ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 沖縄のラーメン店 > トピック一覧 > (丸麺) あがり

沖縄のラーメン店コミュの(丸麺) あがり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●(丸麺) あがり

****************
2018年5月27日閉店
****************

●宜野湾店 : 沖縄県宜野湾市長田1-1-1 http://bit.ly/agari_ginowan
●電話番号 : 098-892-3705

●営業時間 月-金 : 11:30 - 15:30(L.O.15:00) 18:00 - 24:00(L.O.23:30)
土、日、祝日 : 11:30 - 24:00(L.O.23:30)
●定休日 : 無休

●国場店は2010年11月に閉店しました。

麺 あがり ウェブサイト
http://www.okinawa.cc/agari/

正油らーめん、つけ麺 各500円
くん玉入り、生卵入り、もやし入り、にんにく入り、揚げにんにく入り、おろちょん入り、
青ネギ入り、白ネギ入り、各650円、全部のせ 750円、G麺 780円

麺の量 中盛り +50円、大盛り(並の2倍) +100円、3倍(並の3倍) +200円
餃子セット 350円(餃子の単品は300円)

天丼やそば類は国場店のみのメニューです。
天丼 500円、上天丼 600円、特天丼 700円、小天丼 350円

画像1は「正油らーめん」、画像2は2010年期間限定で出していた「全部のせの
正油らーめん」画像3は「全部のせのつけ麺」です。

-------------------- 以下はトピ主 たっちさんの書き込みとなります。--------------

昨日行ってきましたので、早速ご報告させて頂きます。
場所はR330を那覇方面より行き、宜野湾市長田交差点先。
タワタ自動車隣です。ただ店の看板等が目立たないため、
ちょっと探しづらいと思います。
駐車場は店の前に3台分ありますが、ちょっと狭いかも。
店内は座敷とテーブル席。4人座れる座敷×3と
4人座れるテーブル×2といった感じです。

スープはあっさり醤油で焦がしネギと万能ネギが散らしてあり、良い味が出ております。麺は中太のストレート麺でつるっとした感じです。

店主は東京の「えるびす」で修行したとのこと。
当方「えるびす」は実食済みですが、
でもまったく気づきませんでした。

コメント(410)

夏期限定
辛味噌つけ麺が出ていました◎
10月末までだそうです!
>わっさーさん

情報ありがとうございます。
夏季限定麺は10月末なんですね。
本日年に一度のつけ麺半額祭り開催中だそうです!
いつもコミュ参考にさせてもらってます顔(願)

二日酔いなので、あっさりラーメン食べたいと思い麺屋あがりへ!

あっさりのラーメン食べるつもりが夏限定『辛味噌つけ麺大盛』を注文グッド(上向き矢印)

思った以上に辛かったけど麺が美味かったですOK

連れはつけ麺全部のせ食べましたよ〜
これも美味しグッド(上向き矢印)
>お〜くま(へるにあ)さん

画像の貼り付けありがとうございます。
ウレシイお言葉、どうもデス♪

つけ麺も魚介豚骨の店が増えているので、ある意味
あがりのアッサリ感が新鮮に感じられるような。(^^)

初あがりです♪

普段こってりを好みますが28日お昼頃初チャレ♪

つけ麺全部のせ(750円)とデザートの味噌プリン(200円)♪

チャーシューが箸で摘まめない程ホロホロ(⌒〜⌒)

デザートは女性陣から支持が結構多かったので頼んでみました。
*ホントは抹茶プリンが良かったんですがまだ今日は作ってないとの事で味噌プリンでした。

つけ麺の方はやはり自分的には二日酔い向きでしたうれしい顔手(パー)

味噌プリン美味しかったです(^O^)


また行きますぴかぴか(新しい)(二日酔い時にうれしい顔手(チョキ))

>KYさん

画像の貼り付けありがとうございます。
二日酔いにはアッサリがいいかもですネ。
デザート美味しいようで。(^^)
>ファルコンさん

情報ありがとうございます。
facebookでも書かれていたそうですヨ。

余りログインしていないので、自分は知りません
でしたが。。。(^^;
画像は一番乗りでしょうか?笑

合鴨ラーメン食べてきました(^^)

左にある香味油、途中で入れてから頂いたのですが魚の香りというか、一気に香ばしくなってよかったです。

あっさりで美味しかったですよ(^^)
>肝臓痛くないさん

画像の貼り付けありがとうございます。
写真を見ると割かし上品な感じがしますネ。
貝割れだけじゃなく、水菜も入っているんですねぇ。
ラーメンくん球のせ(600円)です。

値段も手頃だし、あっさりしておいしかったです。チャーシューのトロッとした感じもよかったです。

合鴨ラーメンは、メニューを見逃してしまったようで。。。
居酒屋でも「鴨」とあると必ず注文してしまう鴨好きなのに。。。
上の書き込みを見て「しまった、忘れてた」と思っても後の祭り。
>ごろつきポケモンさん

画像の貼り付けありがとうございます。
デフォでワンコインですもんね。

麺ふぇすたの期間中、ハーフを頂いた事があるんですけど
300円台だったので、ビックリしました。(^^;
麺ふぇすた以来行ってきましたダッシュ(走り出す様)

おきなわ倶楽部クーポン利用目的で(^皿^)

くん玉つけめんとトロロかけジューシーを頂きました。

こってり系スープのつけ麺が圧倒的に多い中、こちらのようなさっぱり系はかなり貴重だと思います(^_^)

沖縄つけ麺界の先駆者でもありますしね。

久しぶりに行きましたが、やっぱり美味しかったです(o^〜^o)

国場店復活したらもっと通うのになー。
この間クーポンで行ってきました!

二日酔いに優しいつけ麺ですね(^^)
くん玉美味しいですね。
あの香り好きです。

美味しかったです(^〜^)
クーポンの有効期限は今日まで。私がいた20分ほどの間だけでも、クーポン券を利用している人が2人はいました。

くん玉つけめん(600円→クーポンで300円)です。
卵がとても美味しそうに見えますが、本当に美味しかったです。
つけ麺です〜また那覇にも支店が欲しいですね!
クーポン使ってくん玉つけ麺頂いてきました(^^)

美味しいです(^q^)

aroさんと同じく那覇店復活してほしいですねぇ(^-^)
限定麺【釜玉つけ麺】です。

ありそでなかった組み合わせで美味しゅうございました♪
釜玉つけ麺美味かったね! ついいつもと同じように冷やされた麺と思って食べ始めて火傷しそうになったけど(^^; 生卵にさらに粉チーズたっぷりでどうなるかと思ったけど、意外や意外、イタリアの風が吹き抜けて爽やかに割スープも無用で最期の一滴までいけました。
正油らーめん(500円)にトッピングに「おろちょん」を。
オロチョンって辛い味噌という理解でいいんでしょうか? 辛さの中から味わうスープから察するに、おろちょんは余計だったかも。

ちなみに年末年始は、31日が15時まで、年始は4日から通常営業、とのこと。
久々にラーメン頂きました!以前より魚感が強くなってるような(^ ^)
とにかく美味しかったです!
500円ってのも嬉しいですね(^o^)
ごちそうさまでした(^人^)
鍵の大将とどこに行こうか迷ってましたが、久しくお会いしていない
東江さんの「あがり」に決定♪

今日、あがりに行ってビックリした事。。。
ず〜っと「麺 あがり」だと思ってたのに実は「丸麺 あがり」が正式
名称なんですねぇ。(^_^;)

今月の24日で10年目を迎えるそうで「10執念祭」と銘打ち、
当日は麺類が半額で提供されるそうです。
新しいメニューとして「まぜめし」なるものが加わっていました。
2麺めだったので、ハーフにしようかとも思いましたが
最終的に「らーめんの全部のせ」。(^_^;)

鍵の大将は「おろちょんつけ麺の3倍。(汗、笑)
ちょっと早めですが10周年おめでとうございます!!
動画を貼り忘れました。(^_^;)
連投スミマセン。

釜玉つけ麺

と、まぜメシ

おいしかったです

トッピングパス使用で+おろちょん
釜玉ってチーズはデフォルトじゃなくて追加に変わったんだね。前はデフォだったと思うけどな。くどくなるかと思いきや、かえってあっさりになるのが不思議な感じだったなぁ。また食べに行かなくちゃ。熱盛りのつけ麺とまったく違うとこがいいよね
久しぶりに『あがり』に行ってきました!
正油ラーメンこってりと混ぜ飯(だったかな?)を食べましたるんるん
今時じゃないラーメンだと思いますが、いつ食べても優しい味です目がハート
前よりも少し優しくなったような…
店長のラーメンへの愛が感じられますハート達(複数ハート)
写メを撮るのを忘れてしまいました。。。
また行こーっと(*´ω`*)
本日2麺はあがりのラーメンです。
先に濃い味の赤まぜを食べた後だったからか、かなりアッサリめに感じましたが美味しかったです(^〜^)
ごちそうさまでした!
今日は距離が有ってなかなかこれない宜野湾の『麺あがり』でお昼ごはん♪

醤油ラーメン全部のせ(こってり)+チャーシュー増+ジューシーごはん(小)

やっばーい!!!

チャーシュー美味っ♪

くんたま美味っ♪

スープ美味っ♪

麺美味っ♪

ラーメンが美味し過ぎて、隣のジューシーごはん食べるの忘れそうなぐらいに美味い!

大将ぉ、このラーメンは神憑りに美味いよぉ〜(* ̄∇ ̄*)

老舗って暖簾だけじゃないよな!

ご馳走さまぁ〜♪
今日はらーめんに追加チャーシュー1枚とトッピング
フリーパスでくんたまをチョイス。
今月いっぱいの限定メニューとして「辛味噌つけ麺」なる
ものが提供されているようです。
辛いもの好きの方、トライされてみてはいかがでしょう♪


大根と生姜おろしで食べる丸麺あがりの釜玉つけ麺は進化して今年も美味いなぁ。
http://okiguru.seesaa.net/article/407037154.html
醤油らーめん 中盛で50円増しの610円
当初より値上がりしてますがお安いです。
くん玉はトッピングフリーパスで付けました。好感の持てる値段設定です。
トロミのある優しいスープにトロトロチャーシュー。
こちらも交通費かけていきたい店にさせていただきます。
くん玉つけ麺(660円)です。
限定麺狙いだったのですが、材料不足のためありつけなかったのは残念でしたが、この店自体が久しぶりだったので、満足でした。
つけ汁は結構濃厚なので、スープ割りをしてからじゅうしぃを投入。とても美味しかったです。
2軒めは三竹寿に行こうとしていましたが、軽めに食べたかったので、
こちらもひさびな【丸麺 あがり】で「らーめん」をば頂いてきました。

こちらでも昔の事を思い出しながら喰ってたんですけど、6年半
くらい前に国場のあがりでオフ会で使用させて頂いた事があり、
なんつッ亭な東江さんを思い出し、らーめんを吹きそうになりました。(笑)

帰りに以前からずっと行きたかった我如古ヒージャーガーへ寄り、
大興奮(変態かよ? 自爆)し、家に戻りました。(^_^;)

ログインすると、残り374件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。