ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 沖縄のラーメン店 > トピック一覧 > オレンジ食堂

沖縄のラーメン店コミュのオレンジ食堂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●店名 : オレンジ食堂

●住所 : 沖縄県那覇市樋川2丁目3-1 のうれんプラザ内
●地図 : http://bit.ly/nouren_plaza

●電話番号 : 不明
●営業時間 : 11:30-20:30
●定休日 : 今のところなし

2017年6月25日与儀にオープンしましたが、同年11月、
のうれんプラザに移転し、11/26オープン

カウンター9席
パーキングはプラザ内にたくさんあり

担々麺 750円、濃厚担々麺 800円、烈火担々麺 800円、烈火濃厚担々麺 850円、

画像1は「濃厚担々麺」画像2は「濃厚担々麺」画像3は「外観」です。

コメント(18)

Twitterの情報(しかも、としりん、w)で「おっ、オープンしてるんかい」
と早速、訪問してきました。

FBの前里さんからも情報を寄せられていますが、一昨日オープンした
そうです。

だいぶ前から看板の画像はアップされており、てっきり街の中華屋さんが
オープンし、メイン商品が「担々麺」と「麻婆豆腐」なのかと思いきや、
担々麺と麻婆豆腐の店でしたw
もしかすると様子を見ながらメニューが増えていくのかもしれませんが。。。
店主の方がメニューを持ってきてくれて「オススメは担々麺」です
と言われていたので「濃厚担々麺」とごはんをオーダーしました。

ここのティッシュケースおもしろいですネ。
横置きのティッシュケースで上に調味料などが置けるとはなかなかの
アイディアもの。
そんなこんなでやってきた担々麺のスープを一口。。。
「う、ううっ、ぬ、ぬるっ」

としりん、前里さん、俺もそう思いましたし、スープの
温度は味以前の問題とよく書かかれている方もいますので、
コレは改善された方がいいかもですネ。
痺れる辛さは全くなく、お子様にもいけそうなお尻にスウィートな
担々麺でしたw

でも、担々麺だと刺激を求める方も割と多いと思うので、辛さに
段階があってもいいように思えます。

家に戻り、画像を加工しているとお二人の画像には映っている
柚子皮がないではないか。。。
お得なチラシもナッシングで「トホホのホ♪」(涙、笑)
>>[4] えぼ太さんの時もぬるかったですかー( ̄▽ ̄;) 慣れたら改善されると思いますがやはり熱々でいただきたいですよねw

辛さは私も段階選べた方がいいなーと思いました。

駐車場共用なんですね!知らなんだ!
>>[5] としりん

FBでアップされている方も「ぬるかった」と書かかれてました。
ぬるいだけでテンション下がりますネ。(笑)

駐車場は複合店舗なので、共用と書いてしまったけど、違うかなぁ?
間違っていたら、訂正しますんで、次食べに行かれたら、聞いてみて下さいw
開店してすぐに行きました。
担々麺と麻婆豆腐、別々の日に行きました。
店主の口振りでは辛さは変えられるようでした。違ったらごめんなさい。
スープ私の時はそこそこ熱かったですが 時間は相当かかりました(^_^;)
>>[9]

おおっ、そうなんですか。
農連プラザというと開南の新しい建物ですネ。
情報ありがとうございます。m(_ _)m
あら、移転前にもう一度行かねばあせあせ(飛び散る汗)
しかし海鮮丼も楽しみではある(^_^;)
昨日昼に行ったらまだ?「仕込み中」で、入り口に今月末で与儀での営業終わりで11月から農連市場2階で営業、という張り紙がありました。
まだ夜はやっているのかなぁ…
のうれんプラザにある「ラーメンランド」の画像はすでにFBでも
アップされているので、2Fの【オレンジ食堂】に行ってきました。
のうれんだとおじぃやおばぁも多いので、担々麺だけでなく、新たに
普通のラーメンも置いているのではないか、確認のための潜入でもありますw

デカ看板のみしか見ませんでしたが、与儀で出していた四川麻婆豆腐は
ないのかなぁ?(メニュー置いてあったんだから、ちゃんと見ようヨ、>俺)

与儀時代同様、痺れる辛さは全くなく、割かしマイルドなものでトッピングが
ほうれん草から菜の花に変わっているようでした。
辛々フリークのために烈火はレヴェルをチョイス出来ると喜ぶ人が多いかも。
「おきなわ俱楽部」1月号を買って、さっそく半額のクーポンを使うことにしました。
烈火濃厚坦々麺・大盛(プラス100円で、950円)が480円になっています。これだけで雑誌代(300円)の元はとったことになります。
ぬるさは感じませんでした。非常に美味しかったです。丁寧に作っているなという印象でした。
辛さは調整できるようなので(聞かれなかったけど)次回はもう少し辛めでもいいかもしれない。
ご飯(100円)は必須だと思うので、当然のように投入。ご飯にもひき肉が少し乗っていたので、これもうれしかった。

SNSにアップすれば、大盛、菜の花増量、ごま増量(いずれも100円)のサービスもあるようです。
それから麻婆豆腐も年明けぐらいからやるとおっしゃっていました。

のうれんプラザは1時間なら駐車は無料(時間帯によるらしいですが)。
いろんなお店があって楽しみですね。次はお隣のステーキ屋にでも。
移転後初オレンジ食堂頂いてきました。濃厚担担麺 800円です。与儀に有った時はスープのぬるさがかなり気になったのですが、移転してから温度も味も指でOKでした。関係無いですが、隣りの焼肉屋さんがかなり気になりました(笑)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。