ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 沖縄のラーメン店 > トピック一覧 > (沖縄そば)すばじらぁ 那覇店

沖縄のラーメン店コミュの(沖縄そば)すばじらぁ 那覇店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●店名:(沖縄そば)すばじらぁ 那覇店

●住所:沖縄県那覇市長田2-1-1 http://bit.ly/subajirah
●電話番号:なし

●営業時間 : 月、火、水、金 11:30〜14:30 18:00〜21:00
土、日、祝 11:45-17:30
●定休日:木曜日

2013年6月14日オープン
2013年10月頃より「沖縄そば 二郎」から「沖縄そば すばじらぁ」に
店名を変更しています。

駐車場はすばじらぁを出て左へ100mほど進み、丸正荘の手前を右に
曲がったところに2台分あり。(No.3とNo.4)
店内はカウンターのみ12席

ラーメン小 650円、ラーメン小豚 750円、ラーメン小豚W 850円、
ラーメン大 750円、ラーメン大豚 850円 ラーメン大豚W 950円
学生割ラーメン小 500円、生玉子 50円

学生割り500円とのことですが、何かを提示すれば学生割で食べられるのかはわかりません。
看板に思いっきり「沖縄そば」と書いてますが沖縄そばメニューはありませんでした。

以上、トピ主たっちさんの書き込みです。
-----

「ラーメン二郎」初心者のためのコール(呪文)ジェネレータ
http://www.cl.ecei.tohoku.ac.jp/~yuki.h/jiro/

画像1は琥珀月さんから頂いた「ラーメン大豚Wの全部マシマシ」画像2は
「ショウブタゼンマシ」画像3「ショウブタ アブラ以外ゼンブマシマシ」です。
情報は黒豚さんとあよあんさんから頂きました。

コメント(57)

すごい、チョモランマなんてのもあるんですねーw
先週の土曜に行ってきました。

ヤサイマシマシでお願いしたのでボリュームが凄かったです。
ラストだったせいなのか、肉も凄かった。

中毒性があるので、近いうちにまたいこう。



で、待望の駐車場が2つ確保されたようなのでお知らせします。

>ながっとさん

画像の貼り付けと情報ありがとうございます。
あ、店からちょっと離れてしまうけど、路駐する事を考えたら
安心でいいですね。
念願かなって小豚麺カタ全マシたべてきましたーーー
おいしかったーーー
やっと行けました!
午後は休みだったので高速飛ばして。
事前に仕入れた情報でゼンマシにしました(^^)
旨かったです(^〜^)
これでラーメン小は凄いですね。笑
次郎行ってきました。呪文使わずに野菜を入れながらこれぐらいでストップ手(パー)で加減しました。マシ位でしょうかね?
皆さんの書き込みに触発され、本日のランチに食してきました。駐車場が無い、少ない、離れてるって時にはライダーで良かったと思いますww
初来店なんで、お店側の誘導に沿いながら注文。『ラーメン小豚』これ、小なんですよね?麺の食べ応え、スープの奥深さ、焼豚の量とホロホロ柔らかいのに歯応え十分でした。ホントやみつきになりそうでした。
評判なので遅ればせながら行ってきました。
小豚、ニンニク有り無しだけ聞かれたので有りにしました。
何度か来た事がありそうな兄さんはオーダー時に「野菜少なめ」を告げてました。
ボリューム満点で夢中で完食しました。
これはハマりそう(汗)
皆さんに触発されて昨日行きました。
小ラーメンの全マシ、生卵(写真取り忘れ)
本土の二郎と比べてお店がキレイ。
頼み方は一緒。味も変わらなかったかなぁ。久々だから曖昧ですが、食べごたえがあります。
一気に食べないと、完食は難しい感じで、二郎ですねー。
内地で暖簾分けとかされたんでしょうか。帰りは歩いて帰りましたあせあせ
なぜ、沖縄ソバなのかは分かりませんが、並び出したら二郎にさらに近づきますね。
美味しかったですわーい(嬉しい顔)レストランハート達(複数ハート)
2回目の訪問です。
トップにも記しましたが、駐車場は二郎を出て左へ100mほど進み、
丸正荘というアパートの手前を右に曲がったところに2台分あり。
No.3とNo.4が駐車スペースです。
今日はおやぢ道に反し、アブラヌキ全部マシマシで頂いてきました。
今回もスープがぬるく、ちと残念でしたが、未だに腹がパンパンで
スゴイ満腹感です。(笑)
本日昼営業は休みみたいです。
夜営業は通常どおりのようです。
>まっちゃん

画像の貼り付けと情報ありがとうございます。
二郎まで距離があるだけにガッカリしちゃいますネ。
おつかれさまでした。
ガツンと、ニンニクが…
美味しかったですっ!
日付変わって昨日の昼、小豚食べてきました。
大ラーメン提供始まってました。
隣りの若者たちがオーダーしてましたが、器が土鍋(゚Д゚;)
様子をみると恐らく小の2倍量でしょう。

器の数が限られているようで、同時に出せる数を制限されてました。

強者はチャレンジしてみてはどうでしょうか。
今日かららぁ麺☆フェスタ初日ですが、kk2nr(かつのり)さんの書き込みが気になってしまいいってきました(*゚▽゚*)

ラーメン大豚Wの全マシマシ+生卵(別皿)

おぉぉぉ多いww
土鍋なのに天地返ししたら上のアブラが土鍋から落ちる高さww
しかも、初めてのマシオーダーなのか出される前になぜか店員さん自身が土鍋の盛を写真を撮るww
目安にするんでしょうかww

出された際には「冷えたら温め直せますので」っていわれましたが、なるほど。それで丼が土鍋w

味の方は変わらず美味い(^O^)
チャーシュー太いw Wなだけにチャーシュー多いw

麺は確か小で250gとのことだったので大なら倍の500gあたりでしょうか?
つまり、麺は昇家の宇宙盛とほぼ同量。
麺は余裕で完食できたんですが、そこにマシマシの残る野菜w
麺と同じかそれ以上の量の野菜ww
麺を食べきったあとの野菜の存在感はまさに鍵の超盛食べた時のような心境。

「食べても食べても終わらない・・・」

意地で野菜までは食べきりましたが、スープは飲みきれずギブアップ。
丼返すと「おつかれさまでした」と労られてしまいましたw

いやー、正直舐めてました(^^;;

しかし、950円でこの量にして食べられることを考えるとお得なんでしょうかw
大を食べる方はマシは慎重に選んだほうが無難かもしれませんね(^^;;
初めての二郎。
なるほど、体に悪いものほど、
中毒性があるって本当だな。
しょっぱいし、脂多いし、
ヘルシー志向の女子を連れて行くと、
ソッコーで嫌われそう。笑

http://yass0407.ti-da.net/e5302441.html
来沖されていたラーメン評論家、大崎さんのfacebookのタイム
ラインで知ったのですが、最近になり、店名を「沖縄そば 二郎」
から「沖縄そば すばじらぁ」に変更しているようです。
トップも修正しました。
画像は大崎さんのをお借りしました。
二郎がなくなった!
さよなら、二郎。
君の味は忘れない。

沖縄そば すばじらぁ 那覇店
「http://yass0407.ti-da.net/e5722634.html」
3月6日から定休日が変わるようです。
行く予定の方は気をつけてください。
>あよあんさん

画像のアップと情報ありがとうございます。
只今、トップも修正させて頂きました。m(_ _)m
美味いよな〜。ホント生きてて良かったよな〜。どんなに嫌なことがあったってすばじがあれば大丈夫!愛してま〜す(^^)/
久しぶりに行ってきました。ラーメン小650円。…仕事中でしたがやはりにんにくは入れずにはいられない。

美味しい。思い出すとまた行きたくなる。
国場のとん珍亭を訪れたところ、今日月曜は定休でした。
んな訳で「ガッツリ 国場付近」で脳内検索をしたところ、
一番上にヒットしたのが「すばじらぁ」
小ブタのアブラ以外マシマシで頂いてきました。(^o^)
可愛いマシ具合でしたが、もう少し可愛げのない横顔を
見たかったデスw

体調のいい時に大ブタWにトライしてみたいのですが、
負けたくないので、ずっと勝負から逃げています。(自爆)

久しぶりの訪問はらーめん大ヤサイニンニクマシ!

なかなか盛況で数名待ち状態、そんな中に小さな子がお母さんと一緒に啜ってる姿に癒されます(^^)
って、周りはみなさん小ブタが多く、土鍋オーダーは私だけの模様…平ざるで麺を湯切り、やがて完成が近づく鍋…
優しさからか、デフォヤサイは少な目に盛る店主さん。それを見ながらもニンニク入れますか?には、くちが勝手にヤサイコールexclamation & question(ヤバい、これで完食しないと、あふぁー汗w)

天地から固めなツルプリ麺をズバズバっ、合間にシャキ気味ヤサイをモシャモシャっと…うん、、減らない幸せ?(^^;;
辛味と香り強いニンニク( ´Д`)=3
沁みブタはほどける繊維で今日一番のウマさ!
とりあえず固形物完食で今日のところは勘弁してやりました汗笑
こないだ久々に伺いました!
呪文みたいのもよく理解できていないので、「ニンニクいれますか?」の後は「全マシで」と言っています 笑
満足の量ですね!美味しかったです(^〜^)
2015年区切りの10杯目はすばじらぁのラーメン小(650円)。初めて全マシで。
いろんな意味ですごいです。最後はラーメンを食べているのか何なのかよく分からない状態に。スープを少し残してしまいました(もちろん、その原因はすべて私にあります)。それでも1日経ったら「また食べたい」と思うから不思議。
それにしても人気店ですね。御客が途切れることが無かった。そして女性客が全くいないというのも潔い。
半年ぶりの「すばじらぁ」
19時前に訪れましたが、学生を中心に満席でした。
今日は「小ブタWアブラ以外マシマシ」です。
固形物をやっつけるのが精一杯でスープ完飲はならず。(^_^;)
今日は付き合いで「すばじらぁ」へ。
噂の野菜抜き以外全マシで頂きましたが、どうでしょう。
この見るからに凶暴そうなツラ構えw
この喰い方は二郎系の醍醐味を堪能出来ますネ☆
豚も当たりで、んまかったデス♪.
3年ぶりに長田の【すばじらぁ】で、ラーメン ブタ入りの野菜抜きを
頂いてきました。
今は小ブタとかの表示ではないんですネ。(汗、笑)

12時半頃の訪問でしたが、常連らしき方の来店が多いようで、常に
9割方席の埋まった状態が続いていました。
営業時間も変わっているようでしたので、後半にアップ致します。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。