ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 演劇情報交流の場 > トピック一覧 > 12/6の1日のみ「本気」で演...

演劇情報交流の場コミュの12/6の1日のみ「本気」で演劇を職業にしたい。演劇起業セミナー【WS開催ノウハウなどすべてお伝えします】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

12/6の1日のみ「本気」で演劇を職業にしたい。演劇起業セミナー【WS開催ノウハウなどすべてお伝えします】 2016年11月25日 03:05
mixiユーザーmixiユーザー

「生半可な気持ちなんかじゃないんだ。本気なんだ。」




〜はじめに〜
当記事を開いてくださりありがとうございます。
長いですが、非常に重要なことをお話しします。
内容を必ずお読みいただいた上でエントリーいただきますようお願い申し上げます。
★当セミナーは「演劇で食べていきたい方」に向けてのセミナーとなってございますため、あくまで「演劇」でのご自身の市場価値や専門性を高めていただき、「演劇」で生計を立てることを目的としております。
★他社様や何らかのビジネスに関わっている方のお申込みは固くお断りいたします。
★アフィリエイトやその他のビジネスをおすすめしたり、起業を強制する内容ではございません。


======




演劇で食べていきたい。けれど、アルバイトをいまだに辞めることができない。

なかなかうまくいかなくて先の人生のことを思うと不安。



食べていきたかったけど将来のことを考えて辞めていく、

そんな方が非常に多い演劇業界。



「心身ともに疲れてしまって、大好きだったはずの演劇を嫌いになってしまいそう・・・。」




東京都にて「未経験の方に向けた演劇ワークショップ」や「習い事演技レッスン」を開講しておりますENTRY ACTが、

今後のご自身の人生への言い知れぬ不安と日夜闘いながらも演劇のプロを目指す方に向けて、
演劇芸術で生計を立てるためのセミナーを開講いたします。






【でも、起業に興味はないんだよな・・】
実は、演劇のプロ(職業俳優)は個人事業主なのです。

ハッキリ申し上げます。
養成所はあなたに仕事を与えてくれる場所ではなく数多くのレッスン生の中から目星い人材を発掘するための場所です。

うまくいかないとお感じの方は、「がんばっていたら仕事をもらえるはず!」と根性論的に期待してしまっているのかもしれません。

演劇ビジネスで勝つために従業員思考から事業主思考へのマインドの書き換えが必要です。
仕事は貰うのではなく作るのです。
芸能事務所に頼るのではなく仕事を作るのです。




演劇で生計を立てていきたいけど現在そうでない方は、
まだ本当の意味でプロとは呼べません。(あなたの主たる収入源があなたの本業です)


演劇をはじめとする芸術家は、毎日より多くの時間を「自身の感性を磨く」ことに費やすべきです。
演劇以外の職で生計を立てている方はいち早くプロとして演劇で生計を立てるべく、その方法を学び実践しましょう。



プロレベルの知識とは 【知って】、【できて】、【人に教えられる】レベルのこと。
生計を立てる=お金を稼ぐこと はお客様から頂く「お金」という責任が生じます。

お金を頂く以上、あなたは演劇における「専門家」でないといけないのです。


「人に教えられるものなんてないから・・・」

と言い訳していては、いつまで経っても食べていくことはできません。

今すぐ行動しましょう!
(当セミナーでは、演技のレッスンは行いません。「演劇ビジネス」で生計を立てられるようになる方法・考え方に特化してお伝えします。)


