ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 沖縄のラーメン店 > トピック一覧 > (東京ラーメン)とん珍亭

沖縄のラーメン店コミュの(東京ラーメン)とん珍亭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●(東京ラーメン)とん珍亭

●国場店

●住所 : 那覇市字国場724-1 http://bit.ly/tonchintei_kokuba
●電話番号 : 098-836-3654

●営業時間 : 11:00-27:00
●定休日 : 月曜日

駐車場 : 8台分位有り
アクセス : りうぼう国場店近く

醤油ラーメン(トンコク、江戸だし) 各550円、塩ラーメン、とんこつラーメン
各 600円、つけ麺 700円、生野菜ラーメン 750円、チャーシューメン 800円他。

こってり醤油系のトンコクとあっさり醤油系の江戸だしの2種類のスープがあります。
ラーメンのサイズは並、中、大の3サイズ用意されています。

画像1は「とんこくラーメン」画像2は「チキン唐揚げセット
(醤油ラーメン+唐揚げ+ライス+サラダ)」でRYO.comさんから頂きました。
画像3は「とんこくチャーシューメン」です。

コメント(68)

とん珍亭小禄店に行って来ました。
個人的にこちらのお店なら行き易いのを知りませんで、勿体無い事でした。
メニューも国場店とあまり差が無いみたいで、えぼ太さんのよく召し上がるとんかつのセットメニューもありました。
今回はチャーハンと餃子の味見もしてみたいのでとんコクラーメンAセットにしました。
あまりのボリュームに、やってしまったかも!って思いましたが、意外にスルスルお腹に収まりました。
このボリュームで700円は安いです。
なんか国場店近所なので、上がってるのみたらうれしいです目がハート
国場のとんちん亭でとんかつセット。
スープをすくったレンゲの中に宇宙が存在してて
ビックリしました。(汗、笑)
先週、定休日に伺い、撃沈した国場の「とんちん亭」(笑)
今日はそのリヴェンジとなります。(^_^;)

とん珍亭に行ってお客さんが自分以外、誰もいないのは
初めての事だったので、店内を激写してきました。
今日も変わらず、トンカツ定食w
帰る頃には店内、わさわさしてましたデス♪
ふぅ〜、喰った、喰った。
とん珍亭、最近月一で訪問しています。
画像は昨日頂いた「とんかつセット」です。

メシの量が多かったので、ちと危うしでしたが、何とか
やっつけてきましたw
2015年28杯目は、もう何年かぶりのとん珍亭さん。トンカツセットでラーメンはとんこく(750円)。
以外と言っては失礼でしょうがラーメンがおいしかった。これでトンカツがついてこの値段では繁盛するはず。てきぱきと働く店員さんにも好印象。
ただトンカツの味は今一つ。それでもこのボリュームですから十分満足なのですがね。
1ヶ月ぶりの「とん珍亭」は相も変わらず「とんかつセット」
ここ半年、コレしか食べていないような。。。(^_^;)
国場店で「とんこくラーメンのとんかつセット」
ごはんがギュっと詰められてて、泣きそうに
なりましたが、何とかやっつけてきましたw
国場店でとんコクラーメンのトンカツセット。
最近、とん珍亭では、コレばっか。
8回連続のようです。。。(汗、笑)
昨日頂いた 国場店の「とんかつセット」
メニューに「とんかつセット」しかねぇのかよ的なオーダーです。(汗、笑)
きつめでしたが、何とか完食し、やっつけてきました。(^_^)v
国場店で「とんこくチャーシューメンのとんかつセット」を頂いてきました。
カタ麺でお願いしましたが、今日は1ヶ月前くらいに入った中国人の
にーにーが麺上げをしており、見事なまでに「のびぞう」くんでした。(泣、笑)
今日は左脳に「通堂 寄宮店で台湾ラーメンを食べましょう。」と説得され、
現地に向かってましたが、途中、右脳に「ガッツリ食べようジェイ♪」と
囁かれ、急遽【とん珍亭 国場店】で「とんコクラーメンのトンカツセット」(^_^;)
毎回ワンパターンな画像でスミマセン。(汗、笑)
小禄店でとんコクラーメンでトンカツセットしてきました。
このボリュームで650円 素敵です。
Kouさんの投稿に触発され、とん珍亭へ。(国場店の方ですが)
たまには違うの喰えヨ的な声が聞こえてきそうですが、今日もトンコク

ラーメンのとんかつセット。(^_^;)
今日も満たされましたw
【とん珍亭】でトンカツセットを頂いてきました。
先日、FBで小禄の方に国場店ばっか行ってんじゃねぇと
怒られたので、今日は【小禄店】ですw

看板をしっかり撮ろうとすると、完璧に車に轢かれますネ。(汗、笑)
メニューは2枚だけ撮ってきました。
しかし、このヴォリュームで650円はパじゃないですねぇ。(^_^;)
前回、小禄店だったので、今日は国場の【とん珍亭】へ。
オーダーはそれしか知らないのかよと言われそうなトンカツセット。
トピックで調べたところ、何と14連荘でした。。。(自爆)
小禄店へ行ってきました。
とんかつセット(650円)です。とんかつはやや小ぶりですが、この値段は驚きですね。国場店よりもさらに安い。
きっと薄利多売なんだろうなと思っていたら、部活帰りの高校生で3つあった座敷はすべて埋まることに。きっと毎日こうなんだろうな。
その後、小さな子供を抱えた家族連れが来店。すかさず高校生の1グループがカウンターに移動、席を譲っていました。こちらまで嬉しくなりました。沖縄の将来は明るい。
メニューにはなかったようなので値段は分かりませんが、チャーハン単品を食べている人が(スープ付)。そのあまりの量に「波布食堂か!」と無言で突っ込んでしまいました。
今日は与儀の「三角点」に行ったところ、夜営業は中止になったのか、
営業時間が11:15-17:30に変更されていました。(^_^;)

営業時間がよく変わる店で、今回でフラレたのは3回目。
Twitterをやられているので、ツイートしてくれるとありがたい
のですが。。。(汗、笑)

三角点の一点狙いだったので、ピンチヒッターを脳内検索。
ピコン、ピコン、ピコン、ピコーン♪

「とん珍亭」「あさひ」「すばじらぁ」「通堂」がヒットw
3ヶ月ぶりの【とん珍亭】でコレしか知らない的な「トンカツセット」を
頂いてきました。(笑)
2ヵ月半ぶりに【とん珍亭】@国場店でとんかつセットをば。
ちょっと来ない間に「貝割れ」がオンされる仕様に変化していました。(笑)

れんげをご覧下さい。
そうです。

この写真こそ、長年の研究の成果の賜物であり「とんこくスープ」の
れんげ上に存在すると言われていた「アンドロメダ星雲」を捕らえた
貴重な画像なのです。(酔っぱらうにはちと早い。。。汗、笑)
とんかつセット(650円)を、激辛ラーメンにしてもらい、さらに辛さ2倍で100円プラスで、計850円。
予想していたより辛くなくて、「これで100円増しか(事前に聞いてなかったし)」とは思ったけど、結構おいしかったので気にしないことにした。
とんかつは揚げたてでサクサク、ご飯も結構なボリューム。お陰で帰りにはベルトの穴を一つ緩める羽目に。
3ヶ月ぶりに【とん珍亭】国場店で「とんかつセット」(またかよ、自爆)
今日はチャーハンにしようか迷ってましたが、オーダー後に大量の
ヂャーハンを作っていて、出来立てを食べれたのにと、ちとガックリ。(笑)

中国人のあんちゃん、休みだったのか、おっかない顔の大将
(おっかない顔のは余計、w)ともう一人の年配の方とで回してましたが、
さすがにお二人だとキツそうでした。

久しぶりに大将の作るラーメンを食べましたが、一味違う感じがします。(^_^)v
小禄店がシャッターが降りたままですが何かあったのですか?
>なおよしさん

情報ありがとうございます。
月曜日が定休のようですが、今日のお話でしょうか?
>>[54]
月曜日定休日をスッカリ忘れていました!
すいませんでした!m(__)m
1年ぶりに【とん珍亭 小禄店】で「とんかつセット」
安いのでチューシューをトッピングしましたが、どうでしょう。

このヴォリュームで850円でしたら、県内ラーメン店でのコスパキングと
呼べるのでは?
今日も地元の人で賑わっておりましたデス♪
2016年の〆はとん珍亭国場店で、いつものようにとんかつセット(650円)。ラーメンの味はとんこく。
庶民派ラーメンの(とんかつも含めて)醍醐味!という感じ。

【とん珍亭 小禄店】でとんこくラーメン+とんかつの「とんかつセット」 を
頂いてきました。
しかし、これで650円って、ホント、コスパ高杉♪ (^_^;)
FBグループで荒瀬さんの書き込みを見て「クイ〜ン♪」モード
でしたが、Twitterで追い込みをかけるかのようにアップされて
いる方がいて、ついに「ガルル♪」モードへ突入w

辛抱たまらず【とん珍亭 小禄店】でとんこくラーメンの
「とんかつセット」 を。(^_^;)
ふぅ〜っ、喰った、喰った。(笑)
>>[59] ちくしょー!久しぶりに食べたくなりました〜(・∀・)
お、丁度、1ヶ月ぶりだw
【とん珍亭 小禄店】でとんこくラーメンの「とんかつセット」を
頂いてきました。
14日という事でコスパ14(重視)の【とん珍亭 小禄店】でとんこく
ラーメンのとんかつセットを頂いてきました。(やや無理あり、w)

650円という低価格に、今日もノックアウト負け。(笑)
珍しく座卓側が空だったので、写真を撮ってきました。
国場店でとんかつセット(750円)に、ラーメンを激辛(2倍)にしてもらいました。計850円。
前にとんかつセット650円と書きましたが小禄店とごっちゃになっていたようです。

前にも書きましたが、ここのラーメンは普通においしいと思います。辛いけれどもうまさが伝わるから余計にそう思います。
前に「いまいち」と評価してしまったとんかつも、この日は特に気にならなかったです。
それにしても、このボリューム、この満腹感は何でしょうか。

小禄店へ行ったら店の名前が変わっていて、びっくりしました。ただ、内装やメニューの変更はないようです。名前だけ変えたのかな。
どうやら今月15日に名前が変わったようです。国場店はどうなっているのだろう?
注文はいつものとんかつセット(650円)。ラーメンはとんこく味。隣の人が唐揚げセットを食べていて(同じ値段)、そのものすごい量にびっくりしました。

店内の張り紙によると、来月から50円の値上げをするようです。たぶん誰からも文句は出ないと思う。
>>[64]

情報ありがとうございます。
2日ほど前、FBの方でも店名変更を知り、ビックリしました。(^_^;)
日を見てトピックを修正したいと思います。
>>[66]

経営者の方が違うと思うので、契約の更新とかで、小禄のみ変わっているんじゃないでしょうかネ?
7ヶ月ぶりの【とん珍亭】で言わずもがなの「とんかつセット」(^_^;)

連休中日という事で、カウンター2席を残し、満卓という。(汗、笑)
相変わらずのコスパで750円♪

チャーハン、およそ5人前ほどいっぺんに作り、3人前はオーダーの
セット、2人前はヂャーに移され、ヂャーハンになっていました。

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。