢字フルネーム現時点での満年齢をお知らせください☆


一時募集の締め切りは4月10頃にします。

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。
前年の内容を参考に、改定点は変えてあります。
ご確認ください。

コメント(12)

同じく、入ります!

自分のケガよりも、車で一緒に行く人もいるので。
書きこみないけど、気のせいでなければ、悠さんとぽむはお金もらったような…

一斉にもらったからちょっと不安(,,・д・)


明日銀行で手続きしちゃうので、立て替えてほしい人はコメントくださいねー

松ちゃんは申し込みしておきます(*`・ω・)ゞ

>>[9] ぽむも入りますよー!
よろしくお願いしますo(`ω´ )o
あっ、ゴメン(ー ー;)
お金払ったー有料
よろしくお願いしますm(_ _)m
>>[9]
あっ、チビさんコメントしてなくてすみませんでした。ありがとうございます!今週にお金をお持ちいたします。いつもすみません。ありがとうございます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BLUE ☆ HUSTLER 更新情報

BLUE ☆ HUSTLERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。