もしもこの文章を読み進めてくださっているあなたが
『食べていけていない現実』に悩まされているのでしたら、それはスキルや運の問題ではないかもしれません。

『演劇は、仕事になります。』


ただ、それには演劇分野で世の中に価値を提供して対価としてお金を頂くための
「事業主」の思考と覚悟が必要であるとENTRY ACTは考えます。


一般的な「役者」はビジネスを知らないまま活動をして金銭的にも体力的にも精神的にも疲弊しています。


事業主思考を学んで演劇ビジネスに「本気で」参入しましょう。






≪未来は現在何をするかで決まるもの。≫

今行動を起こせば、未来は変わります。
でも、今何もしないことを選択したならば、未来も「今の状態」のまま。





「生半可な気持ちじゃないんだ。本気なんだ。」

その熱いお気持ちをお任せください。


やりたいこと(演劇)で一本化して、演劇のことだけに集中して毎日を生きられるようになる方法を手に入れていただけます。


演技を学ぶレッスンがあっても「食べていく方法」を教わる場所は案外無いものですが、
当セミナーでは成功率の高い方法をお伝えします。



参考までにご覧ください。
〜演劇ビジネスの可能性と現状
http://mbp-tokyo.com/entryact/column/56167/
(著・当クラス主任講師)
当クラスの主任講師は過去1,000名の受講生(未経験者〜プロ)を担当。
自身も10代より、舞台/TVCM/ドラマ/再現VTR/ビデオ作品出演経歴アリ。
演劇業界で週末起業後10カ月で完全脱サラし、担当の演技レッスンクラスは全クラス満席。
単発クラスは2.5名に1名のリピート率・演技レッスンは90%のリピート率。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当セミナーの担当講師は、
10代より5年間「プロとして食べていきたい」と希望を胸にオーディションや撮影、舞台出演、レッスンに励んでおりました。

「夢追い」と言われて悔しい想いをしたことは山の如しで、
それでも「演劇をどうしてもやりたい」という気力だけで毎日毎日ひたすら動いていた記憶があります。
アルバイトを辞めることができず、シフトの調整がききやすいところでWワークをし、撮影で前乗りは当たり前、寝ずにバイト先をはしごして、心休まる時間は当然ありませんでした。
今は我慢だ、今我慢しなきゃ、と自分に言い聞かせながら、食事は基本的に移動中の駅のホームでおにぎりを食べていました。


その気力が、緊張の糸が、プツッと切れてしまいました。

ふと、「10年後もこのままの生活でやっていけるのだろうか・・・」と不安に駆られる日々が続き、
一度演劇界から離れたのです。


その後は正社員として初めて固定給をもらえる生活をして、
金銭的にかなり安定をしてそれなりに満足して毎日を過ごしたのですが、


何の因果なのか
アルバイトさんやお客様や古くからの友人や家族に「演劇はもうやらないの?」と声をかけられる、という不思議な数週間をきっかけに

演劇界に戻ることにしました。



ただ、前と同じアプローチではまた同じことの繰り返しになってしまう・・・

そう思い、


今度は芸能プロや劇団に敢えて所属せず、「自分で始めてみよう」と決めました。


演劇のブランクもあって、
コネもなくて、
資金もなくて、
当然起業の経験もなくて、
経営の「け」の字もわからない中でのスタートでした。



それでも、独学で失敗を繰り返しながらやってみたのです。


私の場合には、開始後10ヵ月で「演劇一本化」をすることができました。



この度のセミナーは、
2時間という時間の中で少人数で受講者さまが「演劇一本化」できるためのハウツーをお伝えするためのセミナーでございます。


うまくいかなかったやり方・うまくいくおすすめのやり方、
しっかり明確にお伝えいたしますので、
ぜひ今後に存分に活かしていただければと思っております。




+++++++++++++++++++++++++
★セミナー日程★
2016年12月6日(火曜)19:00〜21:00
(満席になり次第受付を予告なく終了いたしますことをご容赦くださいませ)

★人数★
7名様まで

★会場★
東京都豊島区東池袋5-15-12
ENTRY ACTスタジオ

★ご料金★
5,000円
(お水をお配りします。お水代込み。筆記用具はご持参ください。)
+++++++++++++++++++++++++




【お申し込み方法】
ENTRY ACT公式ウェブサイト予約フォームより
クラス名「その他」を選択の上、
コメント欄に「12/6セミナー受講希望の旨・お名前」をお書き添えの上送信してくださいませ。

もしくは直接メール(info@entryact.jp)にて承ります。
メールタイトル「12/6セミナー希望」
本文「お名前・演劇のご経験の有無(芸歴のある方は簡単にお教えいただけますと大変ありがたく存じます。ご質問の時間を取るなどして受講者さまのご経験やスキルを活かしたご提案をさせていただける可能性もございます)」をお書き添えの上送信してくださいませ。


事務よりご連絡差し上げます。




演劇事業に特化した、演劇人のためのビジネスセミナーでございます。

お申込み、心よりお待ちしております。



ENTRY ACT(エントリーアクト)公式ウェブサイト
http://www.entryact.jp/

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

演劇情報交流の場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

演劇情報交流の場

人気コミュニティランキング