ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 運動ダイエットノウハウ集 > トピック一覧 > <1>「自分ってダメだな〜」と...

運動ダイエットノウハウ集コミュの<1>「自分ってダメだな〜」と思い込んでしまっている人に、特に読んで欲しい・・・。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「自分ってダメだな〜」と思い込んでしまっている人。

そう考える人って、人間的に素晴らしい人が多いです。
「自分はまだまだ」と考える”謙虚さ”を備えているから。

でも、これからの”生活改善”では自信が大事。
自分の事を過大評価する事が大事。

今、みなさんの周りに、自信に満ち溢れた人っていると思います。
そういう人って、何をやってもうまくいくみたいで、羨ましいですよね。
でも、最初から自信を持っていた人はいません。
みんな、色々な経験の中で、自信を”育てた”んです。
そして、その育て方の”コツ”を知っていたんです。

自信を育てるには、「成功体験の繰り返し」に尽きます、それ以外は無いと言っても良いくらい。
特に”運動”の成功体験を重ねると、心も体もスリムになれます!!

「そんなことは判っている、けど運動は苦手」
と、考えたあなた、そんなあなたに以下を試して欲しいです。
(但し、運動苦手”度”は人それぞれなので、各自自分のレベルに置き換えて下さい)


<運動で自信を付ける方法>

もしあなたが、
「運動なんて絶対ダメ、ウォーキングなんて一歩も出来ない」
と、考えているならば・・・。

まずは、家の周りを一周してみましょう!
出来ましたか?
出来た。
すばらしい!!
これも立派な成功体験です。
しかも、短い時間ですが、だまって寝ているのに比べれば、確実にエネルギーを消費しているわけで、コンマ何グラムかの脂肪が体から消えています。

今までの自分ならば、イヤだと拒絶していた運動を、”家の周り一周”という目標を立てて、立派にやり遂げた訳です。

えっ、実は2周していた!?
さらにすごい!
目標を大幅にクリアですね。
もう充分です。

もし物足りないと感じたのであれば、明日また2周してみて、それでもやっぱり物足りなければ、あさってからは、2周に”プラス10歩”上乗せしましょう。
また、一周プラス5歩を、朝と夕の2回するのも良いかもしれません。

先は長いんです、無理する必要は全くありません。
また無理して得することは、何もありません。


最初の話に戻りますが、
”自分ってダメだな〜と思い込んでしまっている人”
は、自分に厳しいからこそ、そう感じてしまうのです。
それが、成功体験を阻害しているんです。
「自分ならもっと出来るはずだ」
「こんなのは当たり前だ」
と・・・・。
成功しているのに、素直にそれを受け入れられない・・・。

”自分へのハードル”を下げましょう。
思いっきり、
他人が見たらあきれるくらい、
それでちょうど良いんです。

ポイントは目標設定です。
自分だけの、自分に最適な目標を決めましょう。
他人の目を気にする必要なんてありません。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

運動ダイエットノウハウ集 更新情報

運動ダイエットノウハウ集のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済