ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大門未来コミュの汚れのない天使のような大門未来さんに言われなき誹謗中傷が寄せられていることについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月 2

12/01 特別番組 … 「絵日記さんと…

政治・選挙・実現党

12/01 特別番組 … 「絵日記さんと…

オ ー ケ ー の ブ ロ グ ( 「 ア ン チ H S ( by

12/02up 選挙惨敗の法 (byアイ マイミー) 投稿者:オーケー 2012/12/02 23:33

12/02up 選挙惨敗の法 by アイマイ ミー

2chを見てたら、ラムーさんが、大川愛人の大門 未来のおもしろい発言を要約されていた。 選挙を知らない人間が選挙の戦術を述べていたの で、あやうくお茶を吹きそうになったが、あまり にもおもしろいので、ちょっと揶揄してみたく なった。 まずは、ラムーさんの引用から。

295 名前:ラムー ◆hoNqVKX2Ramu [sage] 投稿 日:2012/12/02(日) 17:59:08.06 ID:ELPk40o/ミキティが語る11月18日のドタキャン劇舞台裏 (発言順) ・10時半くらいに石川理事長から電話があり「先 生、今日登壇できないから、先生が『立木か大門 が話しなさい」』って言ってるよ」と言われた (中略) ・みんなに偉くなってもらいたい、菩薩になって もらいたい、政党のみなさんにもっと活躍しても らいたいために、急遽、立木党首の演壇に変わっ た (以下略)

これは、かなり都合のいい話にもってますね。 大川の名誉の負傷のために、そういうことにしと きましょうかね(爆笑) で、本題は、この下のカキコ。 何故か、選挙戦術論を先に述べているが、これで はねぇ(爆笑)

296 名前:ラムー ◆hoNqVKX2Ramu [sage] 投稿 日:2012/12/02(日) 18:27:17.88 ID:ELPk40o/ミキティが語る選挙戦略(発言順) ・残り一ヶ月なので、複雑な理念を語っても、そ れが浸透する頃には投開票が終わってしまう ・救国選挙ということでやるお^^ ・で、我々は何をするかというと、もう票を取り に行く!、票固めをする!、とにかく票を取りに 行く選挙をします ・参考までに、まず初めにやって頂きたいのが、 全信者固め ・全支部に、5〜600人の信者がいるけども、残念 ながら、全員がKJ党に入れる人ばかりではない ・とにかく最初にこの全信者固めをやり、その先 の家族、友人も固めて2000名いきたい ・ポスター貼り最低200枚、勝つためにはできれば 1000枚を各支部で貼る ・過去に最大で1500名の信者固めをしたが、それ を超えて2000名です ・鹿児島3区補選でも、4万件訪問して、1500名近 くの名簿を作れた ・今回は全信者を固めた後、有縁者ローラーや映 画お誘いした方も含めて更に2000名を固めてい き、この4000名の名簿を作っていく ・名前と電話番号だけでいいので、この4000名を 12月5日、エルカンターレ祭にお誘いしていく ・公示日以降は、KJ党初めての取り組みとして、期 日前投票に連れて行く ・公明党はこれを徹底してやっている。寝たきり のおじいちゃんおばあちゃんを半ば強引にレンタ カーに乗せて連れて行って期日前投票させている ・期日前投票に完全に一票単位で押さえているの が公明党 ・KJ党も今回それをやっていく(中略) ・街宣もやっていく ・今回比例で立候補するため、小選挙区と比べて 露出が極端に少ない ・このままではKJ党が立候補していたことすら有権 者に伝わらないまま選挙戦が終わるので、広告党 として露出のPRとして街宣を進める(中略)と にかく公示日までに4000票を固める

最初に戦術論をもってきたから、この戦術論が以 下に現実と乖離しているかを述べてみよう。

これを見て、最初に思ったことは、衆議院議員選 挙の最中に、市議会議員選挙をやるみたい(爆 笑)。 結論部分なんてそうでしょう、「とにかく公示日 までに4000票を固める」なんて。 ちょうど、東京1区の伊藤のぞみ候補の事務所開き の写真が2chで紹介されていたが、事務所開きの 参加者は区議会議員の選挙事務所開き以下のしろ もの。 これじゃ1000票もとれないな。 予想大会修正しようかしら(絶句)

さて、衆議院議員選挙時の規模の大きさをいって おきましょうか。 小選挙区の区割りはおおよそ人口40万人を基本と して選挙区が作られたのだが、自民党の陣営にな ると、後援会名簿の集まる名簿数は人口数をはる かに超える50万~100万人にも及ぶ。 人口の2倍近くになる(爆笑) こうやってみると、なんか、幸福実現党は規模が 3〜4桁も少ないですな。 これじゃ、「日本危うし、だから幸福実現党」で はなく「危うし、幸福実現党」だろうて(笑)

「全支部に、5〜600人の信者がいる・・・とにか く最初にこの全信者固めをやり、その先の家族、 友人も固めて2000名いきたい」だそうだが、そん なに信者はいないのははっきりしている。 先日、某支部の前を通ってみたら、中に5〜6人し かいなかった。 熱心な信者は一支部10名くらいだろう。 10名×300支部で3000名の活動信者という推計とな る。 だから12/05のカンカン踊り祭りは、全国動員をか けても満席にできないのだが。

「ポスター貼り最低200枚、勝つためにはできれば 1000枚を各支部で貼る」って勇ましいのだが、こ れ、告示前のいわゆる流れ込みポスターのことか な。 あんまり見かけなかったけどね。

「今回は全信者を固めた後、有縁者ロー ラー・・」なんて耳障りのいい言葉もつかてるけ ど、ローラー作戦とは戸別訪問のことで、事前運 動でも、選挙期間中でも違法行為なのは間違いが ない。

「鹿児島3区補選でも、4万件訪問して、1500名近 くの名簿を作れた」 普通、4万軒の戸別訪問をすれば少なくとも2万票 はとれるんだけどね。 この4万軒は盛ってますね。 4千軒ってとこかな。

選挙運動を何もわかっていない人間が、わかった ような発言をしているのだが、聞いてる方も何も わかってないので、まぁ、どっちもどっちかもね (爆笑) そして、その後に、戦略論もないま ま、いきなり政策論に話が及ぶ。 そして、政策が自民党にぱくられてるとまでいう 神経は???ですな。

301 名前:ラムー ◆hoNqVKX2Ramu [sage] 投稿 日:2012/12/02(日) 19:04:15.28 ID:ELPk40o/ミキティが語る選挙争点(発言順) ・まず「国防」、、自衛力の強化、2009年の立党 の理由である ・「憲法九条の解釈変更」 ・改正では時間がかかり、その間に中国から核を 撃ち込まれたらどうするのか、解釈変更なら今日 にでもできるのでこれでいく ・「核武装」 ・「消費税増税法案廃止」 ・「早期原発再稼動」 ・自民党の政策とかなり似通ってきており、完全 にパクられているため、違いを出して訴えていく ことが難しくなってきている ・唯一TPPはうちと違う ・ではどこが自民党と違うところなのか ・今まで自民がやってきて何も変わらなかったか ら民主に3年やらせたがダメだったのに、また自民 に戻るのか、ということで訴えていきたい ・安倍さんで本当に闘えるのか、精神的に脆いと ころもあると思うので、ポキッっと逝きそうだ ・靖国神社参拝すると言っておきながらしなかっ た根性無しだし、タカ派と言われてるが厳しいん じゃないか、と訴えていきたい(中略) ・自民も民主も同じように踏み止まることしかで きなかった ・民主は左翼、自民は保守の顔した左翼 ・減税日本はくっついたり離れたり節操がない ・ヴィジョンを持って訴えているのは、KJ党しかな い

303 名前:ラムー ◆hoNqVKX2Ramu [sage] 投稿 日:2012/12/02(日) 19:12:13.35 ID:ELPk40o/・第3極は情けない ・2人のスーパースターが一緒になったところで、 やりたいことが全く違うのだから、民主党のよう に瓦解していくだろう ・元々、与党に対抗する野合の集まり ・民主もたくさんの離党者が出たが、理念がない ・そうした理念のない人たちの集まりで、政治的 な信念が感じられない ・第3極は小異を捨てて大同を取るというが、大同 なんてない ・政党政治が壊れる予兆を見ているかのようで、 きちんとヴィジョンを持って、政策を持って、一 体感を持って、信念を持って訴えているのは、ほ んとにKJ党しかない

さて、政策論については、幸福実現党のレベルが 低すぎてもう「何もいえねぇ」状態。 「憲法九条の解釈変更」なんて、解釈改憲論はす でに30年前に提起されていることなのだが(提唱 したのは筆者の理論的お師匠さん)、この「解釈 変更」を誰が、どこで行うの? 内閣法制局にどうやって解釈を変えさせるの? 現実的な手続きなんて何も知らないし、考えても いないだろう。 こういうのを机上の空論というのである。 また、「核武装」宣言をしたと同時にアメリカを 敵に回したよ、この辺もわかってないね。

で、これらの政策を見て、幸福実現党の掲げる政 策、標榜するスローガンと逆のことが民意である ことがわかる。 つまり、今回の衆議院選挙では、「原発反対」 「TPP反対」「増税」など、幸福実現党の政策と真 逆な政策を他の候補よりもたくさん訴えるが勝つ ということになるのではないか。 いずれにしても、幸福実現党はお呼びではないの だが(爆笑)

まもなく、衆議院選挙が告示されるので、選挙評 論はしにくくなる。 そこで、再び選挙違反摘発シリーズを復活させよ う。 次回は、「選挙違反として検挙された場合」につ いて簡単に述べて、選挙違反の怖さを論じてみよ うかな(笑) 勿論、幸福の科学の信者のためを思ってのことで すよ!

カテゴリ:

カテゴリアーカイブ

リンク集

プロフィール オーケー 宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍し ていた元信者です。幸福の科学が信者に見な いように指導している内部告発、退会者の情 報や意見を、現信者である親友Kさんのため の参考資料としてまとめていこうと思ってい ます。

検索

厳選!ゲームの名作大集合!

日記(総合) > 日記

ブログランキング

編集部おすすめ> ニュース

livedoor Blogトップ

ページ先頭へ

ウェブ検索 検索

表示切替: スマートフォン パソコン

ログイン ブログ作成 広告掲載

powered by livedoor Blog

http://blog.livedoor.jp/oklucky/lite/archives/20650885.htmlより

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大門未来 更新情報

大門未来のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。