ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊活女性・男性の為のお部屋コミュの*ハジメマシテのご挨拶トピ*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピは、ハジメマシテのご挨拶トピになります(*´∀`)
皆で仲良くコミュを活用していきましょう^^♫

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

管理人の私、「六花(りっか)」と申します。
妊活歴 約2年弱です。過去 娘を流産で亡くしています。。
2周期前〜ついに本格的に不妊治療やら精密検査を現在受けています。。
因みに 年齢は22歳です。

こんな私ですが皆様、宜しくお願い致します○┓ペコリ

コメント(66)

初めまして!!
結婚はしていませんが彼とは結婚前提で
付き合って2年が経ちました。
今年の6月末に妊娠が発覚しましたが
7月の頭で流産してしまいました。

妊活、始めたいので参加しました!!
はじめまして。
不妊治療と不妊に関する基礎医学研究が専門の産婦人科医、樽井智子です。

診察室で待っていては遅すぎる、と考え、妊活中の方に、妊活を考え始めた方に、「妊娠に関する正しい知識を、知ってもらう」「事実に基づいた情報を提供する」ために、コラム連載などをしています。今後も、妊活中の方に役に立つ情報を提供出来るように、頑張っていきたいと思っております。

HPはこちら http://www.ninkatsutecho.com/home.html
コラム連載  日経DULA ともこ先生のDUALな妊活A to Z;
        http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=3664
       産婦人科医、樽井智子先生直伝『正しく知ろう妊活』
        https://doctors-me.com/doctor/topics/263

今後、こんな事が知りたい!といった、ご意見など、お聞かせ頂けると嬉しいです。個人個人のご相談には、残念ながらお答えする事は出来ませんが、コラムなどで、お答え出来ればと思っております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。
はじめて〜(^-^;
4歳の息子を連れて一年前に再婚しました。
旦那は初婚です。
再婚した時からスタートした子作りでしたがなかなか授からなくて先月から不妊治療の専門病院に通いはじめました!
周りに妊活してる人が居なく相談等が出来なくて情報収集も出来なくています。
妊活・不妊治療で相談等したいなぁ!とか思ってます。
良かったらよろしくお願いします(*^^*)
初めまして!昨年25歳で結婚し、先月から妊活を始めたばかりです。今回生理予定から3週間遅れての生理で、期待してた分ショックでした…。次頑張ろうと思います!妊娠しやすい体にするために努力していきます!まだまだ無知なので皆さん色々教えてください♡
はじめまして。
4歳の息子がいます。

2歳差を希望していたので1歳の時から妊娠を待っていましたが授からず…。

病院へ行ったら卵管が両方細いと言われてしまいました。
今月から病院を変えて頑張ります
お願いします❤
始めまして☆妊活はじめて2年9ヶ月。今年1月9日から不妊治療はじめました。旦那の検査は全て異常なし。私はチョコレート嚢腫と診断されました。今、徐々に検査をしている段階です。本日はホルモン負荷検査を行いに行ってきます☆色々と不安ではありますが、どんなことでも乗り越えれば妊娠に近づくと思い頑張ります!どうぞ、皆さん宜しくお願いします!
妊活3ヶ月目の26歳です٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
葉酸サプリやルイボスティー、
冷え対策し妊娠しやすい身体作りに
今年はがんばろうと思ってます。

情報交換などしたいので
気軽にメッセください♪
はじめまして38歳で結婚して(@ ̄□ ̄@;)!!
子宝にめぐまれず、これから不妊症治療専門の病院に行ってきます。
よろしくお願いします(^o^ゞ
お初です!
去年の7月に結婚して妊活10ヶ月になります!
結婚して旦那の親とお義兄ちゃんたちと同居してから排卵できなくなって、排卵誘発剤を飲んでます!
旦那の精子も少なくて、先生からタイミングでやってみてからって言われて、今もタイミングで頑張ってます!
卵ちゃんと精子に効くってビタミン剤も色々試してます(^-^)
今月ゎ22日が排卵日なのでタイミングをとります(*^^*)
結婚して周りに友達も居なくて妊活している友達がほしいです!
よろしくお願いします(^-^)
初めまして!死産や流産を繰り返して、いつの間に41歳になってしまいました。
最後の1年、気を引き締めつつリラックスして頑張っていこうと思います。
よろしくお願い致します。
初めてまして

10月で結婚7年目になります

私は32、旦那は43です

弟に先を越されてしまい、さらに同い年の友達も妊娠したと知り、自分も早く!!と思ってますが、妊活っていうのはどういうことをすればいいのかわかりません。

教えてください。よろしくお願いします!!
初めましてぴかぴか(新しい)表情(嬉しい)来月33歳になります(*´ω`*)

2年前の6月に流産し、その時に子宮筋腫がみつかり11月に手術。去年は1年間妊活を中止。
今年の1月からまた妊活始めました(*´ω`*)

頑張っているのですがなかなか出来ずあせあせあせあせ(飛び散る汗)

色々な方と交流したいと思っていますスマイル
よろしくお願いしますクローバー
初めまして 35歳で2人目が全然できませんあせあせ(飛び散る汗)
あきらめたり、あきらめきれなかったり、精神不安定気味ですたらーっ(汗)
不妊治療の病院に行こうかと考えたけど、夫に反対されました。
自己流で何か努力した方がいいのかな…

よろしくお願いします!
はじめまして!
結婚2年目子なしです、、
旦那が妊活にあまり協力的ではなまだ早いんじゃない?の一点張りです、、
もー27歳で周りも子供ができていてほんとに羨ましい!!
どうしたら積極的になってくれるのか、、

みなさんと色んな事をお話したいです!よろしくです(〃・д・) -д-))ペコリン
はじめまして^ ^
32歳、1人目赤ちゃん待ちです。
今月流産したばかりで、身体の回復待ちしています(><)
よろしくお願いします^ - ^

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊活女性・男性の為のお部屋 更新情報

妊活女性・男性の為のお部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング