ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3/2 VOCALOIDER.07 祝!1周年コミュの他イベント紹介、遠征!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DJ達が他のボカロイベントに参加した感想やお客様からのこんなイベントがあるよーなどの紹介の場です!


紹介まとめ
7/3 大阪 Radical Vocaloid >>1

コメント(1)

どうも、レギュラーDJの白金です。

今回は関西のRadical Vocaloidに参加してきたレポを載せさせていただきます!

VOCALOIDオンリーのクラブイベでお客さんとして参加するのは初めてなんですよねー
名古屋のボカロオンリークラブ系は最近だとVOCALOIDERぐらいですし、DJだからお客さんは初めてなのですよ。

それがまさか大阪になるとは思いませんでしたけどね。



前日、同じレギュラーDJしげぴー主催の東方Practiceに参加したというのに、朝、名古屋10:30発の近鉄特急にて大阪へ、

車内で小物づくりして寝るという素晴らしい鬼畜日程 でしたが。


もちろん、少々酔いましたw




大阪入り!

だけども、ぶらりする間もなく九条へ


会場入り。

広い!
さすがレゲエの聖地。

名古屋のEDITSぐらいの広さだろうか



見た感じ、セトリ提出式だけど、それでも、フロアの盛り上がりのバランスを考えた構成をそれぞれのDJがしているのを思いましたね。

ぁ、自分は最近はセトリ組む事が嫌いです。


DJの中にはイベントで始めて回すDJも何名かいて、初々しい感じがありましたね。


フロアも曲に応じた反応、踊ったり、歌い、叫んだり、

こういうのがボカロ、アニソンのクラブイベにあるといいですよね、やっぱ。

自分もちょくちょく踊ってたのは言うまでもなく(さすがに元踊り手の血が騒ぐ。



また、出演者の方々ともお話しましたけど、関西の人ってほんと気さくでいいですねー。


よく聞かれたのは「名古屋ってボカロのクラブイベってどれぐらいあるのですか」と

いまや1、2本しかないというしかないからね、、、、ほとんど今じゃ複合イベにボカロがふくまれてますし。

関西だと不定期込で5本あるんだとか。



あぁ、唯一悔しかったとすれば、ルカルカまでにコスが間に合わなかったことかw



VOCALOIDERとはまた違った空気を感じることができました。

DJしてるイベントではわからない、お客さんとしてわかることを掴み取れたのも大きく思います。


VOCALOIDERも、これに劣らず、盛り上がるイベントを目指して行こうと再確認しました。

みなさんも他のイベントに負けないぐらい一緒に盛り上がっていただければと思います!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3/2 VOCALOIDER.07 祝!1周年 更新情報

3/2 VOCALOIDER.07 祝!1周年のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング