ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インドの山奥・・・コミュのグッとっパ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今までインドの山奥…といろいろありましたけど、
今度は「グッとっパ」の各地の掛け声が聞いてみたいです。
皆さんいろいろ教えてください

コメント(4)

熊本出身30代
グッパ!
または
グとパ!
普通ですね。
必ずチョキを出すアホがいました。
スレ対応してないのかもですが…。
「ぐーちょー」で育ちました。(汗

別の土地で「ぐーぱー」を体験したときのとまどいったらありませんでした。が、後に判明したのですが、私の住んでるとこのまわり、圧倒的にぐーぱーが多いんです。。。ぐーちょーがいない涙。

ちなみに
「ぐーちょーぐーちょーぐーちょーぐーちょー ぐーちょーしゃす」といつも言ってました。これは埼玉の北浦和というとこ。文字だけ見るとダラダラ見えますが、めちゃめちゃスピーディーにこれを言うわけです。早口を通り越してうまくいえないくらい早く言うのが普通でした。もうぐちょぐちょどころかぐちゃぐちゃでした(汗。さいごのぐーちょーじゃす←ここだけゆっくり言う。

今住んでるのは同じ埼玉でも別なとこで、ここらの人は
「ぐーぱーじゃんでわかれっこ♪」とやっとるです。
岐阜県山県市のあたりです。
うちのあたりも「ぐー」「ちょき」派です。なんと少数派だったとは。

掛け声は少し違ってて、「ぐっちー、ぐっちー、ぐうぅちー」で出します。「ぐっちー」はGUCCIと同じ音感です。

ちなみに、うまく分かれない場合は、「ぐっちー、ぐっちー、ぐうぅちー、ちー、ちー、、、」と分かれるまで「ちー」を繰り替えしします。
地域:三重県伊勢市辺り
年齢:35歳

グーとパーにわーかーれっ!

グストンパッ!

グゥチッ!

この三種を覚えてます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インドの山奥・・・ 更新情報

インドの山奥・・・のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。