ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

J-moveコミュの取材&ゲストスピーキングが無事終了☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 6月4日(火)、無事に取材が終わりました。まぁ、逆取材の色も濃かったんですけどね(^_^;) 記者にみんながいろいろ質問するような時間を設定させてもらいたい旨を前もって記者さんにお願いしていました。というのは、特に今年度の目標である「将来就く職業・目標・夢を考える」ために、久しぶりにゲストスピーキングをしたかったから。

 このニュース和歌山の記者、実は小中高の教員免許を持ちながら教師にならなかった異色の経歴。みんな、いろいろ質問し、目をキラキラさせて彼の人生に耳を傾けてました。歴史のテスト勉強の仕方は?とか、ざっくばらんな質問にもちゃんと答えてくれた記者さん☆

 今回の取材内容は、昨日6/15(土)の紀北エリアの朝刊折り込み「ニュース和歌山」の一面に載ったそうです。“和歌山ヒーローFILE”というコーナーです。一週間後のニュース和歌山ホームページ http://www.nwn.jp/ の“過去のニュース”欄でもアップされるみたいなので、そこでも見れます。
 ただ、コーナーのタイトルからしてJ-moveという団体の内容ではなく、今回も代表:南口卓馬 個人の内容になってはいないか、やや心配です。J-moveは代表以外のメンバー達が主人公なので。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

J-move 更新情報

J-moveのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング