ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなの思い出宝箱コミュの-描いた夢-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小さいころ、思春期、大人になってから…
夢はいつでも持っていたいものですよね指でOK

あなたの「夢」にまつわる話を、お聞かせ下さいウッシッシ

よろしくお願いしますexclamation ×2

コメント(1)

小さい頃、僕の夢は「バイクやさん」でした。
理由は覚えていません。単純に「かっこよさそう」だったからでしょうか?

小学生、僕の夢は「マンガ家」に変わります。
絵が好きなこと、得意だったこと、「南国少年パプワくん」や「魔方陣グルグル」など、マンガが大好きだったことから、と思います。
本格的で道具を買ってきては、絵の練習をしたり、オリジナルマンガを書いてみたり…でも、すごく難しくて、すぐに投げ出したのを覚えています。

その後…時は経って大学生。福祉大に入った後に「バンドのボーカリスト」という夢を持ちました。
GLAYというバンドのボーカルにあこがれ、ボイトレに通ったり、オーディションを受けたり…していました。
バンドもしていました。大学の頃にはコピーバンドを、社会人になってからもオリジナルバンドを組んで、ボーカルとして歌わせてもらっていました。
でも、本格的かどうか?を考えると、それには程遠く、遊ぶのが楽しいとか、他にたくさんしたいことがあるとか、で、その夢を本気で追いかけようとはしなかった。
実力に自信はなかったものの、一番真剣にもった夢でもこの始末。
後悔がないか、といえば、すごくあります。
せめてもっと熱意をもって追いかければよかった。
プロとかそんなんじゃないとしても。

夢って、追いかけてこそのモノなんでしょうね。
僕は、追いかけようとはしなかった。

そして今、描いている一つの夢。
それは…
「こどもにとって自慢の父ちゃんになること」

親父はうざがられちゃうとか、やっぱあるんでしょうけど…せめて自慢の父、子供にとって胸張って紹介できる父でありたいな、と。
この夢は、絶対につかみたいと思っています。
今度こそ夢、追いかけますよ。

みなさんはどんな夢をもっていましたか?
おいかけましたか?つかみましたか?
今、どんな夢をお持ちですか?
よろしければ、聴かせて下さいね。

では、今日はこのへんで。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなの思い出宝箱 更新情報

みんなの思い出宝箱のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング