ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 高次脳機能障害の実際 > トピック一覧 > 病気を抱えて仕事をしている人

高次脳機能障害の実際コミュの病気を抱えて仕事をしている人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

病気を抱え仕事をしている人は大勢います。

その中でも、高次脳機能障害ということを職場に伝えず仕事をしている人はどれほどいるのでしょうか?
また、家族に理解してもらえず酷い発言を受けている人もどれほどいるのでしょうか?

職場に理解されずにいる人、誰にも相談出来ずに悩んでいる人はいますか?

何かしら対策をとって行動している人、相談出来る人がいる人はどのような相談をされているのかお教え下さればと思います。


コメント(2)

私は高次脳機能障害に基づく精神疾患患者です。

就労移行支援センターで
おしぼりをまいてました

時給200遠未満は屈辱でした
そこの支援センターから就職にいきついた人は数名。

1ヶ月もしないうちにスーパーに面接へ行きました。もちろんクローズで。

それが五年前、それから非正規を転々として現在、無職。

障害については割り切ってます。
誰もわかってもらえない、というより他人の気持ちは誰にもわからないですし。

参考になれば幸いです
>海野ひつじさん コメントありがとうございます。

やはり、障害は自分の中で割りきらないと難しいのかもしれませんね。

ご助言ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高次脳機能障害の実際 更新情報

高次脳機能障害の実際のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済