ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

統合失調質人格障害.コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(21)

>>[1]

メモ情報ありがとうございます。うまい!
メモ私も英語読めないので、残念ですが、わかりませんね。あせあせ
この書籍の中に「統合失調質人格障害_(シゾイドパーソナリティ障害)」についても書かれてます。
ご興味ある方は見てはいかがでしょうか。

12ページ分くらいありますので、ネットでは見れない情報も書いてるとは思いますが。

「知らない情報が得られた」のは少しありました

「シゾイドパーソナリティ障害」には「禁欲的な性質持ってる」「セックスに違和感や罪悪感」と書かれてましたが、。

昔からそのような思考はありました。
「性欲を満たすのに時間使いたく無い」って思ってましたし今も思ってますし、
(ただし男性なので、性欲を押さえ込むには苦しみはありますが)冷や汗

なんで「性欲押さえ込みたい願望があるのか」自分自身、謎だったんですが、この人格障害の症状の一つなのかな??と思いました。冷や汗

この本には「シゾイドパーソナリティ障害」の人は「僧侶」とかに向いているらしいですね。冷や汗



病院このコミュニティの加入者の中に、治したくて病院通っている人とかはいるんですか?
>>[009]
過去に診断はされましたが、専ら別の症状で通院しています。
>>[10]

そうでしたか。回答ありがとうございます
双子座みなさんは、人付き合いは、どうしてるんですか?

失恋私は精神的に一定以上、近づいた印象がしてくると、拒否感が出る感じですね。

パソコンネット上での交流はできますが、「実際に会う」とかは抵抗あって長らくしてなくて
プライベートで人と会うってのは5年〜10年に一度くらいの感覚ですが

双子座みなさんもそうなんですか?冷や汗

>>[13]

病院病気なのかは、詳しくはわからないですね。
「人格障害」の一種」という感じだそうですが。冷や汗

>>[13]


人影人付き合いは苦手だそうですが興味はないんですか?

この人格障害の最たる特徴が「人との交流に興味持たない」だそうで、そこが
「回避性人格障害」との主な違いだそうですが。
>>[16]

がま口財布人付き合い、しないで稼ぐ方法あれば理想的ですね。

病院精神病院行っても、医者によって診断結果変ったりしそうですし、なかなか行く気おきませんね。

本最近、こういうのあるみたいですが、症状が「統合失調質人格障害」と共通してますね。

回避性愛着障害 - 絆が稀薄な人たち
http://ddnavi.com/review/182897/

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

統合失調質人格障害. 更新情報

統合失調質人格障害.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング