ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 沖縄のラーメン店 > トピック一覧 > 三竹寿(さんちくじゅ)

沖縄のラーメン店コミュの三竹寿(さんちくじゅ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

■三竹寿(さんちくじゅ) アクロスプラザ古島駅前店

●住所 : 沖縄県那覇市銘苅1-19-1
●地図 : http://bit.ly/sanchikujyu_across_plaza

●電話番号 : 聞き忘れました。
●営業時間 : 11:00 -
●定休日 : 無休
2017年7月15日オープン

駐車場 : メッチャ停められます。
2人掛けX6卓(可動式なので4人掛けX3卓や6人掛けX2卓としても利用可)4人掛けテーブルX3卓、6人掛け座卓X2卓。

2009年3月12日オープンしましたが、2017年7月15日より上記住所に
移転しています。

■三竹製麺所

●宜野湾市愛知1-2-16コーポ伊佐1F http://bit.ly/sanchikujyu_ginowan
●電話番号:098-892-8799

●営業時間:11:30-21:30
●定休日:無休

2014年3月15日オープン
カウンター15席、4人掛け座敷X2卓
最強食堂との共用駐車場で第1と第2を合わせて20台分有り。

つけめん(麺冷、スープ温)、あつもり(麺温、スープ温)並盛 180g 共に750円、
中盛 230g 共に780円、大盛 300g 共に850円、まぜそば 並盛650円、中盛 680円、
大盛 750円

トッピングには生卵、辛えび、ネギ、ごはん 各50円、味付け玉子 70円、
メンマ 各100円、チャーシュー 150円、びんビール(キリン、オリオン共に)500円

店主は東京の有名店「六厘舎」出身の方が営まれる「つけ麺」の専門店で
加水率の高いもっちりした麺は自家製麺となっています。

画像1が「つけめん」画像2が「あつもり」画像3は「まぜそば」で、琥珀月さんから
頂きました。情報はお〜しゃんさんから頂きました。

コメント(346)

昨日アップしわすれた真嘉比本店のつけ麺 並です。
安定の美味しさでした♪
お値段、ちょっとかわったのですね。
今日と明日はtsukemenGTオープン記念で三竹寿真嘉比本店と宜野湾店とtsukemenGTは全品半額ですよ♪
ただし、200食限定なのでお早めにお願いします(。-_-。)
今日から始まった【ちゅら塩ラーメン】のスタンプラリー。
提供される食数が少ないため、遅い時間帯に行っても、まずないと
思われるので、平日は無理なだし、土、日の昼時を狙っていくしか
ないのかな?(^_^;)

数年前のスタンプラリーでは5連食してしまった時もありましたが、
今回はよんなーでいきたいと思います。(汗、笑)

この手のイヴェントはきっちりと計画を立てて回っている方も多い
ようですが、いつも行き当たりばったりな回り方をしています。(笑)

1発目にチョイスしたのが西原の「鍵」
2年前に頂いた「冷やし麺」以来の訪問です。

オープン10分前に到着したのですが、「そういえば、パーキング
変わってたんだはず」と思い、場所を聞こうと店内に入ったところ、
meazkyから「申し訳ありません、今日は体調不良でお休みとなります」
との言葉が。。。

う、ううむ。。。(ToT)
イヴェントのしょっぱなから出鼻をくじかれました。((泣、笑))

どうすっかなぁと選んだのが宜野湾の【三竹寿】
こちらは今年の新年会以来の訪問となります。
ラリーでの提供品目は【ちゅら塩 冷やしオクラーメン 軟骨ソーキ添え】
なるもの。

きのこ先生に頼んで、ソーキの代わりにチャーシューを載せてもらおうと
してましたが、言い忘れたため、画像はソーキなしのオクラーメンです。((自爆))

冷製カツオ出汁の純和風なもので、この時季にぴったりな清涼感あふれる一杯。
麺もツルシコ感のあるもので、うどんやそばでも合いそうなものでした。
我流家で食べ終え、店を出たのがジャスト12時。
次に向かうは【三竹寿】もう少しゆっくり訪問したかったんだけど、
到着時間は12時18分。

う、ううむ。。。
まだ腹空いてねぇし。。。(汗、笑)
こちらでも頂いたのはマイスターカード限定の「濃厚琉球ブラウン極み」
粘度は高いようですが、三竹寿お得意のあの「つけ麺」
まんま使いになるんですかネ?
個人的に塩梅強めに感じたので、割スープで薄め、完食、完飲。(汗、笑)

しかし、コレもワンコインとはヤヴァいですね。(^_^;)
来週から始まり、宜野湾で提供されるという家系ヴィジュアルを
持った「濃厚豚骨らーめん」も楽しみデスw
ぎりぎりで限定麺にありつけました。これで450円(さらなる割引があったので)、平日昼間だったのでライスもサービス。
もう至福の一杯でした。
「TAKANE men & bar」を出て次へ向かうは【三竹製麺所】
屋号が変わり、初の訪問です。
つけ麺やまぜそばは年に数杯しか食べないお馬鹿さんなので、ここでの
目的は当然の事ながら新しくメニューに加わった「横浜家系豚骨ラーメン」
濃いめのタレのようですが、スープはライトなもので、マイルドな
家系といった印象でした。
家系ラーメン 690円

SNS見ていたら評判が良かったので気になっていました。ツルツルもちもちした少し太めの麺に、濃いめのちょっとドロドロしたスープがからんで良かったです。途中ニンニクを入れてパンチを効かせて完食。ご飯(サービス)をスープが染み込んだ海苔で巻いたりチャーシューで巻いたりして食べてお腹いっぱい!

美味しかった、ごちそうさま\(^O^)/

http://s.ameblo.jp/oppe69/entry-12123881964.html
2月22日は「ラーメンの日」
【三竹寿 本店】にて宜野湾店でしか食べられない「濃厚豚骨ラーメン」を
美味しく頂いてきました。
ラーフェス4軒目は宜野湾の【三竹寿】で「醤油豚骨ラーメン」を
頂いてきました。

13時前に到着したのですが、満卓。
さすが、人気店、当然と言えば、当然か。(^_^;)

店内に入った扉のところから、待ちがあり、8番目くらいでした。(汗、笑)
でも丁度、入れ替わりの時間帯だったようで、10分ほどでありつく事が
出来ました。(^^)v

キノコ先生、味玉あざっす♪
良いコのおじちゃんは食べもので遊ばないように。。。(自爆)
ふぇすたの中部5軒目、ようやく特製はしをゲットです。それから宜野湾店は初めてになります。
まぜめん(680円)です。この後にマイスターカード特典のトッピング(辛えび)もつきました。
麺のおいしさを堪能。まぜめんにしてはやや汁が多めだったので、昼間は無料のライスを投入。贅沢な追い飯になりました。
今日は【三竹製麺所】でチャーシューメンを頂いてきました。
16時半過ぎという時間帯にもかかわらず、8割近い入りでお客さん
が。。。(汗、笑)

カウンターには11名、構成を見たところ、男女カップル、男女カップル、
男女カップル、男女カップル、男女カップルの5組に、ぼっち喰いが
約1名という。。。(涙、笑)
三竹寿 宜野湾店 : まぜそば 680円 + 味玉 70円 + ライス サービス

歯応えのある太めの麺がいい感じでした。ラー油とフルーツ酢で味変して麺を完食。〆にライスと卵黄を入れてお腹いっぱい
美味しかった、ごちそうさま\(^O^)/
お一人様してきちゃいました(^_^;)
土地柄的に学生さんらしき人ばかりで緊張してしまい、3口くらいでお腹いっぱいに((((;゚Д゚)))))))

まぜそばの並を注文したらトッピングサービスとの事で、メンマ好きの私は嬉しかったです!
ごちそうさまでしたー
初訪です。美味しかった〜!連れのなんで三竹寿って名前なの?って質問に未だ答えられずに困っています。
ファミリーマートで販売中の、こだわり焼き豚と炙り鶏の魚介豚骨つけ蕎麦仕立て(550円)です。
結構おいしかったです。最後はご飯を投入して楽しみました。2種の肉もいい感じ。ただ麺(蕎麦)のパサパサした感じは評価が分かれるかもしれない。
ふぇすたの2週目は無理だろうと思いながら、中部だけでもなんとかなるかもしれないと、淡い期待で宜野湾店に立ち寄りました。
濃厚豚骨ラーメン(690円)です。家系の特徴ってのりが3枚でしたよね? 忠実です。
旨いんだけど、こちらの体調の問題もあり、後半少しもたれる漢字も。濃さ、油は普通でお願いしたのですが、次回は少なめがいいかもしれない。それともご飯があればちょうどよかったのかな。
2麺めは【三竹寿】宜野湾店で「濃厚豚骨ラーメン」でした。
限定麺「貝出汁の冷やしラーメン」のポップもアップします。
麺ふぇすた@中部にようやくリーチがかかりました。(汗、笑)
沖大前に三竹寿できてるみたいですが…。10月1日にオープンしてたみたい。
>>[332]

書き込みならびに情報ありがとうございます。m(_ _)m
下のトピで情報はアップしているのですが、以前「三竹寿」のつけ麺を
ランチで提供されていた「絆屋」になるようです。
備忘録としてご利用下さい〜♪w

最近の新店ってどこだっけ?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=72411618&comm_id=609575

絆屋(9/30 グランドオープン)
トピックなし
本日、2軒めは真嘉比の【三竹寿 本店】でマイスターカード限定の「豚骨塩タンメン」
をば頂いていました。
先週、勇み足で11:30に訪問しましたが、実は15:00からの提供だったという。(涙、笑)

今日の入店は15時過ぎにも関わらず、ほぼ満席でアイドルタイムからの提供で
ある事に納得しました。

つけ麺を出しながらの限定麺なので、作り手も大忙し。
見ていると炒めた野菜と茹でた野菜を盛り付け時に混合しているようでした。

麺は街の中華屋よろしく中華麺風のものを使用していましたが、シギシギした厚めの
大判チャーシューといい、豚骨スープならではのパワフルさに満足でつ。

自分の後客からも3つほど限定のオーダーが入っていたので、18時過ぎとかだと
売り切れ必至かも?
【三竹寿 真嘉比本店】で限定の「濃厚ラーメン」を頂いてきました。
駐車場に停めたところ、ガラ空きだったので、ビックリ。

Twitterでの告知は「煮干豚骨」になっていて、券売機のチケットは
「濃厚ラーメン」になってるけど、別ものなんだろうか?
などと考えながら店に入ると夜の部1発目の客♪
三竹寿の店内画像は全然持っていないので、これは願ってもない
チャンスとばかりに撮りまくってきましたw

中を仕切っていたのは二回りほど大きくなっていた「キノコ先生」
だったので「ラーメンって煮干しじゃないんだっけ?」と聞いた
ところ「煮干しは宜野湾店の限定」との事。
濃厚ラーメンはつけ麺のラーメン版といったもので、どこを喰っても
三竹寿でした。(^ ^)v
限定麺は本店、宜野湾店共に14日までの提供だそうです。
野菜濃厚つけ麺(870円)です。
ものすごく久しぶりに伺ったのですが、この旨さ、何と表現していいか分からないくらい。胸の中で「すごい」を何回かつぶやきながら食べていました。
7/15グランドオープンで、15、16、17の3日間は11:30開店。
通常価格780円のところ500円で提供されるそうです。
明日、グランドオープンの【三竹寿アクロスプラザ古島駅前店】で
「濃厚豚骨魚介つけ麺」を頂いてきました。
中央入口からエスカレーターに乗り、2階に上がるとそこは三竹寿だったw
三竹寿印のチューニングはバッチリ決まっており、明日の盛り上がりも容易に想像出来ますネ。
7/15(土)、16(日)、17日(祝日)は11時オープンで濃厚豚骨魚介
つけ麺がワンコインで食べられますヨ〜♪
No.340で11時半オープンと書きましたが正しくは11時デス。

ログインすると、残り309件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。