ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 演劇情報交流の場 > トピック一覧 > 劇団キンダースペース連続ワーク...

演劇情報交流の場コミュの劇団キンダースペース連続ワークショップVol.53開催

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

劇団キンダースペース連続ワークショップは、演出家 原田一樹の監修のもと、
私たちが、今、対面するべき戯曲作品の中から一部を抜粋して「読み」を深め、短い場面の繰り返しの稽古によってアンサンブルを探り、お互いの成果を見つつ、「戯曲」のなかでの「問いかけ」を、毎回のテーマに沿って探っていくワークショップです。
全8日間、毎回3時間、行います。
今回のテーマは「さがすという事」。
現代演劇の出発点となったチェーホフの描く人物は、たえず自分の喪失感を「私はこういう人間だ」という過剰な演技で糊塗し、本当の問題から目を逸らし続けます。これ以降、このような人間の在り方は、私たち自身の姿を描く一つの方法となりました。これは、同時に「演技」というものの在り方の指針を示します。テキストはチェーホフに限りませんが、古今東西の魅力ある戯曲から選びます。

7/18(火)19(水)21(金)22(土)25(火)26(水)28(金)29(土)
時間:19:00〜22:00
費用:21,000円
定員:12名

1995年から好評をいただいているワークショップです。
あなたの演劇の扉を、もう少し、開けてみませんか?
ご応募、お問い合わせお待ちしております。
post@kinder-space.com

詳細は「劇団キンダースペース」サイトより、「ワークショップ」をクリックしてください。

劇団キンダースペース 制作 瀬田ひろ美

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

演劇情報交流の場 更新情報

演劇情報交流の場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済