ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おもしろアマ落語家競演会コミュの演目をお願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
それぞれ、演順はこちらで決めさせていただきましたので、
各演目希望を投稿下さい。
好朝さん、小いもさんとの漫才、お願いしていいですか?
よろしくお願いいたします。(以下、敬称略)


【12月1日(土)】18時30分開演 木戸銭500円 ミリカローデン那珂川
「年忘れ大爆笑!ミリカ寄席〜第2回おもしろアマ落語家競演会」

※時間はマクラ込み

一、酔 書「狸の鯉」  (15分)万歳くずし
一、笑 福「手水廻し」 (18分)野崎
一、ちろり「蔵丁稚」  (25分)春藤
   中入       (10分)
一、楽 々「老婆の戦術」(18分)お猿のかごや
一、酔 書 紙切り   (10分)琉球節
一、好 朝「粗忽の使者」(25分)梅は咲いたか

         (合計約120分)

高座返し:お茶子 千よい


【12月2日(日)】13時00分開演 木戸銭500円 レスポアール久山
「年忘れ大爆笑!けやき寄席〜おもしろアマ落語家競演会」

※時間はマクラ込み

一、勘 々「転失気」 (15分) 銀座カンカン娘 
一、好 朝「時そば」 (18分) 梅は咲いたか
一、酔 書「紀州」〜紙切り(20分)吾妻八景
一、楽 々「白日の交差点」(20分)お猿のかごや
  中入       (10分)
一、ちろり「向う付け」(20分) 春藤
一、漫才 好朝・小いも(15分) ディビークロケッツ
一、笑 福「幸助餅」 (28分) 野崎

        (合計約150分)

高座返し:勘々


尚、三味線は杵屋和十文師匠です。
ハメモノも事前にわかっていればOKとのことです。よろしくお願い致します!


コメント(18)

笑福です。全国のそうそうたるメンバーと御一緒させていただくだけで十分なのに私みたいなものがけやき寄席のトリを取らせて頂いて良いのですか・・・?
・・・ふらふら冷や汗あせあせ
お言葉に甘えましてそれでは演目は下記で御願いします。

ミリカ寄席 手水廻し 18分
けやき寄席 幸助餅  28分

皆様よろしく御願いします。

>笑福さん 
さっそくありがとうございます!「幸助餅」、餅時間…否、持ち時間が少なくて申し訳ありませんが、短縮バージョンでもお客様をウルウルさせて下さい。ハメモノの件も和十文師匠にお伝えしておきますね。
よろしくお願いします。
がんばってやらせてもらいます!

那珂川は「そこつの使者」
久山は「時そば」・・ということで。

あんまり格調高いことは出来ませんので、
いつものようにがんばります。
漫才は、小いもさんと稽古します!

川崎亭 好朝

>こーちょーさん
漫才、無理言ってすみません。でもちょっと期待していますわーい(嬉しい顔)
初日に伺えずすいません。
ネタは転失気でお願いします。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてマース!
>勘々さん
ネタ、了解です。高座返しもよろしくお願いしますねm(- -)m
あ、初日の打ち上げはどうするんでしたっけ?
なんとしてでも参加っつします!

…で那珂川のどのあたりです?
天神から電車で行くと思いますんで。
>ちろりさん
え?ネタも増えてますやん…否、ネタは増えてますやん…(ツッコミにくいげっそり
そうですね、宗像で去年聴いたお客様も少しはいらっしゃるので、
被るのは被るんですよね。
他にもしあれば候補を挙げていただいてもいいですよ手(チョキ)
>勘々さん
博多南駅から歩いていける距離で検討中です。
では、人数入れときますね。でも、帰りどうする?出演者は、みんな、駅の裏のパジェットホテル博多南に泊まられますよ。

うーん?!
どーしよ?
僕も泊まろうかなー?
となると色々と工作が必要(笑)。
>ちろりさん
他にもたくさんネタお持ちじゃないですかわーい(嬉しい顔)
「七度狐」なんかいいですが、2日のレスポワール久山の「けやき寄席」では、
トリの笑福さんがハメモノ入りなんで、「ろくろ首」か「向う付け」はいいですね。
では、2日は「向う付け」でいかがでしょう?
>ちろりさん
こちらこそ、よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
出演者の皆さん。以前のを参考に出囃子も入れていまするんるん
もし、変更のご希望があればお知らせ下さいませほっとした顔

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おもしろアマ落語家競演会 更新情報

おもしろアマ落語家競演会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング