ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FREE THE TONEコミュのFREE THE TONE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FREE THE TONEの製品を使っていますか?(白)
FREE THE TONEの製品を組み込んだシステムと使っている機材を載せて下さい。(^-^)

コメント(49)

>>[9]

オレのボードでも結構重いので、管理人さんのサイズだと相当重そうですね^^;
練習前に手が死にかけそうで怖いですw
>>[11]

かなり重いですが基本車移動なので極力手には負担をかけないように心がけてます(^-^)
持ち込む時は、この他にもギター最低3本とトリプルネックの一畳分のハードケースとAMPのヘッドとキャビ、ヘッド上に置くラックケースもあります(^-^)
はじめまして!

CAJのRS-616からARC-3に乗り換えと同時に大幅に組替えました!
シールドももちろんswitchcraftからソルダーレスに乗り換えです。
今後はシルキーコンプを導入すればとりあえず現時点での完成形です。

FREE THE TONEは全てにおいて考え抜かれていますよね。
サイズにしろ使い回しにしろ最高です。

今後の製品化の希望としてはMIDIのアングルプラグですね。
既製品がなさすぎだと皆さん思いませんか?
好きな方向に向くかっこいいアングルプラグを製品化希望です。

そして今後の林さんのひらめきに大期待です!!!

最後に林さんの著書に大変影響を受けました。人の音楽論に影響を与えれる力って努力の賜物なんでしょうね。

林さんにRESPECT!!! and 感謝!!!!!
>>[13] はじめまして(^-^)
素晴らしいSystemですね(^-^)
確かにMIDIのアングルプラグが出れば便利ですよね‼(^-^)
>>[10] ベースにも合うんですね!!
(^-^)今度、管理人も試してみます(^-^)
シルキーコンプ導入しました!

いつまでも弾いていたくなる音…。

確認しました!

うたい文句に偽りはございません!!!!!

また、組替えに際して全体的に位置や配線を調整しました。

結果前より[13]美しくなったんじゃないかな???
>>[16] 凄く美しいです(^-^)
参考になります(≧∇≦)
>>[18] 始めまして(^-^)
サウンドにこだわってる感じが伝わるシステムで素晴らしいです\(^o^)/
>>[20] 始めまして‼
よろしくお願いします(≧∇≦)
ペダル系を収納するボードもあるとまとまるのでは❓丁度FREE THE TONEからペダルボードも発売されるのでこの機会に⁉(≧∇≦)
>>[22] FREE THE TONEのペダルボードいいですね(^-^)

管理人も次のボードはFREE THE TONEのボード2個置きにしようとしてます(^-^)

メインボードが重過ぎなのでσ^_^;
始めまして
最近やっと組みました、構想一年
ただし思った以上にケースがまだ小さいためわーミーなどいれられませんでした
サブボード作成してつなぐ予定です
G-Systemを使用したシステムから変更し、ARC-3を導入しました。
大きさも重さも縮小し、運搬が楽になりましたwww

ゆくゆくは電源もPT-1Dに変更し、ボード変えたいと思っています。
いわば暫定版です。
pec-2からarc-3に乗り換えました。他、ジャンクションボックス、電源、ソルダーレスケーブル、シルキーコンプをボードに乗せています。

他にgigsboson、sov-2を所有していますが、とにかく他ブランドに比べて圧倒的にノイズが少ないですね♪
年末にメインボード内を掃除して年明けに組み直しました。
前回から変更点はワウとワーミーは左足で踏むので左側に、フェイザーを外してコンプもベルを外しシルキーのみ、スタジオ、LIVE会場によってノイズが出た場合の対策としてISPを追加。
g-systemのセンドからアンプまでの間にFREE THE TONEのF/Bを足してケーブルロスを改善しています。DCケーブルも全てFREE THE TONEのDCケーブルに変更。これにより音が更に前に出て抜けも出ました。
サブボード完成しました(^^)
配線関係をFREE THE TONEのソルダーレスケーブルとDCケーブルを使用しました(^^)
もう一つのボードが完成しました(^^)
FREE THE TONEのソルダーレスケーブルとDCケーブルを使用しました(^^)
ちょこちょこシステムが変わり、今はこんな感じになってます。
Free The Tone製品はJB-41とPT-3Dとソルダーレスケーブルですね。

FV-300はMasterMindのEXP Pedalに対応していないので、将来的にはKorgのXVP-10かRocktronのHexに替える予定。
サブボードver2

スイッチャーをARC-53Mに変更しました(^^)
空間系をM9にまとめて飛び道具的なペダルも導入しました(^^)
>>[37] このボードは何センチのボードでしょうか?
>>[38]
アルモアの特注品で900×400になります(^^)
PT-3D,PT-1D,FA-9でline6 m9の電源供給が出来ると聞いたのですが、
m9に使用している方は居ますか?
>>[43]
PT-3Dでの供給は不可です。
PT-1DはACからなら可、FA-9に関してはM9の仕様が解らないのでなんとも言えません。
スイッチャーと電源ケーブル、パッチケーブル、
シールドにFREE THE TONEを使用しています。
MIDI制御のPCとCCのセッティングがわからなかったので、直接メッセで問い合わせしたら親切に対応して頂きました。
今更感ありますが、参加させていただいたので載せます!

本当はもっとFREE THE TONEのエフェクターを載せたかったですが、とりあえず現状はスイッチャー、ジャンクションボックス、ディレイ、コーラスのみです。

ボードは最初、自分で組んだのですが、MIDI設定がごちゃごちゃになり、制作を依頼しましたww

アンプのセンドリターンに空間系が流れるようになってます!

個人的に今後、ブースターとコンプレッサーを導入しようか悩んでます!

よろしくお願いします!

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FREE THE TONE 更新情報

FREE THE TONEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング