ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 沖縄のラーメン店 > トピック一覧 > ラーメンさんぱち

沖縄のラーメン店コミュのラーメンさんぱち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●ラーメンさんぱち

●糸満店 糸満市字照屋1204 http://bit.ly/sanpachi_itoman
098-992-0038

●新都心店は曙に移転しましたが、2018年3月閉店しています。

●豊見城店 豊見城市字田頭66-1 http://bit.ly/sanpachi_tomigusuku
098-856-8038

●中城南上原店(2018/4/27オープン) 沖縄県中頭郡中城村字南上原950-2
098-988-1938

●西原坂田店 中頭郡西原町字翁長566-1 http://bit.ly/sanpachi_nishihara
098-944-3838

●名護店 名護市字名護4558-20 http://bit.ly/sanpachi_nago
098-052-7538

●ラーメンの基本的なメニューは「醤油ラーメン」「塩ラ−メン」「味噌ラーメン」「とんこつラーメン」の4種でこれらにアレンジを加えた激辛ラーメンや昔風ラーメンなどその豊かなヴァリエーションは沖縄で一番ではないでしょうか?
サイドメニューも豊富です。

●以前、知念のビーチ前にある沖縄本店へ行った時に初めて知ったのですが、実は北海道を拠点に東北、関西、九州など大きく展開している巨大ラーメンチェーン店。

●ウェヴサイトは↓こちらデス。
沖縄に6店舗もあり、ビックリ。(^^;

http://www.sanpachi.co.jp/shop/

●画像1は「味噌ラーメン」画像2は肝臓痛くないさんから頂いた
「魚だし醤油ラーメン」 画像3は「黒とんこつラーメン」で
☆やっちん♂さんから頂きました。

コメント(120)

>aroさん

画像の貼り付けありがとうございます。
あれ、つい先日もだったよなぁと上を見たところ、
行かれたの10日前じゃないですかぁ。(汗、笑)
今日はさんぱちdayです。味噌ラーメンです〜
>aroさん

画像の貼り付けありがとうございます。
久茂地の某店では「38デイ」ならぬ「26ちゃんデイ」
だったようですね。(笑)
新都心店へ行ってきました。
ラーメンが安くなっているようです。

写真は黒とんこつラーメンのハーフで、この後に半餃子と半ライスが来るのですが、待てなくてラーメンのみです。セットの値段は590円。

ハーフサイズはありがたいですね。正直言うと1食にはこれくらいがいい。
また、安定した味というか、むちゃくちゃうまいわけではないけど、外れなしの安心があるラーメンです。餃子も美味しい。

ポイントもたまったので、次回は無料で食べられそうです。

土曜日のお昼時、満員の店内でした。
>ごろつきポケモンさん

画像の貼り付けありがとうございます。
スタンプカードもあるんですかぁ。
しかし最近、ハンパじゃない食べっぷりですねぇ。(^^;
黒とんこつラーメンです。今日はさんぱちdayでした〜
>aroさん

画像の貼り付けありがとうございます。
そっか、今日はさんぱちデイでしたかぁ。
今回は味噌じゃなかったようで。。。(^^)
昨日沖縄ラーメン大図鑑クーポンを使って新都心のさんぱちに行ってきました(^^)

大体の店舗がクーポンを使うと食べられるラーメンが限定されてしまうのですが、ここは680円のメニューならどれでもOKという素晴らしい条件でした(^o^)

680円のラーメンも8〜9種類くらいありました(^-^)

美味しかったですーー(^q^)

写真は昨日頂いた黒とんこつラーメン。
>☆やっちん♂さん

情報ありがとうございます。
こういったサーヴィス期間中にもかかわらず、10種類近くの
中から好きな麺を選べるというのはウレシイですね。
自分も3年強、行けてないので、久しぶりに行ってみます〜♪
西原坂田店は8の付く日のさんぱちデイで中盛り500円でした♪味噌ラーメンです。
ほぼ同時刻にえぼ太さんは新都心店にいらしたそうで♪
>aroさん

加工しなきゃならない画像もあったので、すぐに
アップ出来ませんでした。

こちらも数年ぶりの訪問です。
新都心店で味噌を頂いてきました。

13時過ぎの入店でしたが、お客さんも8割ほど入って
いて盛況のようでした。(^^)

大きなメニューも写真を撮ったのですがピンボケだったため
ランチの画像をアップします。
5年ぶりの新都心店の味噌ラーメンでした。
ランチタイム16時まではラーメン680円と安くなってます。
また3月8日はさんぱちディで380円で提供です。(新都心店のみ)
他のさんぱち店舗は各店独自でさんぱちディのサービスは異なります。
新都心店、年に1度のさんぱちデーということで行ってきました。
魚だし醤油ラーメンです。680円が380円。その代わりチャーシューが1枚になっているようです。
徐々に染み込む麩がいい感じです。

新都心店に初めて行ってきました!
クーポンで340円です。

大道の方にあった時(坂下店でしたかね?)はまだ学生だったので、放課後に友達数人で良く行ってた思い出があります。

閉店したのかと思い寂しかったのですが、新都心に移転してたんですね。

今は種類も増えてますね(^^)

学生時代に良く食べてた昔風にしようと思いましたが、初めて見た魚だし醤油ラーメンを注文。

美味しいラーメンでした(^〜^)
また行こうっと。
今日はさんぱちdayです。味噌ラーメンです♪
チェーン店なので食わず嫌いしてましたがごめんなさい。
美味しいし適性価格、いや値頃感があります。
お客さんも多くて客層も幅広いです。
ランチは16時までなのも素敵。
味噌ラーメンは熱々でボリュームありました。
半餃子、半ライスのセット820円で大満腹になりました。
新都心店へ行ってきました。「さんぱちデー」については全く頭になかったのですが、8、9日の両日にやっていました。

黒とんこつラーメンと、ついでに注文した半チャーハン(220円)です。
クーポン使用でさんぱち新都心店に行ってきました。
味噌たまと半チャーハンをオーダー。

味噌たまに限らず、価格680円のものでしたら、他のラーメンでも
クーポンが適用されるとの事でした。

ジャンクな味噌ですが、店でも一押ししてるだけあって、さんぱちの
中で一番好みかなぁ。(^o^)

ラーメン大図鑑の半額クーポン券、徐々に使っています。

味噌たまラーメン(680円→340円)です。
ジャンクな感じがいいです。僕は好きです。
Facebookでのグループの記事を見て「今日は8の付く日で、
さんぱちデーかぁ、さんぱちデーの日に行った事ないんで
行ってみるか」と勇んで新都心店へ駆けつけたところ、この店は
「さんぱちデー」とかやんない店で「ただの28日」でした。((爆))
んな訳で味噌ラーメンと半チャーハンを。
泣きながら食べていたので、落ちた涙で塩分濃度が
マシマシでしたw

んで、涙の塩分濃度でググったところ、こんな記事が。。。(^_^;)
「人間の涙から作った塩」がイギリスで発売!?
http://matome.naver.jp/odai/2133843387586706301

大図鑑の割引き券をまだ使って無いので期限もまじかなので使いにきました。
味噌たまラーメン680円のところ半額の340円でいただけるのですが、先の増税でか味噌たまラーメンが750円になっているので動揺してしまいました。
割引きクーポン利用可能かと尋ねるともちろん大丈夫とのことで利用させてもらい、差額をもう一品とチャーシューごはんをオーダーしました。
ここは熱々で提供してくれボリュームがあってお腹いっぱいになります。
チャーシューごはんも「お熱いですので気を付けて」と言うのでそんなことあるかいと思って器を手にとると本当に熱かったw
器を温めてから供しているのだろう参りました。
割引は750円の半額になるのかと思ったらクーポンの額面通り340円にしてくれました。
新都心店へ。久しぶりだな。

ミニラーメンは500円で、旨辛はプラス50円。
夜中だったので(0時の少し前)これくらいの分量はありがたいです。トッピングの野菜はたぶん普通サイズと同じ位の量ではないでしょうか。とはいえ、隣の方を見ると餃子と半チャーハンのセットを普通に食べていましたが。

この店だけかもしれませんが、つけ麺を始めたようです(たしか800円)。
糸満の帰り道にもう1軒クーポン誌の店にどっか寄ろうと思い、
チョイスしたのが、さんぱち豊見城店。
さんぱちはサンサンビーチで食べたのを皮切りに、今はなき
大道にあった坂下店、あとは大道から移転した新都心店と
3軒しか行った事がなかったので、恥ずかしながら初訪問です。(汗、笑)
せっかくなのでメニューを鬼撮りしてきましたw
Facebookでアップされている方の濃厚魚介醤油つけ麺の
画像を見て思いましたけど、さんぱちも専門店風のメニューも
開発されているんですねぇ♪
さんぱち=味噌の印象が強いので、クーポンで味噌が
食べられるのはありがたいなぁと思いました。
チャーシューが3枚も入ってて価格は「さんぱち」w

これにチャーハン(ヂャーハンのようでした、汗、笑)と
餃子のセットできつかったけど、何とかやっつけて
参りました。(笑)

この間初めて西原店へ行ってきました!
ラーメン大図鑑で見て気になってた麻婆ラーメンを注文!
美味しかったです(^〜^)
2015年の26杯目は新都心店。ランチサービス(日曜日もやっていました)の黒とんこつハーフセット、ミニカレーを選びました。640円。
店舗の隣にあった駐車場が使えなくなったらしく、その代わりに、コインパーキングの100円無料券をもらえるそうです。ちなみにそのコインパーキング、33分100円です。妙に納得しました。
今日オープンの【さんぱち】曙店の店舗入口におぢさんがいたので、
帰りに外観を撮ろうと思っていましたが、見事に撮り忘れました。(汗、笑)
画像は味噌ラーメンとチャーシュー丼です。
18時頃、あけぼのラーメン本店に行ったところ、満席で入れなかったため、
7月に新都心から曙に移転した【さんぱち】曙店へ。

入り口には11時から20時まで麦職人が280円という垂れ幕が。。。
ジュ、ジュワっw

という事で発泡酒と餃子をお願いしましたが。。。
先客はすでに食べ始めていた女性2人の1組だけでしたが、1杯めを
飲み干しそうだというのに、餃子がやたらと遅い。(汗、笑)

15分ほど経過してやっと出てきたと思ったら、形が悪いので再度焼き直し
するとの事。(撮った後に下げてもらいました、汗、笑)
途中、先客の方がお帰りになられ、もう1杯麦職人を頼んで、餃子を待つ事に。。。
忙しくて餃子を焼き過ぎて失敗したとかなら、分かるんですけど、客が俺一人で
なぜこうなっちゃうんだろうと、餃子の焼いているところを見たところ、ビックリ♪

餃子を焼きながら、蓋の上蓋の開け閉め5回以上、水の投入3回、んで出て
きたのが画像1の餃子です。

極度にお店への批判的な書き込みはしないように心がけていますが、皮に穴は
開いているし、ちゃんと焼き方を教わっているのだろうか?と?が5個ほど浮上。

昼間にいらっしゃるメガネの方がオーナー(または昼間の店長)だと思いますが、
夜の店長は入店から、まだサザエさんの流れている時間だというのに退店時まで、
ずっと厨房の掃除をしており、とっても驚きました。

文面がちときつめになっているか、分かりませんが、もしお店の方がコミュ内に
入っていらっしゃるようでしたら、もっとしっかりした指導をして欲しいです。

餃子でシラケてしまったので、ラーメン画像はありませんが、【黒剣龍さん】向けの
「激辛情報」のみ、提供させて頂きます。(笑)
今日の昼に名護店に行ったらexclamation3月8日、3月9日にラーメン5種類、390円で提供あるみたいです。詳しくは各店であせあせ
だるま家に向かったのですが、駐車場がすべて埋まっており、時間もなかったので、さんぱち豊見城店へ初めておじゃましました。
マーボー味噌ラーメン、小ライス付で750円です。
程よい辛さがよかったです。
この店は8のつく日はラーメン500円だそうです。
豊見城まで来たので、ひさびの【ラーメンさんぱち 豊見城店】へ。
何年ぶりなんだろうと調べたところ、豊見城店は3年半ぶりでしたが
「麻婆味噌ラーメンのミニチャーハンセット」をオーダーしました。

今時のラーメンじゃないんでしょうけど、ストライクゾーンの
広い自分は好きデス♪

喰っていて、まだ今ほどラーメン店がなかった15年くらい前に
安座間サンサンビーチで喰った味噌ラーメンが懐かしくなりました。
数年ぶりの訪問なので、メニューもアップさせて頂きます。

ログインすると、残り80件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。