ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カフェでピアノを弾こう会コミュの12/1の練習会報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
遅くなりましたが、参加の皆さん、お疲れさまでした♪

今回、ぴゃらださん、ピヨさんに初参加いただきましたムード
今年最後の練習会ということもあり、2巡目に被り物をして盛り上げました(笑)
2次会には今まで一番多い9名で大盛況ビール
楽しい練習会になりましたね目がハート

今回の皆さんの演奏曲目です。

ヒデ
1巡目
ドヴォルザーク ユモレスク
チャイコフスキー ピアノ協奏曲 第一番
緊張しました。次は暗譜してきます(苦笑)

2巡目
矢野立美 NINA
ラフマニノフ 前奏曲Op.3-2「鐘」
いつも弾いている2曲ですが、やっぱり難しいです。

エド
1巡目
ドビュッシー 塔
ずっと同じこと書いていますが(笑)長く弾いているので、課題山積のままです。終結部のテンポはどうにか崩れずに弾けるようになりましたので、さらに上を目ざして頑張ります。

2巡目
ドビュッシー グラナダの夕べ 雨の庭 水の反映(冒頭)
グラナダの音抜けは少なくなりましたが、まだまだです。雨の庭は止まらなくて良かったですが、人前ですとまだ細かい事故が発生しますので、引き続き仕上げ目ざして頑張ります。

言葉
1巡目
kukui  little primrose
angela 明日へのbrrient road
2曲ともアニソン弾いてみました。どちらも歌詞が好きです。

2巡目
ミウラアイム クーデターラヴ
勢いだけで弾いてみました。もっと研究しときます。
怪盗戦隊ヌスムンジャー 金欠ピラニア
お笑い系バンドの曲ですが、かっこいいので弾きました。

Hino
1巡目
マーラー アダージェット
ペダルが深くて混乱しました。

2巡目
和泉宏隆 wonderful days
エルヴィス・プレスリー Love me tender
もっとゆっくりと弾きたかったのに暴走してしまいました。

枯森咲也
1巡目
チャイコススキー ノクターン 花のワルツ
スタミナ不足と練習不足で速くなったり、止まったりしました。
アルベニス タンゴ
タッチは弾き易かったです。

2巡目
エルガー 愛の挨拶
チャイコフスキー 踊るようなポルカ
ズィーツィンスキー ウィーンわが夢のまち
トナカイの被り物、暖かいですが、音が弾いてて聞こえなくなってしまうので、お薦めできません(笑)タッチと音色はすばらしかったです。

ちか
1巡目
バッハ インヴェンション2
ベーゼンにはバッハは合う気がしました。
ショパン 即興曲1
主旋律の音がうまく出せず、反省です。

2巡目
メンデルスゾーン プレストアジタート
まだレッスンで3回しかみてもらっていないので、うまく弾けず、聞き苦しくてすみません。
ショパン 幻想即興曲
久しぶりに幻想を弾きました。

ピヨ
1巡目
ショパン ソナタ3第1楽章
ベーゼンドルファーのピアノPが楽しく出て、こういうことなのかと納得しました。私のピアノで練習しても無理かもと思いました。

2巡目
ショパン ソナタ3第1楽章
集中力がないなあと思います。皆様の曲を聞いて、幸せな気分でポワンとしてます。

ぴゃらだ
1巡目
ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章
ボロボロで悔しいです。家では気持ちよく弾けるのに…….

2巡目
ショパン プレリュード第15番「雨だれ」
前半はなんとか持ち堪えていたのに、後半で1か所間違えたら動揺して、結局ボロボロ、悔しい。

ダダンテラ
1巡目
ベートーヴェン ピアノソナタ第17番「テンペスト」第1楽章
しばらく弾いていなかったら、」指が忘れていました。まだまだ

2巡目
自作 月の虹
自作 即興曲第2番
自作なので、ミスっても誰もわからないので、自信をもって弾ける(笑)

りこ♪
1巡目
リスト ラ・カンパネラ
緊張すると意外な所で間違えますねー。弱い部分がわかったので、部分練習してみます。

2巡目
リスト ラ・カンパネラ
クライスラー 愛の悲しみ
家で演奏する時と同じように弾けるようになりたいです。

リョウコ
1巡目
バッハ インベンション13
モーツァルト ソナタK.S511
だんだん指の動きが上手くできなくなり、でもこれからも引き続き弾きたいです。

2巡目
モーツァルト ソナタK.No.283
ソナタはまだスムーズに弾けない
ショパン ノクターンOp.9.No2
もっと練習します。ノクターンは最後まで弾けるようにしたい。違う曲にも挑戦したいです。

オカピー
1巡目
ショパン 華麗なる大ポロネーズ
課題が山積みですが、最後まで完走しました。最後をもう少し落ち着いて弾かないと!

2巡目
シューベルト 即興曲Op.90-3
大好きな曲です。

来年最初の練習会は2月3日で、定員に達して、キャンセル待ちの状態です。
皆さん、良い年を迎えてください。
来年もよろしくお願いいたします!


コメント(1)

今回の皆さんの演奏曲目のオリジナルです♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カフェでピアノを弾こう会 更新情報

カフェでピアノを弾こう会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。