ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Ex_Ass/Snow Bikeコミュの動画・写真集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メイカーによるプロモーション動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZfpQmuPO7c0


試作モニタリング車両による動画
http://www.youtube.com/watch?v=9Lg2I8QPY7M
http://www.youtube.com/watch?v=OFokbkDVJHc


埋まらないスタート方法参考
http://www.youtube.com/watch?v=6NBMXmci9QM
ベース地からのスタートとしては、“基地”的にスノウシューで
6畳分くらい固めておくと何かとはかどります。

たまたま見つけたLC4-Exp
http://www.youtube.com/watch?v=KedrAZHOUPA

コメント(68)

140302 栗山で走らせてもらった際の写真
雪は締まってグリップもイイ感じなのでそこそこギャップを登ったり降りたりで遊べた。
写真だと「この程度か〜」って感じだけどどうこう言って身長以上/40度くらい傾斜のコブです。
起伏のある場所と平原的な場所がミックスされててかなり楽しかった。

二枚目左手彼方にMt.レースイ。平らな場所では泊まりもできそう。
Explorerによるヒルクライム
http://www.youtube.com/watch?v=3IzBOVNj4v4&feature=youtu.be

キャタ内転輪構造なので夏場の稼働もできる、というのが隠し味
まあ、そこまで使い倒すかって話もあるけど。。。
140316に日高で催行されたSnow punksにて、スノウバイクを中心として編集した動画
◆割と時系列に沿った編集/PC版
https://www.youtube.com/watch?v=8tA_ciGkAE4
◆車体ごとにソートしたダイジェスト/ケータイ視聴可
https://www.youtube.com/watch?v=2zV2PHdEWRo
スノーバイク造りました。テスト走行はダートですが。
コメントいただけると嬉しいです。

http://youtu.be/uiRrdNr01LM
>>[32] 動画拝見しました。
上手にこさえましたね! 圧雪状態だとソコソコ走るんじゃないでしょうか。
ヘリ映像も上手く取れてて楽しそうです。

Fスキーの絵が暗くてちょっとわかりづらかったですが、エッジは“コの字”くらい
立ったものにしておかないと抜けてしまうんでないか、という気はしました。
>>[33]
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、圧雪・締まった雪を主眼に開発しました。

別仕様を製作しましたのでアップします。
フロントスキーに換えて、クローラとエンジンを装着しました。
前後クローラ駆動・ダブルエンジン。
世界初、世界最小にして最強。           (タブン)


>>[35] 前後クローラ駆動はさすが! ですね。
パウダーランとしては“浮くかどうか”がキモになるような気がします。
>>[33]



スキーの断面をコの字形状にする、それいただきました。
エクスプローラもそうなっていましたよね。
フロントがスキーでも、タイヤの時と変わらないハンドリングで安心しました。
量産に入ります。1月中旬発売予定。
そのときまた紹介させていただきます。
>>[37]
おそらく、セロー/ジェベルクラスに装着できるユニットを開発なさると
かなり引きは強いと思いますよ! ウチも扱いたいくらいです。
>>[38]
ご意見ありがとうございます。
今回は車載が容易というコンセプトの元、開発いたしました。
随時ラインナップを増やしていく予定です。

セロー/ジェベルクラスに装着するとなると、
ユーザーさんは公道走行を想定しているのでしょうか。
となるとハードル高いなああせあせ
>>[39]
イヤ、、、モノがモノですから公道走行は無視でいいと思いますよ。
ヒザくらいの新雪で40km/hあたり出れば御の字ではないでしょうか。
CRF 450R が完成したので、試走のためホームグラウンドへ行ってきました。ここのところの大雪で、つぼ足で股下までの深雪でした!
雪質は、粉雪とベタ雪の中間で、少し踏めばサイドスタンドが立つ位。そこそこのパウダー気分も楽しめて、埋まる心配はなし!
小用のため、わずか小一時間の走行でしたが、とても楽しめました!!
キャブセッティングをしっかりしてなかったので、カラ吹かしでは、アフターファイヤー出まくりで、サイレンサーエンドからは、波動砲のように火炎吹き出ていて少々心配でしたが、実走では、さほど問題ありませんでした。でもやはり薄い混合気はエンジンに良いはずもなく、二月に燃調を含めたエンジンセッティングに入院する段取りをしてきました。
それにしても、450のトルクは素晴らしく、早くバックカントリーに出てみたいと思いましたぁー!!
>>[41]
もう少し雪が落ち着いてきたところで是非パッカンにまいりましょう。

ところで久々に動画アップしました!
https://www.youtube.com/watch?v=PntdB3mEPsU
2月に入ったところでExp.の海外動画も増えてきたような印象です。
↓はCRF450、おそらく氷結湖上での走行と思われます。
https://www.youtube.com/watch?v=QpvzSX8WcGo

テールを流して180度転回はExp.ならでは挙動かと。
ロシア語なんでヒットしてきづらいけどロシアではExp.が結構熱い感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=lMeyi7rVL94
美しい映像ですねー
それにしても、まさにスノーバイクと言ったスモールターンは、エクスプローラーならではですねー(^^)v
深新雪を滑るように走る姿は、マリンジェットのようでもあります。

前人未到のバックカントリーでもない限り、マウンテンホース等の他のスノーバイクより、エクスプローラーの方が、バイク乗りには遥かに楽しく乗れますね!!

先日、石狩のホームゲレンデに、1人でプチバックカントリーに行って来ましたが、ここのところの暖気のため、山の中でも随分締まっていて、何処にでもガンガン入っていける感じでしたよー\(^^)/
>>[45]
テールを流して180度ターン、っていうのは是非習得したいですねー。
私は次の週末、知り合いに紹介してもらった炭住跡に行ってみようと思ってます。

2/22は試乗希望者がいなかったら沖さんのプチBCに入るのもいいかもしれませんね。
なかなか良さそうなショバですねー(^^)v
スノーモビルの跡が見えますね?
石狩のホームはアップダウンも多くて、奥まで入らなくても楽しめるし、林道や、開けた丘が広がっているので、その気になればかなり奥まで入っていけますよ!

ところで、新しくしたスマホが悪いのか、写真が添付出来ません。。。
>>[47]
昨日は結局天気がパッとしなかったので出走はナシでした。
ここんとこ日曜狙い撃ちで天気が悪い感じですねー。

次回走りに出た際には引き起こしを始めとする基礎錬に少し取り組んで
みようと思ってます。YZに乗りたい方がおいでのようでしたら是非。
先の日曜、近所で使わせてもらってるグラウンドでテント泊してきました。
当日は日が出ていて快適まるかじり。

…大きな声で発信するとこっぱずかしいですが、「スノウバイクで」「ソロで」「テント泊」
というのを実行レベルに持ってきているのは世界でウチだけ…のような気はします。


15315 YZ250F / CRF450 / EXC250 での出走動画まとめました。
あと、↓二つ、メイカープロモーションで貼り付けられていたのとロシア動画。
なんかしらん、ロシア盛り上がってる感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=BFZYLwAk8rg
https://www.youtube.com/watch?v=BdllNwhOaec


もういっちょ、14-15シーズンアウト動画。三か所入ったのを一つにまとめました。
151206 シーズン向け装着の備忘まで。
今シーズンはオリーブ外装のままで乗るかも。
160104 試乗教習よろしく南幌へ
YZ乗車は普段オートバイには乗っていない青年
690Ed(写真中)はかなり車体のギュウ詰め感があるのが見て取れます
KTM札幌さんからいただいたEx-Dukeの写真を先行アップ。
DT200WR以上の新雪走行性があればスゴイ魅力は出てきそうには思います。
>>[56] カッチョエェ〜っ!!
シビレるスタイリングですね。
こんなの実現したら、またデューク買っちゃうかも!?←以前125デューク乗ってました。
>>[57]
フレーム下のクリアランスの都合でクローラ仰角調整に一工夫いりそうではあります。

390Dukeによる試作Exp.動画です。現時点ではまだ1速のみでの走行。
Fスプロケの丁数変更等で改善は見込めるものの、量産まではまだ時間はかかりそう。

1月2月に撮影した動画をまとめてみました。

Exp.で走りに出るときって大体走るのに入れ込んでしまって
余裕があんまりないから撮りためるのが意外と大変だったりします。


季節は冬から春へ。
残雪走行は走りやすいのと同時に日が長くなっているのが楽しいです。
赤ベコ 640SMを引き受けてくださったTさんと南幌河川敷に行ってきました。
次の日曜にはシューパロ湖に行けるかどうか、取り付きを見てきます。

19年1月~3月の動画二本分、連バリでした。

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Ex_Ass/Snow Bike 更新情報

Ex_Ass/Snow Bikeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。