ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DAYO〜☆コミュのGlobal Essey #1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Globalのペーパーにやられてます。
まるでキンチョールぶっ掛けられた感じ。

ぴくぴくしちゃて、お題も決まらない。

苦しい苦しい夜中です。

だれかアドバイスください。
どんなテーマを選べばよいの?
移民だとどういう資料が必要なの?
統計?

コメント(1)

まぁまぁ!ひさびさのDayoトピック再開やねーー!!!
しかもめぐちゃん朝早いし・・・!
あたしは日本の移民(flow of people)について熱く語ったけど頑張ったわりにあまり成績良くなかったんよ。。。
めぐちゃんの国はどこやったっけ?ちなみにあたしが使ったんは、英語での資料が全然ないから、日本の在日外国人関連の専門書(人口統計、法律整備、社会問題系)とJayがくれた新聞の記事と・・・それくらいかなぁ。あたしは特に南米からの出稼ぎで来てる人とかのことを中心に書いた気がする。ただ英語のarticleがほとんどヒットしなかったから、Academic Search Premier(ごめん、ちゃんとしたサーチエンジンの名前忘れた・・・)で検索してみて、articleが多い分野のにした方がいいかもね・・・。新聞とかのサーチエンジンからtopic拾ってみるのも手かもね。

flow of peopleは多分一番書きやすいのかもしれないね、国によるかもしれないけど、そこまでめちゃめちゃ専門知識なくても何とかできるから・・・。
ただやる人が多いから、比べられる可能性大やけど。どこまで深く書けるかを見られたよぉな気がするよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DAYO〜☆ 更新情報

DAYO〜☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング