ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 沖縄のラーメン店 > トピック一覧 > 天神矢

沖縄のラーメン店コミュの天神矢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●店名:天神矢

●住所 : 那覇市牧志2-16-16 http://bit.ly/tenjinya
●電話番号 : 不明

●営業時間 : 11:00-14:00 17:00-23:00
●定休日 : 月曜日

2012年12月4日オープン
共有の駐車場が近くにあり

表のカウンター2席、店内カウンター7席、奥に4、5人掛けの座敷テーブルが2卓

無化調の店「コトブキ」の限定時に味噌ラーメンを提供していた「天神矢」が
後を引き継いだ形をとっており、味噌ラーメンをメインにした専門店に
生まれ変わっています。

醤油豚骨ラーメン 650円、魚介塩ラーメン、開拓味噌ラーメン「天神」
各700円 、クリーミー味噌ラーメン「白兎」750円、

濃厚味噌つけ麺「那峰」激辛味噌つけ麺「烈震」各750円、
黒マー油味噌ラーメン「黒兎」800円

味噌キムチラーメン「G・ドラゴン」 味噌担々麺「アゲハ」各850円
濃厚味噌担々麺「鳳凰」900円

12時から14時までのランチタイムはごはんが付きます。

画像1から3は店主ツカちゃんから頂いた差し替え用の画像で
「白兎」「烈震」「天神」です。

コメント(112)

10月より新たに始まっている「プレミアムタッグ」に参加
している天神矢へ限定を食べに訪問しました。

画像2は9月のプレミアムタッグです。
スタンプが貯まったので、無料券を使用させて頂きました。
限定の旨辛味噌ラーメン。
辛さレヴェルは、ノーマルから5倍まで5段階あるらしく、
画像は5倍となります。
ちなみに5倍の辛さとは唐辛子スプーン7杯分との事。
翌朝、痛かったの何の。。。w


限定ありますと言われると当然頼みます!
頼んだ後に辛さを聞かれたので汗ばんでしまいました、旨辛味噌ラーメン。
弱気の1辛でしたが、旨味と辛味を仲良く味わえました。
髪をカットした帰りに「天神矢」へ。
11/1からの限定麺として「和み醤油ラーメン」の提供が始まって
いましたが、こちらの商品はメニューにも表示されている
「天神醤油」と同一のものなんだそうです。

この数ヶ月で、プチ変更も行っているようで、チャーシューも
低温調理のもの、メンマも太めのコリコリなヤツに変わっています。
先月、出していた辛味噌もレギュラーに昇格しており、
ここのところよく出ているとの事でしたが、醤油豚骨を
頂いてきました。

次回は魚介系(煮干しと言ってた気がします)の
「天神醤油」にトライしたいなぁw

初めて注文した天神魚貝塩(700円)です。
レモンが載っているラーメンはこれまで食べたことがあるだろうか、と思い出せないままいただきました。
さっぱりした味とは違うため、レンゲに麺をのせ、そこにレモンを絞るという食べ方をしました。いいアイディあだと自分では、思う。
>>[79] シークヮーサーならなおいいかもexclamation ×2うちな〜だし(笑)
新都心に向かう途中、天神矢へ。
またも醤油豚骨ラーメンを食べてしまった。(^_^;)
次回こそ、天神醤油 or 天神魚介塩を食べようと
心に誓うのだった。(汗、笑)

雨が降っていたので、行くか迷いつつも天神家へ。(^_^;)
到着してからは、迷うことなく、醤油豚骨をw

今日は前回、頼み忘れた餃子も一緒にオーダーです。
思ったよりニンニクのきいたもので、具材としては珍しいと
思われるキクラゲ入りのユニークな餃子でした。
ラーメンともに美味しかったです。
店主、風邪で体調がすぐれないらしく、もしかすると明日は
休みになってしまうかもしれないとの事でした。
天神醤油にスタンプカードの特典の味玉載せです。
優しい味でレモンを搾って味に変化つけて食べました。
2015年の9杯目は天神味噌(700円)です。
スタンプが10個たまり、ラーメン1杯が無料の時にうかがいました。「どのラーメンを選んでもいい」と言われ、当然一番高いラーメンを、という考えがよぎったのですが、やはりこの店の基本、店の名を冠したこちらにすべきだろうと、思い直して注文。
美味しかったです。「やっぱりこれだよな」という感じ。
こちらも、日曜日もランチサービスはあり。無料なのにこちらもお願い。「味付けに」と豆板醤、しょうが、にんにくも出してもらいました。豆板醤とちょっとのにんにくを入れ、素晴らしいラーメンライスでしめました。いい日曜日になりました。
今日は天神矢で醤油豚骨ラーメン+海苔マシ。
チャーシューがデカめの三枚肉になってて、今日だけなのか?
変わったのか? 聞こうと思いつつ、聞き忘れましたが、上の書き込みを
見ると1月の中旬くらいから変わったんでしょうかネ?
スタンプが5個たまったので、次回は味玉がサーヴィス。(^_^)v
今日も醤油豚骨ラーメン。
自分の前に先客としてカップル1組、学生4人と混んでいたため、
提供までに30分ほどかかりました。(汗、笑)

醤油豚骨ラーメン、醤油がとんがり気味で、スープも若いのか?
いつもとはかなり異なるもので、ちとガックリ。(^_^;)
次回に期待しますw
1ヶ月ぶりに天神矢へ行ってきました。
今回は7連続の醤油豚骨から離れ、久しぶりに定番の「天神」w
てだこにもアップされていましたが、雨の日オンリーに提供
されている「濃厚酒粕味噌ラーメン 高鳴り」の黒板メニューも
撮ってきました。
1ヶ月ぶりの天神矢で醤油豚骨ラーメンを頂きました。
最近、塩分濃度を少し見直ししたんだとか。
来月の中旬くらいから、味噌のみ、自家製麺になるそうです。
「天神醤油」を頂いてきました。
ここでは醤油豚骨が多いため、恥ずかしながらお初デス。(汗、笑)
スタンプカード、ようやくリーチがかかりました。(^_^;)
天神矢で天神醤油ラーメンをば。
味噌の専門店ですが、醤油ばっか喰ってます。(汗、笑)
こちらは魚介でなく魚貝醤油だったかな?
スープを啜るとコトコト煮込まれている寸胴の映像が浮かぶような・・・
染み染み、美味いです。
天神醤油を食してきました。
味噌専門店ですがこちらがメニューのトップを飾っているのでついつい頼んでしまいます。
2ヶ月ちょいぶりに【天神矢】で「醤油豚骨ラーメン」を頂きました。
いつからか分からんですけど、この2ヶ月の間に麺変わってるんですねぇ。

画像では分かりにくいですが、丼がまた一回り小さくなっているような。。。(汗、笑)
旨かったけど、海苔マシだったので、喰いにくかったデスw
雨かよ、ラーメン喰ってくか、まっすぐ帰っか、どうすっかなぁ。。。
と迷ってましたが【天神矢】で雨の日限定で提供しているラーメン
「高鳴り」がある事を思い出し、2ヶ月ぶりに行ってきました。(汗、笑)
ここんとこココでは「醤油豚骨」の頻度が高く、味噌の類は半年ぶり
でしたが、また麺が変わっているようで、個人的には前のが好みかな。

画像では分かりにくいですが、細かく刻んだ高菜とザーサイ?らしき
ものが入っていて、スープにはそいつ?からの酸味が結構出ていました。

酒粕を使用しているという話は聞いてましたが、酒粕とザーサイを
絡めているんでしょうかネ?

毎日、酒を呑んでいるカスな野郎からの情報提供でした。(自爆)
ウイッ、ヒック♪w
裏メニューの醤油豚骨ラーメンをば。
チャーシューがデカっ♪
50cmくらいはあったでしょうか。(大嘘、笑)
麺は前のが好きかな。(^_^;)
4ヶ月ぶりに【天神矢】へ。
味噌の専門店ですが、今日も「醤油豚骨ラーメン」をば。
海外からの観光客が増えているのか?外国人向けのメニューもありました。

初期の頃はライト家系なものでしたが、1年前くらいからトッピングの海苔が
消え、チャーシューは三枚肉、麺も全粒粉のものに代わり、食べに行く度に
家系から離れているような感じで、ちと寂しかったりして。。。(ToT)
5月に沖縄行きます!!今度こそ、あの味噌ラーメンが食べたい!!(T-T)
娘ちゃんがラーメン大好きなんで♪座敷で♪
5/14〜5/17の間で行きます!!m(._.)m
>ここねこ☆さん

あらま、久しぶりっすネw
元気ですかぁ?
お幸せそうで何よりデス♪
【天神矢】でひさびに「味噌ラーメン」をば。
何か違和感を感じたんですけど「かいわれ」がなくなってしまったんですネ。

毎回、書いてますが、個人的に今の全粒粉の麺よりも、前の方が好みかな。
中盤に唐辛子と胡椒を入れ、完食しました。(^_^)v
本当は別の店を目指すつもりでしたが、信号待ちで看板をみかけ、つい寄ってしましました。
旨辛豚骨味噌ラーメンです。辛さの段階は5で。辛いし旨い。素晴らしいです。
スタンプカードは終了したのかは定かではありませんが、海苔3枚または麺大盛の無料券をいただきました。期限は3週間後。

半年ぶりに【天神矢】へ。
個人的に一番好みだった「醤油豚骨」が半年ほど前、メニューから
消えてしまい、今の全粒粉の麺よりも、前の方が好みだった事もあり、
ちと疎遠気味になっていました。(汗、笑)
メニューも変わっていたので、アップします。
今日の狙いは最近から提供が始まったらしい【黒うさぎ】をば。
味噌やスープなどは多分、天神と一緒?になると思われ、そちらに
マー油を合わせたもののようでした。

数ヶ月前の情報ですが、雨の日のみ提供されていた酒粕の入った
「高鳴り」も準レギュラーになっており、こちらは要予約との事です。
「沖縄倶楽部」1月号の特集「ラーメン、それは美味しい」でFBグループの
ビーパにも参加して頂いた事のある【OTVの古川キャスター】推しの10店が
紹介されています。

9店舗で使用出来る半額クーポンが付いており、コンビニで購入したところ、
何と今日、行こうとしていた【天神矢】も参加しており、超ラッキー(ち、小さっ、自爆)

早速、「天神矢」へ訪問し「味噌」ラーメンを頂いてきました。
750円が380円になり、味玉オンしても480円というワンコインでお釣りがくるという
涙ちょちょぎれの安さ。(昭和的死語表現、笑)

丼も昔のものに戻っていて◎
「天神」と違うテイストだったので、お聞きしたところ、店主曰く、皆さんに少しでも
新しい味を知って欲しくて、今回の半額クーポンに参加されたとの事でした。
今日は家系の雰囲気だったので「琉球チルダイ」へ行くも
18時までの営業。。。(涙)

SAKURAにするか迷いましたが【天神矢】で「豚骨醤油」
+メンマのトッピングで頂いてきました。

海苔を切らしているとの事で代替としてチャーシューが
2枚オン。(ニッコリ、w)
膜の張り具合がまた、そそられます。(笑)
一昨日、【天神矢】がTwitterで「本日、なごみ醤油ラーメンが
売り切れです。」とツイートされており、「はて? なごみ醤油
なんてあったっけ?」と早速、確認してきました。(^_^;)

ツカちゃんに「新商品なの?」と聞いたところ「半年くらい前から
ありますねぇ」との答えが。。。(自爆)

個性あるラーメンで着丼の際に広がるフレッシュな柑橘系の香り。
レモンの香味油とか使用されているんでしょうかねぇ?
味玉の脇にあるもみじおろし風のオレンジ色のヤツ何だろう?って、
放っておいたら、あっという間にスープに溶け込んでしまいましたが、
ゆず胡椒おろしになるんかなぁ?
シェア有りな1キロチャーハンも始めているようでした。(汗、笑)

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。