ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英雄の一撃コミュの雑談♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(106)

とりあえず古代への指示出しました

今日の方針ですが、
?21時争乱を取って古代からの一斉攻撃被害を最小限に
?22-23時は防衛に徹し、23時争乱を取って一斉攻撃で削られた分を取り返す

このどっちかかなーと
もしくは21時、23時どっちも取りに行ってもいいかもしれません

アマリスの一斉攻撃時間どなたかわかりませんか?
次の15時争乱ですが、アマリスは古代が削ってくれると思うのでこっちは古代攻めでいいでしょうか?
長文になりますが、出かける前に争乱戦について簡単に。

逆から考えていきましょう。

23時争乱戦で仮にまだ1位だと判断したらぶっちゃけ両防衛でもいけます。理由は終わった人が修繕するから。
ここで防衛側に特攻して体力回復に励むのが効果的かと。
なんで23時に両方から狙われたら最悪、争乱戦参加の少なめなアマリス側を狙うのも手だと思ってます。

戦を左右するポイントは19時争乱戦と23時争乱戦。

19時争乱戦は最終中間順位発表直後で、1位を叩く流れに必然となります。
恐らくウチらが1位通過すると見てますので、19時21時の争乱戦でどこまで耐えられるかが勝負。

21時は両防衛のリスクを負ってでも、古代側に振って争乱戦の戦力を集中させたいですね。
アマリス側は時間ギリギリまで待って少数精鋭で軽減するみたいな。

体感50人差ならそこまで耐久値を減らされません。100人差いくとヤバイ感じ。
19時は敢えて半々で争乱戦による耐久減を軽減するのも手かも知れません。

─────────────────────────────────────────
15時はアマリス
(アマリスを最下位通過させたい。理由は追伸欄参考。)
19時は古代狙いと見せかけてアマリス
(↑表に書くなら「18時発表まで待てない人は古代登録」)
21時は古代
(ここは取りたいですね。侵攻とって一斉攻撃を潰せばメリットでかいですし。)
23時は臨機応変
(アマリスにも古代にも両侵攻与えないようにしつつ、アマリス狙いになると思ってます。)
─────────────────────────────────────────

こんな感じじゃないでしょうか?
まずはウチらの人数が割れないのが最重要ですから。


追伸:
アマリス警戒なのはmasayaさん、MKさん、まっくんさんと5デッキ戦の連打力ある方が揃ってますからね。
正直、半端なく怖いです。このお三方は。


さらに追伸:
確実に相手を読めるわけではありませんから、ミスリードになる可能性もあります。
将校の方々で登録人数を判断して、方針を変えてもらっても構いません。
指針的な意味で書き込みましたので。
>>[68]
簡単に>>[69]で書きましたが、現状は侵攻防衛の流れが何故か三すくみになってるので、そんなに削られて無いです。
15時はアマリスと書きましたが、古代がアマリス狙いだとアマリスがコッチ狙うので、古代に振りかえてください。

19時は表の会議室に書いて全員の協力を仰ぐのがベストです。
そうすればギリギリでの方向転換も十分狙えるようになりますので。

なんか色々とお手数をお掛けして恐縮ですが、宜しくお願い致します。
m(_ _)m
アマリスの一斉攻撃は23:00〜0:00です
23時アマリス狙いでよさそうですね
15時:古代
19時:要相談
21時:古代
23時:アマリス

じゃあここまではほぼ確定ですかね
現在13人にご参加頂いている泣いても笑っても最後23時争乱戦。

最後に戦略的最強ライン作りたいです。
参加しても周りに合わせたデッキ調整しなくても大丈夫です。
公開してもらえるだけで良いのでご参加お待ちしてます!!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73347320&comm_id=6117473
>>[64]
自分も最初はそう思ってたんですが、それだと計算が合わないんですよね…。

争乱戦直後の最大耐久値=争乱戦直前の「現」耐久値−(争乱戦の不戦勝人数×5+不戦勝ボーナス)

とかなのかな…。
もしこれだと、申し訳ないですが古代王国の正確な耐久値はわからないです…。

結構止めてる!!
C案のみんなやりましたよ!!
ちなみに、自分はリーフラわらにメリア入れてやってます

勝vs 風に舞う★エビフライ(アマリス)3デッキ戦
14:12:56
敗vs ワンチャンス(アマリス)通常戦
13:14:38
勝vs レイパー(アマリス)ペア戦
12:21:24
勝vs モンスターズボール(古代王国)通常戦
11:29:49
勝vs まっすん(アマリス)ペア戦
10:35:39
分vs TTk(アマリス)通常戦
10:31:00
勝vs かるそ(古代王国)ペア戦
10:20:49
勝vs (・ω・)(アマリス)3デッキ戦
09:36:05
勝vs フローズ(アマリス)ペア戦
09:12:50
勝vs えみりおーね(アマリス)ペア戦
09:00:01

15時:古代
19時:要相談
21時:古代
23時:アマリス

要相談の19時はいかが致しましょうか?

表には待っててくださいを伝えておきます。
古代がかなり削られている印象です。

元々のBMWさんの案通り、
古代と見せかけてアマリスて行きますか?

18時まで待って頂けない方は、古代登録としますか?

正直読めてないまま割れるのが嫌なので発言しておりますw
現状の人数的に古代側を取るのが厳しそうだからアマリスに振って両防衛防ぐくらいしかなさげ
>>[79]
そうしますか!

なんにせよ方針は出した方が良いと考えます。

このコミュに60人いるので、
200人中60人分は戦略的に動けると思います。
出先につき短文で。

国内メッセージで『会議室を確認して下さい』みたいなのがあるのでソレをまずは流すのが先決な気がします。
表の会議室を見てない人は見てないので。


あと1時間ほどですから、指示を待ってる皆を信じてギリギリまで待ちましょう。
古代が1位の可能性は低いと思いますけど……
最終日18時現在の報告…1位ブレイア\/2位古代王国\/3位アマリスです!これ以降は一切情報が出ませんので、最後まで頑張って下さいね!

まぁ予想通りですね
19時争乱どうしましょ?
鳳さんの言うように古代側取るのは厳しいのでアマリスで出させて貰いますね
>>[083]
古代振りで軽減狙いですかね?
正直言って、半々に振っての両防衛も手かも知れませんね。

アマリスは23時まで放置するのは未だに怖いです。
あとは、アマリス側に余剰人数がどれだけ居るかですね。

大局で見たら古代です。
>>[084]
>>[85]の発言は無視してください。
委細、承知で争乱戦登録してきます。
古代からの争乱被害を減らすか、アマリスからの19-21の攻城被害を減らすか
どっちが重要なのかは難しいところですね

もう指示出してしまったので自分はアマリス攻めを貫きますが
>>[087]
攻城被害が一番多いのは、一斉攻撃の時間帯でしょうね。
そこでの攻城戦が重要ですから、皆で頑張って耐えましょう。
22時には何とか帰られるように努めてみますわ。
なるべく気付いて頂ける様こたらにも。


子供の寝かしつけから帰還しました。

ぶっ飛ばしましょう!!

争乱戦大作戦始まります。
戦史上最高の連携プレイ見せてやりましょう!!

参加表明頂いてない方も飛び込み参加オッケーです。
よろしくお願いします!!!
デッキ公開については、以下トピにお願いします。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73347320&comm_id=6117473&show_item=1
ギリギリまで待ってたら19時も21時も登録忘れた…orz
23時は忘れないようにします(´;ω;`)
メンテ入ったから少し休憩。

22時なった瞬間からペア戦で古代王国迎撃してますが、やっぱりすごい襲撃量ですねw
やっぱ戦最終日の醍醐味は襲撃戦だと思いますw
戦アイテム持ってる人今回復させちゃってくださいー
運良くペアで48連勝まで行ったww しかもたまたま一気呵成使ってたときw
10分間無敗だったよ、ラッキーwww
おそろしい・・・w
どんなデッキなんですかー?
スゲー!!もしかして今回のログで残る最高連勝?30は見たけど40ってありましたっけ?
>>[94]

フィーユ
キャメリア[ボルグ、氷剣]
メリア
エリス[パイロア、ウォーターフォール]
感知
アーケロン


エーテルが来ればほぼ負けるし、リーフライわらで事故る事も多いデッキです。アルゼパに負けることも多々あります。滝を2枚入れられるとほぼ負けます。
おおぉ・・・アーケロンができる子だなんて・・・
ゲレスワルスに勝てなくてこまってたんですが
やっぱりキャメリアが強いんですねぇ
参考にさせていただきます。ありがとうございましたっ
さぁ、チケットは残り1枚。
1時の瞑想⇒ペア戦⇒修繕⇒吉報を待つのみ。
ブレイアの気合いの入り方がハンパない
戦功7000のラインに到達したので修繕にしてお先にお祈りモードに入らさせて頂きます。

深夜組の皆さん頑張って下さい><

一週間お疲れさまでしたexclamation ×2 久々に楽しいイクサになりました。
結果楽しみでするんるん

またどこかのイクサでお会いしましょう電球
一週間お疲れ様でした。

防衛ラインなど、今までにない試みにで今回の戦はとても楽しかったです。

また、どこかの戦で同じ所属になった際は、よろしくお願いします!
皆様大変お疲れ様でした。
とても楽しかったです!!

戦の後のコメントについては、別トピを準備しましたので、もしよろしければご活用下さい!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73361757&comm_id=6117473&show_item=1
>>[102]
一週間ありがとうございました!

もし良かったら、戦の後のコメント用に別トピ作りましたので、よろしければ足を運んで下さい〜(*^o^*)
みなさん、一週間お疲れ様でした。得た物が多くて有意義でした。いつかまたご一緒の時はよろしくお願いします。

ありがとうございました。
今さらだけど、0コメがふぃぎゅ@っぽいw

ログインすると、残り67件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英雄の一撃 更新情報

英雄の一撃のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング