ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

酒田市立琢成小学校コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1992年度卒、たんぽぽ学年のふじこです。
担任は、岡部敦雄先生でした。
非常に合唱に力をいれた学年で、今でも合唱した曲はよく覚えております。
たまに部屋で一人で歌ってたり。。

スポ少はミニバスケをやっておりました。
最期の年は、
委員会は健康委員会(なのに最近不健康・・・)
クラブは図画イラストクラブに所属しておりました。
ドッヂボールクラブも前期に入ってたり。

先日ネットで校歌のメロディを発見!
なんとも懐かしくなり、立ち上げた次第であります。

ということで、宜しくお願いします☆

コメント(29)

1997年卒、なかよし学年のカッチャンです。
担任は1、2年は阿彦(現、三浦)志のぶ先生、3年次から菅原覚先生でした。
あいさつを大事に、仲良く接することが目標な学年でした。

スポ少はミニバスです。ふじこさんと同じです!!
委員会はニュースフラッシュ委員会で頑張っていた記憶・・・
クラブはドッヂボールクラブでした。

よく朝早く学校に行き、サッカーをしたり、鬼ごっこをしたりして過ごしていました。いつも服装はジャージとトレーナーだった記憶あります(恥)
ふじこさんとほぼ一緒なことにびつくりです!!

☆よろしくお願いします☆
1997年卒、なかよし学年のナナシです。
俺も卒業の時は覚先生のクラスでした。
なかよし学年…良かれ悪しかれまとまりのある学年だって
そう言えば誰かに言われた記憶もあるような…(笑)

登校班の関係で朝は勝手に学校に行けなかったっけ(´・ω・`)
そのおかげで思う存分遊べなかったけど…まぁいいや。

委員会はふじこさんとは逆のパターンかな?
健康委員会には属してないけど無駄に元気です。
周りの人が疲れるくらい元気です。(ダメじゃん)
クラブは図画イラストクラブにいた時期もありました。
セル画とか描きましたよね?(笑)
今じゃ絵はシルバーのデザイン画しか描けないけど
うん、アレもきっといい思ひ出。

これから色んな話題が出るのが楽しみですね♪
よろしくお願いします!!
カッチャンさん>
はじめまして!
ニュースフラッシュ委員会・・・?
そんなのがあるんですか?!知りませんでした・・・。
バスケはコーチ、誰でした?
シブヤさんとかトガシさんとか知ってます??

ナナシさん>
はじめまして!
無駄に元気、誇らしいことですよw
無理やり四コマ漫画とか描かされませんでした・・・?<図画イラストクラブ

シルバーのデザインって、アクセサリー作ってらっしゃるんですか?!すごいっ!!



がんばってトピ立てるので、
お友達をどんどん引きずりこんでくださいっ!
よろしくお願いしますっ☆
ふじこさん>
バスケのコーチはトガシさんとヒガシネサン、シブヤサンなどなどたくさんいました。
ニュースフラッシュ委員会は新聞委員会が新しくなって・・・まぁ名前が変わっただけですね。深い意味はありませんよ☆

琢成小のみんな〜!!集まれ〜!!
ふじこさん>
描かされました。四コマw
稚拙な絵に加えて起承転結まで要求されるとは…

シルバーはちょこっと作ってますけど
謙遜じゃなくてホントに大した事ない出来ですよw
カッチャンは見たことあったよな?

それからバスケ。トガシさんの
「しっかり伸ばせよぉ〜 怪我するぞぉ〜」
が未だに忘れられない…。
覚えてる人はあんまりいないと思いますけどw
えーと
ふじこさんと、同級生で同じクラスだったはず・・・
のTetuoです
うん10年も前のことなので記憶が怪しいですがね!
カッチャンさん、ナナシさん>
トガシさんって、実はバスケ経験なしって知ってた??
女子の先輩のお父さんで、当時女子のコーチがいなかったから引き受けてくれたんだってさ。
ガッチガチのヘアースタイルは未だに忘れられませんw

Tetuoくん>
ようこそw
確実に同じクラスだから忘れないでっヾ(´Д`;)
担任のオカベ先生をいつだったかみずほのセブンで見たよ。
ま、私のことなんて覚えてなかったっぽかったからするぅしたけどね。
はじめまして(・∀・)ノ

(゚∀゚*) オオォォォッ

琢成小のコミュを見つけて感動しました!
琢成→1中→中央高校→現在仙台在住の33歳ですが、よろしくお願いします♪
れいんさん>
はじめまして!

まだ発展途上のコミュですが、どうぞよろしくお願いします。
懐かしくてびっくりです。

たんぽぽ学年のアスピンです。

一年生で転勤しましたが、なんかすごく嬉しい気分です(笑)
アスピン★さん>
はじめまして!
宜しくお願いしますっ

同じ学年ですか?!
ん〜。。。まさか同じクラスではなかったですよね・・・?
記憶が・・・(;゜д゜)
第一回卒業生でした。
昨年、創立30周年を迎え、秋に記念式典をやったみたいです。
7ヶ月前から息子も通学しています。

なんか耳寄りの情報が入荷(PTA便り経由)したら書きますね!

池田だんご屋の写真のっけどぎます。
だんごの子(きな粉屑)なんてよく食べましたっけ・・・
はじめまして!
同じくたんぽぽ学年です。

久しぶりにこれを見てびっくりしました。
たんぽぽ学年多い! 

まだ東京で働いてますが、そろそろ酒田に戻ろうかなーと思っているこの頃です。
みなさんよろしくお願いします!
Hitotoさん>
はじめまして。
なんだか叔父も第1期生だったような。。
池田だんご屋のだんごは相変わらず美味しいですか?
食べたくなってきました。。

耳寄り情報、お待ちしてます!!

ハラポコさん>
こんばんわ。
覚えてらっしゃいますでしょうか?

個人的には、山形市に友達と徳永英明のコンサートを見に行った会場で、ご両親を見かけてびっくりした印象が鮮明に・・・。

琢成小学校の昇降口に、私達が使っていた傘たてが、そのまま使われてます。
帰られた際、お暇なら是非!
ふじこさん>
へええ〜、叔父さんが!?
差し支えなかったら、名前教えてください。
(面倒じゃなかったらメッセージ経由ででも・・・)

実は、だんご屋の息子も1期生なんです。
懐かしいだけじゃなく、美味しいですよ。
ふじこさん
もちろん覚えてるよ!こうやって同級生と連絡が取れるなんてミクシィってすごいよね。

徳永英明コンサートで遭遇した!?それは初耳。親父はかなり好きだから有り得るね。
今度酒田帰ったら、久々にたくせい行こうかな。
Hitotoさん>
本日、確認したところ、
私の勘違いでした(・_・;)
どうやらHitotoさんの5つくらい上で、
まだ、文化センターの場所にあった頃の琢成小学校だったみたいですw
ふじこさん>
確認ありがとうです。
このコミュの関係参加者がどんどん増えると良いですねえ。
叔父さんもミクシィに引き込んでは・・・
はじめまして!!
あったぁ!!琢成小(((o≧▽≦)o
と思いました。

学年の名前ってありましたね…(確か私は『ひまわり』だったような…確認しなくては。)

どうぞヨロシクお願いします。
私もふじこさんと同じクラスだと思うよ手(チョキ)

岡部先生は元気なのかな今はどこで先生してるんだろわーい(嬉しい顔)
校庭のカリンの匂いはまだ覚えてるし水泳も意地張って無理して泳いだ記憶があるグッド(上向き矢印)
うらでバッタ捕まえたりわーい(嬉しい顔)懐かしいなぁぴかぴか(新しい)
さっき琢成の前まで行ってみたけどもう一度中に入ってみたいけど入ったら捕まりそうだしバッド(下向き矢印)
どうしたら中に入れるんだろう
ふじこさん

池田だんご屋はもうないはずですよたらーっ(汗)10円で袋に入ったきな粉餅でしょわーい(嬉しい顔)餅入ってた記憶ないけどあせあせ(飛び散る汗)
ドンちゃんさん>
岡部先生、4年くらい前に、みずほのセブンで見かけましたw
覚えてないだろうと思い、声かけませんでしたが・・・

同窓会とかしてみたい。。
そしたらきっと中入れますよw
体育館になら、去年あたりに入りました。
サッカーをやってきましたよ。

だんご屋は閉店したみたいですねぇ。残念。。
今なら軽くバスケのリングに手が届くんだろうなぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
あれから187センチまで伸びました手(チョキ)
体育館も昔のまま
体育館への渡り廊下にあった水槽はもうないよねたらーっ(汗)

そういやぁ登山したとき鳥海家族旅行村で植樹したじゃんわーい(嬉しい顔)覚えてる
今ではほとんどなくなっちゃってるけど残った木は大きくなってたよクリスマス俺らのようにぴかぴか(新しい)
本日、三川ジャスコにて
節子先生に遭遇しました!

自分のこと覚えててくれて
感激でした!

懐かしいーexclamation ×2
平成2年卒業…かな。えがお学級大好きでした♪
よろしくお願いします(^^)
最近mixi始めましたバンザイ
1997年卒のなかよし学年でしたわーい(嬉しい顔)
担任は志のぶ先生→覚先生→智子先生でスポ少でバスケしてましたょバスケットボール

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

酒田市立琢成小学校 更新情報

酒田市立琢成小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング