ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 中原中也 > トピック一覧 > 新作合唱オペラ「中也!」へのお...

中原中也コミュの新作合唱オペラ「中也!」へのお誘い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして。私はコマこと合唱団響団員の遠藤と申します。

中原中也をテーマとする新作合唱オペラのご紹介を差し上げます。

私共、合唱団響は、来たる11月27日(日)に、すみだトリフォニーホールにて「合唱団響 演奏会2016」を開催する運びとなりました。
この演奏会では、新作委嘱作品 合唱オペラ「中也!」を初演いたします。
脚本は中也研究の第一人者である佐々木幹郎氏による書き下ろしで、作曲はNHKなどでもおなじみの、合唱団響が30年余のお付き合いをいただいている西村朗氏です。佐々木氏自らによる演出で、演出助手に しままなぶ氏、舞台監督に中村眞理氏、照明は成瀬一裕氏をお迎えしました。
ピアニストは浅井道子さん、指揮は音楽監督の栗山文昭です。
 
戦争の近づく昭和初期を舞台に、中也を取り巻く人々、小林秀雄、長谷川泰子、太宰治、青山二郎、中原孝子らとの関わり合いと、中也の詩そのものから、中也の真実の姿に迫るべく、合唱団響としては久々の合唱オペラへの取り組みですが、現在、団員一丸となって作品と格闘しているところであります。中也・太宰ファンならば見逃せない演出も盛りだくさんです。

演奏会についての詳しい情報はこちらをご覧ください。
合唱団響ホームページ http://choirkyo.a.la9.jp/
 
お忙しいことと存じますが、ぜひご来場いただきご高評いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
秋冷の折、ご健康に留意され、ますますご活躍されますことをお祈り申し上げます。

合唱団響 団員  遠藤聡恵(中原中也の会会員) YQN03111@nifty.com
お問合せ:栗友会事務所 03-3985-5356

コメント(3)

行くことは叶いませんが、舞台の成功をお祈り申し上げます。
お伺いできなくて、悔しいです。成功をお祈りいたします。中也の魂が響きますように。
初演まであと5日、ただいま直前の稽古に励んでいますが、メイキング画像を作りましたのでぜひご覧いただければと思います。
BGMがなぜこの曲なのか?ピンと来る中也ファンの方もいらっしゃることでしょう。

https://youtu.be/VZaIyuSD7Sc

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中原中也 更新情報

中原中也のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。