ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西☆SNOWGIRL☆コミュの注意事項

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人さん、不適切ならすみません。

今回、皆様方にはちょっと気を付けていただけたらと思う内容のことがあり、あえてトピックを立てさせていただきました。

このトピックの内容には、若干批判的な面があるかと思います。
色んな感じ方がありますので、「そんなの人の勝手やし、あなたに言われたくない。おせっかいすぎる」と捉えられても仕方のないところかもしれません。

ですが、皆さんに共通して言えることは「ボードが好きなこと」
そして、「特に女性の似たような地域の人とボードつながりで仲良くしたい」
そういう気持ちはあると思いますし、私は皆様方がそのことで傷ついてほしくないと思ったのです。

だから、参考程度に聞いていただけたらなと思っております。


私は以前、ある地元のボードコミュで女性を対象とした企画に参加したことがありました。
もちろん参加した理由は紛れもなく
「似たような地域の女性のボーダーさんと交流を深めたい」という純粋な理由にすぎませんでした。

誰だって、「純粋にボード友達を作りたい」と思う気持ちは同じですよね?
特に女性の場合、運転に自信がないから、ツアーに頼る。
でも、あいのりのほうが安くつくのであいのりで考えては見る物の、あいのりで同乗者を募集している人は、男性がほとんどですし、「男性ってちょっと・・・」と考えてしまう。
そういう意味合いでも「出来れば女性で」と思う人は多いですよね?

だから、ボード友達を作るに当たり、性別とかはないとは言っても、実質上では女性同士のほうが安心できる面が多いと思うことは、同じ女性ボーダーさんにとっては自然なことだと思うのです。

私もそういう気持ちだったからこそ、純粋な気持ちで参加したのです。

実際に参加してみて、その時には何もトラブルらしいことはならなく、私はその参加した主催者ともマイミクになりました。
(その企画までにも主催者とは連絡を取っていましたが、別にその時にトラブルが起きたわけでもありません。)

ですが、その後、その主催者の行動で謎な部分が出てきたのです。

当然私は
「えっ?何それ?どうして?」
になるでしょう。


そして、その主催者の謎な行動のことで、私は結果的にボード友達を増やす機会を失う羽目にもなってしまったし、ある意味ではコミュ内でもいい笑いものにもされてしまいました。

最終的に私は謎な行動について、「どういうつもりなのか?将軍だって純粋な気持ちでボード友達を作ろうと考えていたのに、その行動は何?」と本人に尋ねましたが、本人は最初から将軍とは合わない人間と解釈しており、つまり本人の言い分は「将軍、辞めて、来ないで」と言わんばかりの言い分だったのでしょうね。

私から尋ねられた後に、言うだけ言ってアクセス拒否までしていたのです。

その主催者の謎の行動は、全く持って独りよがりな考えから至った行動でした。

実際問題、私と主催者は2時間程度しか顔を合わせておらず、会話もあいさつ程度でろくに交わしていません。

なのでそれだけで「この人合わない」と判断できるって普通では不可能と思うのですがね。

人間だれしも合う合わないはあるとしても、コミュに管理人にとって合わない人が参加することに対しては自由なことなので、コミュにその気持ちを出したり晒し者にするのはお門違いな話ですよね?


ですが、そういった残念な人もいるのが事実です。

もちろん合わない人とまで仲良くしなさいとは言いません。
ですが、合わないと思われてしまったその人にもボード友達を作る権利はあります。
その権利を「合わないから」といって取り上げてしまうのはいかがなものかと。

色々な考え方があるので、そう言う人もいますし、誰でも苦手に感じた人、合わないと感じた人とは深入りしたくないと感じることもあるからこそ、そうしたくなる気持ちも現れるかも知れませんが、そうすると当然、合わないと思われた人は傷つきます。

当たり前ですよね。
純粋にボード友達を作りたい気持ちを持ってる人にしては「合わない、辞めて」との独りよがりの感情のせいで取り上げられたのですから。
実際問題、私は、そのことで深く傷つきました。

傷つく前に、自分を守る。
そして、誰にもボード友達を作る権利はある。
皆さんもこの心構えを大切にしていただいたらと思います。


不適切ならすみません。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西☆SNOWGIRL☆ 更新情報

関西☆SNOWGIRL☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング